Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/97-000a1ddd

トラックバック

[T5] 『豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮』

10月31日の晩御飯豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮甘長唐辛子・オクラ・なめこ・ベーコン炒め大根・紫玉ねぎ・トマトのサラダ(鰹節とポン酢で) 『豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮』は、お昼にLeeさんの

コメント

[C189]

soraさん、こんばんは♪
ロール白菜とは別物なんですね。
ベーコンの旨みが旬の白菜をさらにおいしくしてくれそうですね。
キャベツだと甘くなって苦手だというオットも
ベーコンとの組み合わせならイケそうです。
いつもは中華風にしてしまうロール白菜だけど、
まるごと1個買った際には、この料理ぜひ試してみたいです。

白菜の入ったお味噌汁、小太郎も大好き。

[C190]

小太郎さん、おはようございます!
拝見したレシピでは、豚肉と白菜を巻き巻きだったのですが
冷蔵庫にあるものだけで作ったので、ベーコンになってしまったんです(笑)
だんな様、甘くなったキャベツ苦手なんですね~、なんかわかるような気もしますね(^^ゞ
中華風のロール白菜、美味しそうですね!!!しいたけやたけのことか入れたい~♪
とろみもつけて・・・いいですね(*^_^*)試してみよう!!!

[C191]

おはよう(*^_^*)
紹介してもらってありがとう♪
ベーコンのピンク色がかわいいね。
仕上げにバターを入れるっていうものおいしそう!
白ワインに合いそうだわ~。(←常に飲むことばっかり考えてる私!)
作ったばかりなのに、また作りたくなっちゃった!

[C194]

Carl's Barさん
ベーコンで巻くのは、ちょっと大変でした(^^ゞ
ん~、白ワインかぁ~~!合いそうですね~~~♪
次回は豚肉で和風に作ったものを楽しみたいです(*^_^*)
私も常に飲むことを前提に考えてます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

白菜ロールのコンソメ煮 & 水菜のなめ茸和え

白菜とベーコンをくるくる巻いてコンソメスープで煮込む、あったか料理♪
水菜となめ茸の和え物&野菜たっぷりお味噌汁のレシピも一緒にUPしてます(^ー^)

週末に丸々一個買った白菜・・・
冷蔵庫に入らないので、新聞紙で包んでゴロンと置きっ放しに( ̄□ ̄;)!!
いい加減、使わなきゃ!!!とゆーことで、煮込み料理&味噌汁に使いました!
白菜は、昨日Carl's Barさんのところで見たレシピを参考にしました!
かなり、かけ離れた料理になってしましましたが(^^;)

コンソメで煮て、仕上げにバター♪美味しく頂きました(^ー^)
巻き終わりは、スパゲッティを楊枝代わりにしてとめてあるので、そのまま食べられます♪

白菜のベーコンロール

作り方
① 白菜は1枚1枚はがして、縦と横に包丁を入れて4等分に切り、レンジでチン
② 柔らかくなった白菜とベーコンを巻き巻きして、楊枝代わりにスパゲッティでとめる
③ お鍋に②とコンソメキューブとお水を入れ、塩コショウを少々
④ 白菜が柔らかくなるまで煮込んだら、仕上げにバターを入れて出来上がり


お味噌汁は野菜だけでも、油で炒めるのでコクもあります♪
白菜をお味噌汁に入れる時は炒めた方が断然美味しくなると思います(^ー^)

水菜のなめ茸和え

お味噌汁は、白菜・人参・大根・じゃがいも・長ネギ・たまねぎ
大き目の乱切りにして油で炒めてから、だし汁を入れて
野菜が柔らかくなるまで煮込んで、お味噌を入れる

水菜のなめ茸和え・・・
水菜は茹でて水にとり水気を絞って、なめ茸とポン酢を少々で合えただけ
たまねぎも一緒に加えました(^ー^)
たまねぎはスライスしてから塩もみして、水で洗い、水気を絞る

ランキング参加してます!応援クリックm(._.)m お願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/97-000a1ddd

トラックバック

[T5] 『豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮』

10月31日の晩御飯豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮甘長唐辛子・オクラ・なめこ・ベーコン炒め大根・紫玉ねぎ・トマトのサラダ(鰹節とポン酢で) 『豚バラの白菜巻きと豆腐の和風スープ煮』は、お昼にLeeさんの

コメント

[C189]

soraさん、こんばんは♪
ロール白菜とは別物なんですね。
ベーコンの旨みが旬の白菜をさらにおいしくしてくれそうですね。
キャベツだと甘くなって苦手だというオットも
ベーコンとの組み合わせならイケそうです。
いつもは中華風にしてしまうロール白菜だけど、
まるごと1個買った際には、この料理ぜひ試してみたいです。

白菜の入ったお味噌汁、小太郎も大好き。

[C190]

小太郎さん、おはようございます!
拝見したレシピでは、豚肉と白菜を巻き巻きだったのですが
冷蔵庫にあるものだけで作ったので、ベーコンになってしまったんです(笑)
だんな様、甘くなったキャベツ苦手なんですね~、なんかわかるような気もしますね(^^ゞ
中華風のロール白菜、美味しそうですね!!!しいたけやたけのことか入れたい~♪
とろみもつけて・・・いいですね(*^_^*)試してみよう!!!

[C191]

おはよう(*^_^*)
紹介してもらってありがとう♪
ベーコンのピンク色がかわいいね。
仕上げにバターを入れるっていうものおいしそう!
白ワインに合いそうだわ~。(←常に飲むことばっかり考えてる私!)
作ったばかりなのに、また作りたくなっちゃった!

[C194]

Carl's Barさん
ベーコンで巻くのは、ちょっと大変でした(^^ゞ
ん~、白ワインかぁ~~!合いそうですね~~~♪
次回は豚肉で和風に作ったものを楽しみたいです(*^_^*)
私も常に飲むことを前提に考えてます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
