Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/510-87cc9513

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マカオから歩いて国境越え☆中国・珠海

マカオ旅行記vol.2

マカオ到着翌日、国境を越えて「中国・珠海(ジューハイ、Zhuhai)へ遊びに行きました~♪
珠海は前回マカオに行った時に、かなり気に入ってしまい、2度も国境越えしたのです^m^
とゆーわけで、マカオはさておき、まずは早々に珠海入り☆歩いて国境越えをします~!

向かうは「ボーダーゲート/關閘」
もちろん、路線バスやタクシーで行けますが、「關閘」行きの無料シャトルバスを走らせてるホテルもあります。
私たちが宿泊したホテルにもあったので、往復ともそれを利用しました♪

「マカオ側ボーダーゲート/關閘」 マカオ側。

まずはマカオ側イミグレで出国します・・・混んでます(^^ゞ マカオ側イミグレ。

マカオ側イミグレ超えました!歩いて珠海側へ・・・。(免税店もあります) 歩いて珠海側へ。

珠海側のイミグレ前に、入国用の健康カードを提出する場所があるので
外国人は、書類(その場にある)を書いて提出して通ります。

その後、入国審査をして珠海入り!

珠海側ボーダーゲート/拱北口岸 珠海側。

まず、私たちが目指したのは、ボーダーゲートを出てすぐのショッピングアーケード。 ショッピングアーケード!

ここにあやし~~~いブランド品?がたくさんあるのです(≧m≦) ププッ
前回、ダーリンは[PANERAI(パネライ)」をGet。今回は「IWC」を数千円で買ってました(笑)
ちなみに私はGUCCIの時計を!!!
そして、笑っちゃうんだけど、これが結構、精巧にできてるのです☆
ダーリンの「IWC」は、ガラスを釘で傷つけようとしても、本物同様傷は付きません~。

さて、買い物のあとは美味しい四川料理を食べにGo!これは別記事でUpしました

~参考までに~
あやしくないPANERAIやIWC、GUCCIの時計が欲しい方は
どれも、マカオ「ヴェネチアン」内に売っています(^_-)-☆

★中国の通貨は「元」ですが、珠海では、マカオパタカや香港ドルも使えます。
ただし、お釣りで「元」をもらっても、マカオでは、ほとんど使えないので注意★

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)





Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/510-87cc9513

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。