Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/550-fe081a68

トラックバック

[T88] ☆智也選手の誕生日☆三国 初日&挽き肉とセロリのそぼろ

3月11日(火)東京は 今日は、智也選手のBirthDayです! こんにちは♪ 虹です 智也選手は今日で34歳なのねぇ~ でも...

コメント

[C2465]

わ~御飯にピッタリ(*^^*)のメニューですね。豚そぼろにセロリの葉、とってもナイスな組み合わせだ~!
セロリって偉大だよね~。
スープに入れたり、炒め物に使ったり、カレーやパスタに入れたり・・・大活躍なのに、生協の注文書にはタマ~にしかのってなくて(TωT)
買い物行ったときはよく買って、大事に使ってます!葉っぱって、しなびちゃうこと多いんだけど、こうやって使ってあげると良いね。真似してみます!

疲れて帰って、電気つけっぱなし、床暖房つけっぱなし・・・朝起きて凹む・・・わかる!!
仕事してた時、しょっちゅう、やってました。硬い床で何度熟睡したことか・・・^^;
soraさん お疲れ様でしたね~(^―^)

[C2466]

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

私、セロリ苦手なんだけど食物繊維とか多いんだよね?確か。
だから、食べなきゃなぁ・・・って思ってたんだけど、
なかなかねぇ・・・・(´~`;)ンン…
でも、このそぼろだったらイイかも☆私でも食べれちゃうかな?
挽き肉にお酒を入れると、ポロポロになるんだ?
いつも、固まっちゃってイヤだったんだぁ・・・お酒ね!了解!
これに人参とか入れてもイイかなぁ・・・野菜が摂りたいのよね(笑)
パステルのプリン容器・・・・私も使ってるわ( *´艸`)フフフ

[C2467]

我が家もそぼろは欠かせません。
セロリの葉が入ってるんだ。
私、セロリちょっと苦手・・・
でも、ミニセロリって言ったかな~
三つ葉みたいなの。
それが入ったサラダは食べられるようになったの。
大人になったかな(笑)
  • 2008-02-21 13:46
  • Lee
  • URL
  • 編集

[C2468]

soraさん、おはようございまーす。
中華料理屋さん、いいなー。
最近の餃子報道で、いつも以上に餃子が食べたくなってしまっています。
先日も作ったばかりなんですけどね(^^;。
豚とセロリのそぼろ、美味しそうですね。
豚そぼろが大好きなので、それだけでご飯1膳食べれちゃいます。
セロリが入ると味のアクセントにもなって美味しそう(^^)。

[C2470]

晴ボスさん
甘辛な味付けがご飯に合うのよね~♪セロリの葉、なかなか使えるヤツです^m^
ところで、カレーにもセロリ???入れたことな~~~い☆
やってみたいけど、ダーリン苦手だから無理かな(^^ゞ
と言いつつ、昨日行ったスーパーに1本じゃなくて、1株のセロリが売ってたので即買い(笑)
野菜スティックやら、浅漬けやらが最近のお気に入りなんだけど
これだけあったら、色々と使えるなぁ~(*^_^*)
今朝もまた、セロリの葉を使ってふりかけ作りました~!う~ん、クセになる味です^m^

疲れて帰ってってっゆーか、私の場合はただの酔っ払い(笑)
リビングで寝てたであろう私をダーリンは一応ベッドに連れて行ってくれたらしいので
とりあえず、お布団で寝ることはできたんですよ~♪
でも、私も硬い床で目覚めたことも何度もありますよ~(^^ゞ目覚め悪いのよね~!

虹さん
こんにちは~!
セロリ苦手ですかぁ~?かなりクセのある野菜だモノね~☆
セロリ苦手でも、大丈夫かもしれないレシピだけど、保障は出来ません~(笑)
でも、お肉の量を増やしたら、もっと気にならなく食べられるかも^m^
挽き肉と一緒にお酒入れて、菜ばし(4本位で混ぜると尚良し)でかき混ぜながら作ると
キレイにポロポロになりますよ~☆是非、試してみてね(*^^)v
残りものの野菜とか、何でも刻んで入れてみて~♪
パステルのプリン容器、可愛いよね~(*^_^*)

Leeさん
我が家はあまりそぼろ作らないんだけど、セロリの葉があったので一緒に☆
あら~、Leeさんもセロリダメなんだ!!!美味しいのに~(笑)
ミニセロリは、初めて聞きました!あまりクセがないのかな???
今度見つけたら、ぜひ買ってみます(*^^)v

ふうたさん
こんにちは~!
私も中華料理、無性に食べたくなることがあるんですよ~☆
確かに連日の餃子報道で、最近多いかも?(笑)
でも、そういえば今回、餃子食べなかったなぁ~(^^ゞ
豚そぼろ、美味しいですよね~♪ほんとに、これだけでご飯食べられる(*^^)v
仰るとおり、セロリが良いアクセントになってくれます!ちょっとクセになる味☆
昨日、またまたセロリ大量購入したので、今朝はふりかけ作りましたよ~^m^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

セロリの葉入り☆豚そぼろ

セロリの葉入りの豚そぼろです☆ ちょっと甘めの味付けが、ご飯に合う~~~♪
セロリ臭さもあまりないので、セロリ嫌いな方でも食べられるかも???

昨日は、知人と一緒に中国料理のお店へ☆
で・・・ちょっと飲みすぎました・・・見事に二日酔いでございます(^^ゞ
お仕事で飲んで帰ってきたダーリンと共に、朝まで電気付けっ放しで寝てました(@_@;)
目が覚めて電気消したら、既に外は明るい・・・ショック(T_T)
最近、日が延びましたねぇ~(笑)

さてさて、セロリの葉入りの豚そぼろです☆
以前、セロリの葉のふりかけ(レシピはこちら)を作ったときに試してみようと思った豚そぼろ!
数日前に、ちょうど材料があったので作ってみました^m^

セロリの葉入り豚そぼろ 豚そぼろ☆
ちょっと甘めのの味付けが、ご飯によく合う~~~♪
何も言わずに食卓に出したら、セロリ嫌いのダーリンも食べてました・・・でも、感想聞くの忘れた(^^ゞ
簡単に作れるので、朝ごはんやお弁当にもGood!!!
私は他におかずがなくても、これだけでご飯食べれるぅ~~~(笑)

レシピは数日前に、こちらでUpしてます⇒ レシピ 豚そぼろinセロリの葉☆ by sora2002

ちなみに、豚そぼろを入れてる器・・・パステルのプリンのものだったり^m^

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/550-fe081a68

トラックバック

[T88] ☆智也選手の誕生日☆三国 初日&挽き肉とセロリのそぼろ

3月11日(火)東京は 今日は、智也選手のBirthDayです! こんにちは♪ 虹です 智也選手は今日で34歳なのねぇ~ でも...

コメント

[C2465]

わ~御飯にピッタリ(*^^*)のメニューですね。豚そぼろにセロリの葉、とってもナイスな組み合わせだ~!
セロリって偉大だよね~。
スープに入れたり、炒め物に使ったり、カレーやパスタに入れたり・・・大活躍なのに、生協の注文書にはタマ~にしかのってなくて(TωT)
買い物行ったときはよく買って、大事に使ってます!葉っぱって、しなびちゃうこと多いんだけど、こうやって使ってあげると良いね。真似してみます!

疲れて帰って、電気つけっぱなし、床暖房つけっぱなし・・・朝起きて凹む・・・わかる!!
仕事してた時、しょっちゅう、やってました。硬い床で何度熟睡したことか・・・^^;
soraさん お疲れ様でしたね~(^―^)

[C2466]

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

私、セロリ苦手なんだけど食物繊維とか多いんだよね?確か。
だから、食べなきゃなぁ・・・って思ってたんだけど、
なかなかねぇ・・・・(´~`;)ンン…
でも、このそぼろだったらイイかも☆私でも食べれちゃうかな?
挽き肉にお酒を入れると、ポロポロになるんだ?
いつも、固まっちゃってイヤだったんだぁ・・・お酒ね!了解!
これに人参とか入れてもイイかなぁ・・・野菜が摂りたいのよね(笑)
パステルのプリン容器・・・・私も使ってるわ( *´艸`)フフフ

[C2467]

我が家もそぼろは欠かせません。
セロリの葉が入ってるんだ。
私、セロリちょっと苦手・・・
でも、ミニセロリって言ったかな~
三つ葉みたいなの。
それが入ったサラダは食べられるようになったの。
大人になったかな(笑)
  • 2008-02-21 13:46
  • Lee
  • URL
  • 編集

[C2468]

soraさん、おはようございまーす。
中華料理屋さん、いいなー。
最近の餃子報道で、いつも以上に餃子が食べたくなってしまっています。
先日も作ったばかりなんですけどね(^^;。
豚とセロリのそぼろ、美味しそうですね。
豚そぼろが大好きなので、それだけでご飯1膳食べれちゃいます。
セロリが入ると味のアクセントにもなって美味しそう(^^)。

[C2470]

晴ボスさん
甘辛な味付けがご飯に合うのよね~♪セロリの葉、なかなか使えるヤツです^m^
ところで、カレーにもセロリ???入れたことな~~~い☆
やってみたいけど、ダーリン苦手だから無理かな(^^ゞ
と言いつつ、昨日行ったスーパーに1本じゃなくて、1株のセロリが売ってたので即買い(笑)
野菜スティックやら、浅漬けやらが最近のお気に入りなんだけど
これだけあったら、色々と使えるなぁ~(*^_^*)
今朝もまた、セロリの葉を使ってふりかけ作りました~!う~ん、クセになる味です^m^

疲れて帰ってってっゆーか、私の場合はただの酔っ払い(笑)
リビングで寝てたであろう私をダーリンは一応ベッドに連れて行ってくれたらしいので
とりあえず、お布団で寝ることはできたんですよ~♪
でも、私も硬い床で目覚めたことも何度もありますよ~(^^ゞ目覚め悪いのよね~!

虹さん
こんにちは~!
セロリ苦手ですかぁ~?かなりクセのある野菜だモノね~☆
セロリ苦手でも、大丈夫かもしれないレシピだけど、保障は出来ません~(笑)
でも、お肉の量を増やしたら、もっと気にならなく食べられるかも^m^
挽き肉と一緒にお酒入れて、菜ばし(4本位で混ぜると尚良し)でかき混ぜながら作ると
キレイにポロポロになりますよ~☆是非、試してみてね(*^^)v
残りものの野菜とか、何でも刻んで入れてみて~♪
パステルのプリン容器、可愛いよね~(*^_^*)

Leeさん
我が家はあまりそぼろ作らないんだけど、セロリの葉があったので一緒に☆
あら~、Leeさんもセロリダメなんだ!!!美味しいのに~(笑)
ミニセロリは、初めて聞きました!あまりクセがないのかな???
今度見つけたら、ぜひ買ってみます(*^^)v

ふうたさん
こんにちは~!
私も中華料理、無性に食べたくなることがあるんですよ~☆
確かに連日の餃子報道で、最近多いかも?(笑)
でも、そういえば今回、餃子食べなかったなぁ~(^^ゞ
豚そぼろ、美味しいですよね~♪ほんとに、これだけでご飯食べられる(*^^)v
仰るとおり、セロリが良いアクセントになってくれます!ちょっとクセになる味☆
昨日、またまたセロリ大量購入したので、今朝はふりかけ作りましたよ~^m^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
