Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/55-667b064d

トラックバック

[T34] ウィンナーパン

今日は、久々に早起きをしてパパのお弁当を作りました[:ラッキー:] ・・・なので、お昼は子供達だけ。・・・ということで、やっと作りました♪ 気になっていたsoraさんの“発酵いらず!30分で出来るプチウインナーパン”に挑戦しました!!この30分ってとこに惹かれた

コメント

[C74]

発酵なしでいいパン、是非作ってみたいです!本当に美味しそうですね。
  • 2006-09-15 13:18
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C75]

ぽ~さん
発酵しないので、本当に短時間で出来ますよ~♪
もし、作られるのでしたら
美味しいウインナーを使うことをおすすめします(*^_^*)

[C752]

はじめまして。
朝時間にこちらが紹介されていまして、
お邪魔しました。
パンは作ってみたいけれど、
時間と手間がかかり難しそうと、
なかなかチャレンジできないでいました。
なんでも手作りしてみるのが好きなので
今度作ってみたいと思います。
美味しいウインナーですね。わかりました。
ウインナーも手作りできたらいいんですけどね~。
ほかにも美味しそうなレシピのご紹介があり、またゆっくりとお邪魔したいと思います。
ありがとうございます。^^

[C756]

みどりさん
はじめまして!訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
パン作りは、楽しいですよ~♪
我が家はホームベーカリーがないので、捏ねるのが、大変ですが・・・(^^;)
でも、これは簡単レシピなので、是非試してみてください~♪
私も手作り大好きです(^ー^)
面倒な時もあるけど、手作りすれば、自分好みにアレンジできるのが気に入ってます♪
そういえば、簡単ソーセージなら過去記事にありますよ~!私のレシピじゃないんですが(^^;)
(良かったら参考までにどうぞ!http://sorasince2002.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html
私も、みどりさんのところへ、是非、遊びに寄らせてもらいま~す(^ー^)

[C851]

お久し振りです!昨日コメントを残したハズが・・・。昨日、お昼に作ってみました。ちょっと失敗しましたが、美味しく出来ました♪ また具材を変えて作ってみようと思います(^^♪

[C853]

えみさん
昨日もコメント残してくれたんですか???なんで反映されなかったんだろ~(^^;)
私も自分のブログじゃないけど、経験あります・・・
また、書き込んでくれて、どうもありがとう(^ー^)
プチウインナーパン、試して頂けたのですね~♪
いろいろ具材を変えて、違うパンも楽しそう!!!
私も、また作ってみます・・・どうもありがとうございましたm(_ _)m

[C1120]

soraさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
ご無沙汰しましてごめんなさいね。

今日、このウインナーのパンを作ってみましたよ~。
粗挽きのウインナーがなかったんですけど、
それでもとっても美味しくできました。
初めてでも失敗なく作れて、とても嬉しいです~♪
今度は粗挽きで、パリッとジューシーなのを。再挑戦です。
soraさん、どうもありがとう~。

写真はないのですけど、わたしのブログ記事に
soraさんのお名前を書かせていただきましたので、
ご報告を。。。

これからも、ブログ応援していきますね。
がんばってくださいね~☆

[C1125]

みどりさん
お久しぶりです~!お元気ですかぁ~???(^ー^)
こちらもご無沙汰してますので、どうぞお気になさらずに(笑)
ウインナーパン、お試し頂いたんですね~♪
喜んで頂けたようで、私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ウインナー、パキッと割れるくらいのヤツ?だと、もっと美味しく作れるかもです(^ー^)
ありがとうございます~!また、いつでも遊びに来てくださいね~♪
私もおじゃましに行きま~~~すm(_ _)m

[C3260] はじめまして!!

はじめまして。soraさん!!
中学生のすうぷという者です(^_^)v
   
 今日、突然パンを作りたくなって、  
作ってみました!!
 そしたら、普段、何でもかんでも失敗し てしまう私が上手く作れたんです!
感動しました☆★
 それに家族も喜んでくれて、よいクリスマスプレゼントになったなぁ・・・と思いますvv
すごくお手軽なのに、とってもおいしくて感動でした!!
 またたまにレシピをとらせていただき、作りたいと思います!!!
 では!!
  • 2008-12-25 15:28
  • すうぷ
  • URL
  • 編集

[C3262]

すうぷさん
はじめまして☆訪問&コメ、どうもありがとうございますm(__)m
ご家族に好評で、いいクリスマスプレゼントになっただなんて
このレシピが役に立って、私もすごく嬉しいです☆
むか~しは、私も失敗だらけでしたよ^m^
お料理やお菓子作りは、楽しみながらやりましょ♪
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

発酵いらず!30分で出来るプチウインナ-パン♪

ベーキングパウダーを加えてふくらませるので、発酵いらず!30分もあれば作れちゃうので、休日のブランチ、朝食、おやつにもピッタリです♪

本当に簡単に作れるので、朝から作ってみました(*^_^*)
パンにウインナ-を入れているので、他のおかずもいらない感じ♪
使うのもボールと軽量カップだけなので、洗い物も少なくていい(笑)

スープと野菜は・・・
昨日の晩に、先日頂いたとうもろこしをコーンスープにしました♪
トマトとゴーヤのポン酢煮浸しも、昨日の晩に作ったので冷蔵庫に!

できたては、生地がサクッと、粗挽きソーセージがパキッと♪
これ、ソーセージをケチらないのがポイントかも(笑)
プチパンなので、朝から3コも食べちゃいました( ̄□ ̄;)!!

プチパン4

材料8個分
強力粉 1カップ
ペーキングパウダー 小さじ2
バター 40g
牛乳 1/2カップ弱(90cc)
粗挽きウインナ- 8本
卵黄 少々

作り方
① 強力粉とペーキングパウダーを合わせて、ふるいにかける
② ①に冷蔵庫から出した冷たいままのバターを小さく切り分けて加える
③ 粉にバターをもみ入れ、生地がポロポロの状態になるまで混ぜ合わせる
④ ③に牛乳を加え、生地が手にくっつかなくなるまで、よくこねてまとめる
⑤ 生地を8等分にし、ウインナ-を1本ずつ包んで、つなぎ目をしっかり閉じる
⑥ それぞれ表面に斜めに3本ずつ切れ目を入れ、卵黄を刷毛で塗り天板に並べる
こんな感じ → プチパン1
⑦ 200℃のオーブンで20分位、きれいな焼き色がついたら出来上がり

プチパン2プチパン3


焼いたものを冷凍保存できるので、たくさん作って、朝食やおやつ用にしても良いかも♪

ランキング参加してます!応援クリックm(._.)m オネガイします♪


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/55-667b064d

トラックバック

[T34] ウィンナーパン

今日は、久々に早起きをしてパパのお弁当を作りました[:ラッキー:] ・・・なので、お昼は子供達だけ。・・・ということで、やっと作りました♪ 気になっていたsoraさんの“発酵いらず!30分で出来るプチウインナーパン”に挑戦しました!!この30分ってとこに惹かれた

コメント

[C74]

発酵なしでいいパン、是非作ってみたいです!本当に美味しそうですね。
  • 2006-09-15 13:18
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C75]

ぽ~さん
発酵しないので、本当に短時間で出来ますよ~♪
もし、作られるのでしたら
美味しいウインナーを使うことをおすすめします(*^_^*)

[C752]

はじめまして。
朝時間にこちらが紹介されていまして、
お邪魔しました。
パンは作ってみたいけれど、
時間と手間がかかり難しそうと、
なかなかチャレンジできないでいました。
なんでも手作りしてみるのが好きなので
今度作ってみたいと思います。
美味しいウインナーですね。わかりました。
ウインナーも手作りできたらいいんですけどね~。
ほかにも美味しそうなレシピのご紹介があり、またゆっくりとお邪魔したいと思います。
ありがとうございます。^^

[C756]

みどりさん
はじめまして!訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
パン作りは、楽しいですよ~♪
我が家はホームベーカリーがないので、捏ねるのが、大変ですが・・・(^^;)
でも、これは簡単レシピなので、是非試してみてください~♪
私も手作り大好きです(^ー^)
面倒な時もあるけど、手作りすれば、自分好みにアレンジできるのが気に入ってます♪
そういえば、簡単ソーセージなら過去記事にありますよ~!私のレシピじゃないんですが(^^;)
(良かったら参考までにどうぞ!http://sorasince2002.blog59.fc2.com/blog-entry-17.html
私も、みどりさんのところへ、是非、遊びに寄らせてもらいま~す(^ー^)

[C851]

お久し振りです!昨日コメントを残したハズが・・・。昨日、お昼に作ってみました。ちょっと失敗しましたが、美味しく出来ました♪ また具材を変えて作ってみようと思います(^^♪

[C853]

えみさん
昨日もコメント残してくれたんですか???なんで反映されなかったんだろ~(^^;)
私も自分のブログじゃないけど、経験あります・・・
また、書き込んでくれて、どうもありがとう(^ー^)
プチウインナーパン、試して頂けたのですね~♪
いろいろ具材を変えて、違うパンも楽しそう!!!
私も、また作ってみます・・・どうもありがとうございましたm(_ _)m

[C1120]

soraさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
ご無沙汰しましてごめんなさいね。

今日、このウインナーのパンを作ってみましたよ~。
粗挽きのウインナーがなかったんですけど、
それでもとっても美味しくできました。
初めてでも失敗なく作れて、とても嬉しいです~♪
今度は粗挽きで、パリッとジューシーなのを。再挑戦です。
soraさん、どうもありがとう~。

写真はないのですけど、わたしのブログ記事に
soraさんのお名前を書かせていただきましたので、
ご報告を。。。

これからも、ブログ応援していきますね。
がんばってくださいね~☆

[C1125]

みどりさん
お久しぶりです~!お元気ですかぁ~???(^ー^)
こちらもご無沙汰してますので、どうぞお気になさらずに(笑)
ウインナーパン、お試し頂いたんですね~♪
喜んで頂けたようで、私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
ウインナー、パキッと割れるくらいのヤツ?だと、もっと美味しく作れるかもです(^ー^)
ありがとうございます~!また、いつでも遊びに来てくださいね~♪
私もおじゃましに行きま~~~すm(_ _)m

[C3260] はじめまして!!

はじめまして。soraさん!!
中学生のすうぷという者です(^_^)v
   
 今日、突然パンを作りたくなって、  
作ってみました!!
 そしたら、普段、何でもかんでも失敗し てしまう私が上手く作れたんです!
感動しました☆★
 それに家族も喜んでくれて、よいクリスマスプレゼントになったなぁ・・・と思いますvv
すごくお手軽なのに、とってもおいしくて感動でした!!
 またたまにレシピをとらせていただき、作りたいと思います!!!
 では!!
  • 2008-12-25 15:28
  • すうぷ
  • URL
  • 編集

[C3262]

すうぷさん
はじめまして☆訪問&コメ、どうもありがとうございますm(__)m
ご家族に好評で、いいクリスマスプレゼントになっただなんて
このレシピが役に立って、私もすごく嬉しいです☆
むか~しは、私も失敗だらけでしたよ^m^
お料理やお菓子作りは、楽しみながらやりましょ♪
また遊びに来て下さいね(^_-)-☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
