Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/820-fe8ac532

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハイキング登山と、アカモノ。

今日は暑い。
やっと梅雨入りしたかと思えば、この暑さ(-_-;)
今年は、どこもかしこも節電節電で、暑い日は大変だなぁ・・・。

一昨日、ハイキングとゆーか、山登りとゆーかに行ってきました(笑)
我が家が30分くらいのところにある、標高1000mくらいの山です。

足元に咲いています☆
山頂でお会いした方に教えて頂いた花、白い花に赤い茎「アカモノ」です。
実は・・・「アカハナ」と間違えて覚えていて、ネットで検索しても出てこない(笑)
当たり前ですね(^^ゞ

画像多いので、詳しい記事は続きに書いています。
お時間ある方は、続きからどうぞ・・・。

☆ランキング参加中☆ ⇒ 

写真、すべてサムネイルで表示してありますが、画像をクリックすると拡大します☆

登ったのは、福島県郡山市にある、額取山(1009m)~大将旗山(1056m)です。
本当は違う登山ルートから登る予定にして出かけたんですが、地震の影響で道路が通行止。
なので、そこからほど近いところにある登山口に急遽変更しました。

滝登り口 登山口

さて、登るぞ~と思ったら、マムシ注意の看板が(@_@;) マムシ注意(-_-;)
マムシじゃないけど、登りはじめて10分も立たないうちに蛇に遭遇(-_-;)

まずは、額取山山頂です。リュックは私の代わり(笑) 額取山(安積山)山頂

磐梯山も猪苗代湖も望めます☆ 山頂からの景色  

山頂到着時、12時。3名ほどの方がいました。 登頂した方が数人
常連らしい方と会話をして、コーヒーをご馳走になり
体力あるなら、隣の山の山頂まで行っておいで!と言われ・・・。
(隣の山=写真一番奥に見える山です)

大将旗山山頂 行きましたよ~!隣の山の山頂です☆
こっちの頂上は誰もいなくて、ひっそりしておりました。
しつこいけど、リュックは私の代わりです(笑)

写真を数枚撮って、水分補給だけして 大将旗山から額取山へ!
またまた、来た道を折り返します。
登ったり、下ったり・・・ふぅ~。

赤 白とピンク 紫 アカモノ

山頂まで、最後の登り。 山頂まであと少し! つつじがキレイですね。 山頂付近

暑かったけど、気持ちのよい汗がかけました^m^
最初に登ろうとしたルートの方が緩やからしいので
今度は、手作りお弁当持って、そっち側から登ってみよっと☆

☆ランキング参加中☆ ⇒ 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/820-fe8ac532

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。