Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/708-95f5f1dd

トラックバック

[T97] 遅ればせながら、サンクスギビング記事です

お久しぶりです。遅ればせながらサンクスギビングの事を書きます。当日は我が家に総勢

コメント

[C3165]

キャラメルチーズのケーキ、美味しそうです!飾りつけも綺麗!
soraさん、最近よくケーキ作ってるみたいですね(^o^)時間に余裕が無いときはなかなか作れないけど、やっぱり手作りケーキは美味しくて幸せになれますよね(^―^)

[C3166]

soraさんへ
こんばんは。怒涛の一日が終わろうとしていますが、終わりかけたとたんにまた急な仕事が入りました。今宵は大変な一日です。
昨夜はご馳走様でした。頂いたケーキは鬼嫁の口に入ることなく子供たちにあっという間に食い尽くされました。挙句の果てに、もっと欲しい~!ですと・・・・。
さて、sora家のアウトドア計画、早速明日から念入りに計画しますよ。某家の計画もです。
まずは冬用の寝袋からですかね。sora familyはキッチン充実作戦です。さしづめsoraの移動グルメレストランといったところでしょうか。楽しみにしていてください。
私もあーじゃ、こーじゃ言いながらアウトドアプロと夜な夜な楽しませていただきます。
絶対にうそをつかないダーリンによろしくお伝えくださいませ。
では、また若旦那のところでお会いしましょう。
  • 2008-11-19 20:20
  • Dr.ジャイアン
  • URL
  • 編集

[C3167]

soraさん、こんにちはー。
このキャラメルチーズケーキ、
確か私が始めてsoraさんのblogを拝見した記事の時もこれだったな~
…と思って、コメント確認したら、やっぱりそうでした(^^)。
フープロで簡単に出来て美味しそうで、ずっと気になっています。
でも作ると、絶対食べ過ぎちゃいそうだしなあ…。半量で作ってみようかな。
デコレーションもとっても可愛いですね♪

[C3168]

晴ボスさん
キャラメルチーズ、一番お気に入りの手作りお菓子かな☆
先日、すご~く久しぶりにパウンドケーキを焼いたら
火がついてしまったのか?続けて、お菓子作りです^m^
お菓子作りは、普段使わない調理器具を使ったりするので
なかなか、手を付けるまでに面倒だったり・・・。
凝り始めると、続けて作るんですけどね(笑)
手作りのケーキは、市販のものにない美味しさがありますよね♪

Dr.ジャイアンさん
昨日は、大変な一日だったようですね(^^ゞ
夜も急なお仕事・・・お疲れ様でございますm(__)m
ケーキ、喜んでもらえて何よりです☆お土産少なくてすみません(笑)
お子様たちに、またの機会に~♪と、お伝えくださいませ^m^
アウトドア計画・・・え、冬用の寝袋???(@_@;)
えーと、冬が終わってからの話だと・・・
そう、勝手に思ってたんですが、違うんですか???(笑)
でも、我が家のキッチン充実♪移動グルメレストランは
とっても心惹かれるものがあります!(^^)!
某家の計画も、かなり気になるところです^m^
全て実現可能かどうかはともかく?楽しみに待ってます(^_-)-☆
絶対に嘘をつかないダーリン・・・よく言い聞かせときます(笑)
また、ぜひぜひ、若旦那のところでご一緒しましょう♪

ふうたさん
こんにちはー!
ふうたさんとのご縁はキャラメルチーズが、きっかけだったんですね☆
このケーキは、簡単レシピで美味しくて、気に入ってます♪
今回も差し入れ先でも好評で、喜んでもらえたようです!(^^)!
私はあんまり甘いものが得意ではないので
食べることより、作ることに喜びを感じるタイプ?(笑)
作っても、人にあげてしまうことがほとんどなので
あんまり量を気にしたことがないんですが
チーズケーキは冷凍できるはずなので、冷凍しちゃうのもいいかも☆
ちっちゃい型があれば、半量で作るのもいいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

キャラメルチーズケーキ☆レシピ

キャラメル味とチーズケーキのコラボ☆
何度作っても簡単!&美味しい~レシピです♪

昨日は外で飲んでいて・・・そんなに飲みすぎた感はないんだけど
ものすごーく頭が痛い・・・やっぱり、飲みすぎたんだろうなぁ~(@_@;)

さてさて、ひさ~しぶりのお菓子作り第二弾☆
キャラメルチーズケーキです♪
昨日は知人にも差し入れて、喜んでもらえました(*^^)v

断面☆
何度作っても美味しい♪キャラメル味のチーズケーキです^m^
過去に、チョコチーズとか、チョコバナナチーズとかも作ったけど
キャラメル味が一番のお気に入り☆

全部デコレーション☆
一個デコレーションしたら、全部やりたくなっちゃった(笑)
上にのってるのは、ラズベリー&アップルミントの葉。

レシピはこちらをクリック
今回は、クラッカーを砕いて溶かしバターを混ぜたものを台にしてます。
クラッカー 90g・無塩バター 40g

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/708-95f5f1dd

トラックバック

[T97] 遅ればせながら、サンクスギビング記事です

お久しぶりです。遅ればせながらサンクスギビングの事を書きます。当日は我が家に総勢

コメント

[C3165]

キャラメルチーズのケーキ、美味しそうです!飾りつけも綺麗!
soraさん、最近よくケーキ作ってるみたいですね(^o^)時間に余裕が無いときはなかなか作れないけど、やっぱり手作りケーキは美味しくて幸せになれますよね(^―^)

[C3166]

soraさんへ
こんばんは。怒涛の一日が終わろうとしていますが、終わりかけたとたんにまた急な仕事が入りました。今宵は大変な一日です。
昨夜はご馳走様でした。頂いたケーキは鬼嫁の口に入ることなく子供たちにあっという間に食い尽くされました。挙句の果てに、もっと欲しい~!ですと・・・・。
さて、sora家のアウトドア計画、早速明日から念入りに計画しますよ。某家の計画もです。
まずは冬用の寝袋からですかね。sora familyはキッチン充実作戦です。さしづめsoraの移動グルメレストランといったところでしょうか。楽しみにしていてください。
私もあーじゃ、こーじゃ言いながらアウトドアプロと夜な夜な楽しませていただきます。
絶対にうそをつかないダーリンによろしくお伝えくださいませ。
では、また若旦那のところでお会いしましょう。
  • 2008-11-19 20:20
  • Dr.ジャイアン
  • URL
  • 編集

[C3167]

soraさん、こんにちはー。
このキャラメルチーズケーキ、
確か私が始めてsoraさんのblogを拝見した記事の時もこれだったな~
…と思って、コメント確認したら、やっぱりそうでした(^^)。
フープロで簡単に出来て美味しそうで、ずっと気になっています。
でも作ると、絶対食べ過ぎちゃいそうだしなあ…。半量で作ってみようかな。
デコレーションもとっても可愛いですね♪

[C3168]

晴ボスさん
キャラメルチーズ、一番お気に入りの手作りお菓子かな☆
先日、すご~く久しぶりにパウンドケーキを焼いたら
火がついてしまったのか?続けて、お菓子作りです^m^
お菓子作りは、普段使わない調理器具を使ったりするので
なかなか、手を付けるまでに面倒だったり・・・。
凝り始めると、続けて作るんですけどね(笑)
手作りのケーキは、市販のものにない美味しさがありますよね♪

Dr.ジャイアンさん
昨日は、大変な一日だったようですね(^^ゞ
夜も急なお仕事・・・お疲れ様でございますm(__)m
ケーキ、喜んでもらえて何よりです☆お土産少なくてすみません(笑)
お子様たちに、またの機会に~♪と、お伝えくださいませ^m^
アウトドア計画・・・え、冬用の寝袋???(@_@;)
えーと、冬が終わってからの話だと・・・
そう、勝手に思ってたんですが、違うんですか???(笑)
でも、我が家のキッチン充実♪移動グルメレストランは
とっても心惹かれるものがあります!(^^)!
某家の計画も、かなり気になるところです^m^
全て実現可能かどうかはともかく?楽しみに待ってます(^_-)-☆
絶対に嘘をつかないダーリン・・・よく言い聞かせときます(笑)
また、ぜひぜひ、若旦那のところでご一緒しましょう♪

ふうたさん
こんにちはー!
ふうたさんとのご縁はキャラメルチーズが、きっかけだったんですね☆
このケーキは、簡単レシピで美味しくて、気に入ってます♪
今回も差し入れ先でも好評で、喜んでもらえたようです!(^^)!
私はあんまり甘いものが得意ではないので
食べることより、作ることに喜びを感じるタイプ?(笑)
作っても、人にあげてしまうことがほとんどなので
あんまり量を気にしたことがないんですが
チーズケーキは冷凍できるはずなので、冷凍しちゃうのもいいかも☆
ちっちゃい型があれば、半量で作るのもいいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
