Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/74-4d270d45

トラックバック

[T4] 沖縄気分で♪簡単「豚の角煮」

今日は昨日から「豚の角煮」が食べたくて、お肉はあらかじめ用意しておいたの♪ だけど、「豚の角煮」って作ったことないし、好きな「豚の角煮」を適当に作って 失敗したら嫌だったので、圧力鍋に付いていたレシピで作ってみようかなぁ って思っていたら・・・ ラッキー

コメント

[C130]

3時間の煮込みはすごいですね。とっても美味しそうです。このおつまみだとお酒がすすみそうですね!
  • 2006-10-10 11:17
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C132]

soraさん、こんばんわ~!
今夜、soraさんの黒糖と泡盛を使った「豚の角煮」のレシピを早速参考にさせていただき作りましたよ~♪
我が家でも初の「豚の角煮」を!!
ちょうど豚の角煮を作ろうと思って準備した豚肉。
作ってしまう前にsoraさんのトコに遊びに来て
と~ってもラッキーでした♪
黒糖と泡盛で作った角煮はとっても美味しかったです^^
TBもさせていただきました。よろしくお願いします☆
そしてレシピありがとうございました♪

[C134]

ぽ~さん
3時間と言っても、忘れないようにキッチンタイマーをかけて
ほとんどキッチンにはいません(笑)
お酒がすすむおつまみはやばいですね(^^;)

クーピーさん
クーピーさんのコメントを読む前にTBをみて以前の記事かとおもったのですが
コメントを読んでビックリ(笑)
黒糖と泡盛は確かに良い感じですね~♪
TB私からも送りました~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とろっとろの豚の角煮♪~ラフテー~

雑誌に載ってたケンタロウさんレシピのラフテー・・・
時間はかかるけど、手間はほとんどかからない簡単レシピ!
3時間煮込むので、お肉はとろっとろです♪

3連休、お友達が遊びにきたので、ちょっとしたおもてなし料理を作りました!
と言っても、夕飯は外食なので、自宅に戻ってきて飲む時のためのおつまみ(笑)

時間もあったので、以前からずっと作ろうと思ってたラフテーを。
泡盛に黒糖、材料はバッチリ♪てゆーか、泡盛がなかなか消費できずにいるので
是非使いたいと思ってたんですよね(^^;)
さすがに3時間煮込むだけあって、お肉はとろっとろ♪
お肉大き目に切ったんですが、崩れてしまって、もうちょっと大きめに切ればよかったかな・・・

ラフテー

ラフティー・れんこんサラダ・ ゴーヤとツナのポン酢
黒糖と泡盛で煮るので、香りもよくて、結構あっさり美味しく食べられました♪

ランキング参加してます!応援クリックm(._.)m オネガイします♪


材料
豚のバラ肉かたまり 約600g
しょうが 1かけ
にんにく 1かけ
ゆで卵 4個
★泡盛 1/2カップ(なければ米焼酎)
★黒糖 大さじ5(なければ砂糖)
★しょうゆ 大さじ4

作り方
① 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、豚肉・しょうが・にんにくを入れ、あく取りしながら弱火で3時間煮込む
② ①に竹串がスッと刺さるくらいになったら、ゆで汁1/2カップを残し、残りのゆで汁は捨てる
③ 鍋にゆで汁1/2カップと★の調味料を入れて強火にかける
④ 煮立ったら豚肉とゆで卵を入れ、弱火にし落し蓋をして約20分煮込む
(均一に色が付くように、途中で返す)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/74-4d270d45

トラックバック

[T4] 沖縄気分で♪簡単「豚の角煮」

今日は昨日から「豚の角煮」が食べたくて、お肉はあらかじめ用意しておいたの♪ だけど、「豚の角煮」って作ったことないし、好きな「豚の角煮」を適当に作って 失敗したら嫌だったので、圧力鍋に付いていたレシピで作ってみようかなぁ って思っていたら・・・ ラッキー

コメント

[C130]

3時間の煮込みはすごいですね。とっても美味しそうです。このおつまみだとお酒がすすみそうですね!
  • 2006-10-10 11:17
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C132]

soraさん、こんばんわ~!
今夜、soraさんの黒糖と泡盛を使った「豚の角煮」のレシピを早速参考にさせていただき作りましたよ~♪
我が家でも初の「豚の角煮」を!!
ちょうど豚の角煮を作ろうと思って準備した豚肉。
作ってしまう前にsoraさんのトコに遊びに来て
と~ってもラッキーでした♪
黒糖と泡盛で作った角煮はとっても美味しかったです^^
TBもさせていただきました。よろしくお願いします☆
そしてレシピありがとうございました♪

[C134]

ぽ~さん
3時間と言っても、忘れないようにキッチンタイマーをかけて
ほとんどキッチンにはいません(笑)
お酒がすすむおつまみはやばいですね(^^;)

クーピーさん
クーピーさんのコメントを読む前にTBをみて以前の記事かとおもったのですが
コメントを読んでビックリ(笑)
黒糖と泡盛は確かに良い感じですね~♪
TB私からも送りました~!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
