Entries

山形”ケンチャンラーメン”

ここ数日、急に寒いですね。。。
これから、どんどんチャリ通勤が苦になるなぁ~(^^ゞ

3連休、山形へ遊びに行ってきました。温泉と蕎麦とラーメン!
山形で蕎麦を食べてると、ツイッターにつぶやいたら
山形と言えば「ケンチャンラーメン」でしょうと返信。
で、温泉に一泊した翌日に、行ってきました(*^^)v

麺が太くて硬めでぷりっぷり☆この麺、かなり私好みです。
二郎系かと思いきや、でも、ないらしー。割とさっぱりしてるかなぁ~。

小盛り
小盛り、濃い目、油=普通、メンマ増し、煮卵 ¥730-です。
小盛りでも、結構な量でした。普通盛りだと多いかな?ま、食べられますけどね(笑)

かなりの繁盛店ながら、好き嫌いがはっきり分かれるお店のようです。
(11時の開店前に行きましたが、既に数組並んでました(^^ゞ)
私は気に入った♪ので、機会を見つけて、また行こう(*^^)v

☆ランキング参加中☆ ⇒

ビーフシチューバーグ。

ビーフシチューがけハンバーグ。もやしたっぷりのタイ風焼きそば。
マグロのお刺身。大根とがんもの中華風煮物。
生ハムのカイワレ巻き・ミモレット・トマト。野菜スティック。

今日撮った写真です。
ランチ食べ過ぎたかなと、約3キロを徒歩で帰宅途中
空を見上げたら、すっかり秋の空。もう、もみじが紅葉し始めてます。

もみじ
昨日、悲しい出来事がありました。
心の天気、土砂降りです。。。でも、今は土砂降りでも、雨はいつか小降りになり、やがて止み
曇りが続いたとしても、そして、晴れる日がきっと来るでしょう。
同じ思いをしている仲間にも、1日も早くそんな日が来ることを願って。

ビーフシチューがけハンバーグ。
日曜日の久々おうちごはんです。ハンバーグに、ビーフシチューをかけました。
ビーフシチューは冷凍しておいたもの。ボリューム感たっぷりです(^_^;)

他に、ナンプラーとオイスターソースで味付けした野菜たっぷりの焼きそば
中華風な大根とがんもの煮物などなど、ひさびさにちゃんと?おうちごはん作りました(*^^)v

☆ランキング参加中☆ ⇒

夏休み最後の日。

今日も暑い1日だったなぁ・・・朝は雨が降っていて、ちょっと涼しかったんだけど。

8月31日!子供の頃から、この日が嫌いでした。
理由は、世の中の大半の方がそうである?ように、夏休みが終わる日だから。

夏休みの宿題は最後の最後までやらなくて、新学期にまで持ち越したりして
で、結局、かなりいい加減なものを提出したり・・・本当にダメな子供でした(@_@;)

よく言えば、放任主義の親は、宿題やってるの?とは聞いてきた気がするけど
宿題やれとは言わなくて・・・どうせ自分に降りかかることだからとか、そんな感じ。
なので、8月31日といえば毎年、ひたすら宿題に追われる日でした(笑)

と、長い前置きはおいといて!!!

ブログには書いていませんでしたが、3月11日の震災をきっかけに職を失いました。
本当に色々あって、ツラくて、悲しくて、悔しくて・・・どれだけ泣いて過ごしたか。
でも、震災後に職を失った人なんて、ごまんといるだろうしと
職がなくなっただけの私は、きっと、大して大変じゃない。

みかんの木

夏の旅行が終わったら、ゆっくり職探しをしよう!って思っていたんだけど
就活始めて、1週間も経たないうちに就職が決まり、私の長い休みも今日で終わり。
やり残した宿題があるようで、なんだか落ち着きません(笑)

写真は、祖母の家の「みかんの木」です。
数年前に祖母は他界して、今は誰も住んでいない空き家なのですが
庭のみかんの木は今年も立派にたくさんの実を付けていました。

自然ってすごい!!!
何があっても揺るがない!
そーゆー風に、強く思って生きていけたら。。。

仕事運をあげるタイガーアイ ブレスレット
常に焦らず、冷静さを保って仕事をしたいという思いで買ってみました。
石の力に頼るのではなく、これを見ることで、自分を戒めます(^^)v

さて、明日から出勤です!
出来ることから、ひとつずつがんばろ☆

遊び心満点のホテル☆

タイ、サムイ島5日目。

ランチに出かけ、部屋に戻ってみると、ベッドメイクから粋なプレゼントが!!!

象
タオルで作った象さん(^^♪
バスタオル1枚で作ってあります。すごい☆

象とゆーのが、タイらしくて更に好感が持てます。
こーゆーの、かなり嬉しいなぁ~。見た瞬間、大爆笑でした^m^

ちなみに象の後ろに写っているのは、Mr.ビーン。
昼間はネクタイ姿の彼は・・・

夜はナイトガウンに着替えます。 Mr.ビーン
チップは毎日、彼に渡しています(笑)

遊び心満点の、このホテル。
どうやら、思い出深い旅にしてくれそうです☆

☆ランキング参加中☆ ⇒

旅便り ~inサムイ島~

旅便り。。。

タイのサムイ島へ来ています。
昨日の夜にデジカメのデータを、誤って全て消去してしまい
今日は朝早くから、データ修復に取り組んでおりました。
旅行に来て、何をやってんだか・・・(-_-;)

滞在中のホテルのBar。
グリーンで統一されていて、とても良い雰囲気☆
昨日は丸1日、全身ほこりまみれのジャングルサファリで、かなり疲れていたので1杯だけ。

モヒート
写真は「モヒート」
おすすめカクテルを聞いたらモヒートだと言うので、ではそれを!と。
モヒートは、たまに行くBarでも飲むカクテル。かなり好きなカクテルです☆

Appendix

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。