Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/514-7ec755e2

トラックバック

コメント

[C2315]

白菜いっぱいあるなぁ~と思っていたところへこのsoraさんのレシピ。いただきます。(笑)少し話しは戻りますが、マカオ旅行記楽しく読ませていただきました!もう少し建築物が完成するまで待った方がいいかな。又話は飛び、soraさんのBLOGで見てから家はずっと創味つゆを使ってます。市販のいろいろ使ったけど、これが一番美味しかったのでお気に入りです!
  • 2008-01-15 14:08
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C2317]

この連休は本当に寒かったね~
お買い物にも行かずおうちでぬくぬくと過ごしちゃったよ~
おかげで気持ちに余裕もできてリフレッシュできちゃった!
たまにはこんな時間の過ごし方もいいな~

ロール白菜、おいしいよね~
この時期の白菜は最高においしいもんね!
  • 2008-01-15 21:22
  • Lee
  • URL
  • 編集

[C2318]

soraさん、こんばんは(^^)
休み明けは頭が働かないけれど、
こう寒くては体も動かしたくな
いです~。

体の芯からぽかぽか温まるメニュー
ですね。私はトマトソースに白菜
を入れてコトコト煮込みました。
とろ~と溶けた白菜おいしいです♪

[C2320]

こんばんは♪
ワインに合うおつまみとしてグラタンを作ったという事は・・・ワインを飲んだのですね?(v≧∀≦)-☆
ロール白菜!?キャベツでしか作った事ないです~!
コンソメだけって、ホントにシンプルで他のお料理に邪魔にならなくていいよね~♪
でもね、うちで作る時はいつもトマト系になってしまいます( ▽|||) ぐはっ
数を作らないから、ガッツリとメインで頂くって感じになっちゃうのよ・・・なので味付けもガッツリ(笑)
フガーッ!食べたいです(´~`;)ンン…
うちは今日、粕漬けの焼き魚でした・・・質素でしょ?(笑)
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[C2321]

soraさん、おはようございまーす。
鶏ひき肉のロール白菜、美味しそう~。
ジャガイモやにんじんも一緒に煮ちゃえば、ポトフ風で野菜もいろいろ採れるしいいですね。スパゲティを爪楊枝代わりって、ナイスアイディア~!エコだし、いいですねー。私も真似させてもらいます。
我が家はキャベツで何度か作っていたんだけど、うちの旦那さんがあまり好きじゃないことが今更判明して、しばらく作ることはなくなりそうです(-_-;。この時期美味しいのにねえ…。

[C2322]

とっても寒い3連休でしたね~。こんな寒いときに、晴と散歩へせっせと出かけました^^この間、沢山コメンと書いてくれて有難うね(*^^*)
soraさんのロール白菜、綺麗ですね。たしかに、ポトフ風に、じゃが芋や人参なんかと一緒に煮込むのいいアイデア!
私も、今夜はロール白菜にしよ!!
チーズとワイン、ワイン好きにはたまらないんでしょ~(^o^)私も好きだけど、やっぱりsoraさんの域に達しないわぁ^^

[C2325]

ぽ~さん
白菜、週末に私もちっちゃめだけど1玉買っちゃいました~☆
シナシナになる前に頑張って使わなくっちゃね~(笑)
マカオ旅行記、まだちょっと続く予定なんですが、すっかりとまってますね(^^ゞ
ヴェネチアンも全て完成してるわけではなく、まだ工事中らしいです。
ヴェネチアンの両隣?にもホテルが出来るみたいだけど、それも現在工事中!
これからもっともっと変貌しそうなので、今の内に見ておくのもいいかもしれませんけど^m^
創味、私もすっかり手放せなくなっているんですよ~♪
でも遠いアメリカで、このブログをきっかけに使っている方がいるなんて、とっても感動(*^_^*)
そういえば、創味の塩ダレなんてのもあるみたいです。今度手に入れてみますね!(^^)!

Leeさん
連休中も寒かったけど、まだまだ寒い日が続いています~(^^ゞ
Leeさん、普段忙しいんだから、たまにはのんびりゆったりするのもいいですよ~~☆
私はいつもノンビリしすぎですけどね(笑)
白菜、今の時期安いし美味しいし、思わず1玉買っちゃったの~^m^
でも、ひとりご飯多いから、処理するの大変だわ~~~(^^ゞ

mocoさん
こんにちは~!
本当に寒くて身体動かしたくないですね~(^^ゞ
ってゆーか、ぬくぬくしてる場所から移動したくない(笑)
トマト風味のとろ~っと溶けた白菜♪きいてるだけでヨダレが・・・(^^♪
私もトロトロの白菜大好きなんです☆なので、当日よりも翌日の方が嬉しい~♪

虹さん
こんにちは~!
もっちのろん、ワインは頂きましたよ~~~☆
この日はワイン気分だったので、とりあえずワインに合わせて、おつまみ、おつまみ(笑)
私、あまりキャベツの甘みが得意じゃないので、白菜の方が好きかも☆
コンソメだけで煮込むから、どんなアレンジもできるんですよ~♪
トマトも美味しいよね~^m^
我が家も洋食はいつも、ヘルシーアレンジなどせずにガッツリなんだけど、なぜかこれだけは別なんだよな~~~(^^ゞ
なんでだか、理由も何もわからないんだけど(笑)
粕漬けの焼き魚かぁ・・・う~ん、美味しそうだな~☆
今日は和食が食べたい♪

ふうたさん
こんにちは~!
シンプル、あっさりロール白菜なので、野菜でもソーセージでも何でも合うんです☆
昨日はこれに、柚子胡椒を付けて頂きました!美味しっ^m^
煮込み料理ならなら、スパゲッティを刺してもそのまま食べられるから、危なくないし便利☆
実は私もキャベツはちょっと苦手かも・・・どうもあの甘みがダメなんです(^^ゞ
ダンナ様、白菜もダメかな???

晴ボスさん
寒い中、晴くんとお散歩かぁ~~~♪晴くん、元気だね☆晴ボスさんも☆
ダーリン実家のダックスなんて、この時期、ヒーターの一番前を陣取って温まっています。
鬼嫁の私としては、構わず「どいて!!!」と言って、どかしてます(笑)
ロール白菜、ジャガイモや人参を入れて、色々と楽しんじゃいます♪
今回は、柚子胡椒も試してみました☆これがナイスで、私のかなりお気に入り♪
この日はワイン、私ひとりで飲んでました(^^ゞ
自宅ではダーリンよりも私の方がのん兵衛なのです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

簡単ヘルシー☆ロール白菜

昨日の晩ごはん!
あっさり美味しいロール白菜。
チーズぱりぱり☆ミートソースグラタン。
ツナと春菊のサラダ。
ほうれん草のおひたし。からし水菜の一夜漬けetc・・・。
おにぎり。

とっても寒い3連休でしたね~~~(T_T)
寒いし・・・お正月休み明けだったし・・・やっぱり、グウタラすごしちゃいました(^^ゞ
さてさて、そんな寒い日の晩ごはん♪

我が家のロールキャベツ(今回は白菜ですが(^_^;))は、ブログ初登場かなぁ?
特別なもんじゃないんだけど・・・なぜかずっ~~~と前から
我が家の洋食メニューにしては珍しく、あっさりヘルシーが売り(笑)

お肉は鶏ひき肉を使って、トマト系でも、クリーム系でもなくて、コンソメのみで煮ます☆
あっさりなので、仕上げにバターを落としてもいいし、ポトフ風に野菜を一緒に煮込んでも美味しい♪
ソーセージやベーコンを入れてもGoodなのです^m^

ロール白菜☆ ロール白菜♪
以前、ロール白菜を作った時に葉っぱが多くてイマイチだなぁ~って思ったんです!
思い切って、芯の部分を切って葉の部分だけで作ったらいい感じ~♪
レシピはこちらでUpしました ⇒ レシピ 簡単あっさり☆ロール白菜 by sora2002

なんだか長くなったので、他のメニューは続きに書いています!

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



続きからどうぞ・・・。
☆ミートソースグラタン☆
マカロニはかなり少なめ・・・チーズはたっぷり♪ チーズかりかり♪
グラタンとゆ~よりは、ワインにあうおつまみのイメージで作りました♪
具は出来るだけ広げて、薄めにお皿に盛って、チーズをたっぷりかけます☆
ミートソースはこの時に作ったものです!!!冷凍していたので楽チン^m^

★茹でたマカロニとスライスしたタマネギと一緒に炒めて、ミートソースを混ぜ合わせて耐熱皿へ。
とろけるチーズをたっぷりのせて、焼き色が付くまでオーブンで焼きます★

春菊・レタス・パプリカ・ツナのサラダ&おつまみ♪ サラダとおつまみちょこちょこ☆
赤カブ~から味噌添え~・たくあん・辛し水菜の一夜漬け・ほうれん草のおひたし・明太子。
★一夜漬けは、ビニール袋に、切った水菜を入れ、めんつゆ:水=1:1で作りました。
めんつゆはいつもの創味つゆです♪

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/514-7ec755e2

トラックバック

コメント

[C2315]

白菜いっぱいあるなぁ~と思っていたところへこのsoraさんのレシピ。いただきます。(笑)少し話しは戻りますが、マカオ旅行記楽しく読ませていただきました!もう少し建築物が完成するまで待った方がいいかな。又話は飛び、soraさんのBLOGで見てから家はずっと創味つゆを使ってます。市販のいろいろ使ったけど、これが一番美味しかったのでお気に入りです!
  • 2008-01-15 14:08
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C2317]

この連休は本当に寒かったね~
お買い物にも行かずおうちでぬくぬくと過ごしちゃったよ~
おかげで気持ちに余裕もできてリフレッシュできちゃった!
たまにはこんな時間の過ごし方もいいな~

ロール白菜、おいしいよね~
この時期の白菜は最高においしいもんね!
  • 2008-01-15 21:22
  • Lee
  • URL
  • 編集

[C2318]

soraさん、こんばんは(^^)
休み明けは頭が働かないけれど、
こう寒くては体も動かしたくな
いです~。

体の芯からぽかぽか温まるメニュー
ですね。私はトマトソースに白菜
を入れてコトコト煮込みました。
とろ~と溶けた白菜おいしいです♪

[C2320]

こんばんは♪
ワインに合うおつまみとしてグラタンを作ったという事は・・・ワインを飲んだのですね?(v≧∀≦)-☆
ロール白菜!?キャベツでしか作った事ないです~!
コンソメだけって、ホントにシンプルで他のお料理に邪魔にならなくていいよね~♪
でもね、うちで作る時はいつもトマト系になってしまいます( ▽|||) ぐはっ
数を作らないから、ガッツリとメインで頂くって感じになっちゃうのよ・・・なので味付けもガッツリ(笑)
フガーッ!食べたいです(´~`;)ンン…
うちは今日、粕漬けの焼き魚でした・・・質素でしょ?(笑)
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[C2321]

soraさん、おはようございまーす。
鶏ひき肉のロール白菜、美味しそう~。
ジャガイモやにんじんも一緒に煮ちゃえば、ポトフ風で野菜もいろいろ採れるしいいですね。スパゲティを爪楊枝代わりって、ナイスアイディア~!エコだし、いいですねー。私も真似させてもらいます。
我が家はキャベツで何度か作っていたんだけど、うちの旦那さんがあまり好きじゃないことが今更判明して、しばらく作ることはなくなりそうです(-_-;。この時期美味しいのにねえ…。

[C2322]

とっても寒い3連休でしたね~。こんな寒いときに、晴と散歩へせっせと出かけました^^この間、沢山コメンと書いてくれて有難うね(*^^*)
soraさんのロール白菜、綺麗ですね。たしかに、ポトフ風に、じゃが芋や人参なんかと一緒に煮込むのいいアイデア!
私も、今夜はロール白菜にしよ!!
チーズとワイン、ワイン好きにはたまらないんでしょ~(^o^)私も好きだけど、やっぱりsoraさんの域に達しないわぁ^^

[C2325]

ぽ~さん
白菜、週末に私もちっちゃめだけど1玉買っちゃいました~☆
シナシナになる前に頑張って使わなくっちゃね~(笑)
マカオ旅行記、まだちょっと続く予定なんですが、すっかりとまってますね(^^ゞ
ヴェネチアンも全て完成してるわけではなく、まだ工事中らしいです。
ヴェネチアンの両隣?にもホテルが出来るみたいだけど、それも現在工事中!
これからもっともっと変貌しそうなので、今の内に見ておくのもいいかもしれませんけど^m^
創味、私もすっかり手放せなくなっているんですよ~♪
でも遠いアメリカで、このブログをきっかけに使っている方がいるなんて、とっても感動(*^_^*)
そういえば、創味の塩ダレなんてのもあるみたいです。今度手に入れてみますね!(^^)!

Leeさん
連休中も寒かったけど、まだまだ寒い日が続いています~(^^ゞ
Leeさん、普段忙しいんだから、たまにはのんびりゆったりするのもいいですよ~~☆
私はいつもノンビリしすぎですけどね(笑)
白菜、今の時期安いし美味しいし、思わず1玉買っちゃったの~^m^
でも、ひとりご飯多いから、処理するの大変だわ~~~(^^ゞ

mocoさん
こんにちは~!
本当に寒くて身体動かしたくないですね~(^^ゞ
ってゆーか、ぬくぬくしてる場所から移動したくない(笑)
トマト風味のとろ~っと溶けた白菜♪きいてるだけでヨダレが・・・(^^♪
私もトロトロの白菜大好きなんです☆なので、当日よりも翌日の方が嬉しい~♪

虹さん
こんにちは~!
もっちのろん、ワインは頂きましたよ~~~☆
この日はワイン気分だったので、とりあえずワインに合わせて、おつまみ、おつまみ(笑)
私、あまりキャベツの甘みが得意じゃないので、白菜の方が好きかも☆
コンソメだけで煮込むから、どんなアレンジもできるんですよ~♪
トマトも美味しいよね~^m^
我が家も洋食はいつも、ヘルシーアレンジなどせずにガッツリなんだけど、なぜかこれだけは別なんだよな~~~(^^ゞ
なんでだか、理由も何もわからないんだけど(笑)
粕漬けの焼き魚かぁ・・・う~ん、美味しそうだな~☆
今日は和食が食べたい♪

ふうたさん
こんにちは~!
シンプル、あっさりロール白菜なので、野菜でもソーセージでも何でも合うんです☆
昨日はこれに、柚子胡椒を付けて頂きました!美味しっ^m^
煮込み料理ならなら、スパゲッティを刺してもそのまま食べられるから、危なくないし便利☆
実は私もキャベツはちょっと苦手かも・・・どうもあの甘みがダメなんです(^^ゞ
ダンナ様、白菜もダメかな???

晴ボスさん
寒い中、晴くんとお散歩かぁ~~~♪晴くん、元気だね☆晴ボスさんも☆
ダーリン実家のダックスなんて、この時期、ヒーターの一番前を陣取って温まっています。
鬼嫁の私としては、構わず「どいて!!!」と言って、どかしてます(笑)
ロール白菜、ジャガイモや人参を入れて、色々と楽しんじゃいます♪
今回は、柚子胡椒も試してみました☆これがナイスで、私のかなりお気に入り♪
この日はワイン、私ひとりで飲んでました(^^ゞ
自宅ではダーリンよりも私の方がのん兵衛なのです(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。