Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/49-7b6fb38b

トラックバック

[T2] 茹で豚でゴーヤチャンプル

9月5日の晩御飯 11ゴーヤチャンプル11トマト・豆・クリームチーズのサラダ11ゴーヤとツナのポン酢和え11ラッキョウ(母作)11茄子の辛子和え今日の写真暗い!いつも料理モードで撮るのに、

コメント

[C63]

こんにちは。

紹介してもらって、ありがとう(*^。^*)
ホームパーティって、楽しいよね♪
私も大好き!
紅茶豚って、食べてみたいと思いつつ、未だに作ったこと無いの。
紅茶の香りが豚に移るとどうなんだろう?
想像出来なくて?
でも、ここで、おいしそうな写真を見て、また、食べてみたくなっちゃったわ。

TBさせて下さいね(*^。^*)

[C64]

紅茶豚は、紅茶の香りはほとんどしません~(*^_^*)
この作り方だと、普通の煮豚よりもかなりあっさりです。
とにかく簡単なので、おすすめですよぉ~♪

私もTBさせていただきます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ホームパーティーメニュー♪ vol.1

昨日はお友達を招待してのカレーーパーティー♪カレーも、もちろん作ったのだけど、他のメニューもあれこれと・・・

我が家でたまに催すカレーパーティ♪今回は総勢8名だったので
カレーは普通のカレーとタイ風グリーンカレーの2種類
ごはんも、サフランライスと普通のライスを用意しました~(*^_^*)

我が家のカレーは結構、手間も時間もかけて作るのだけど
昨日は簡単であっとゆー間にできるグリーンカレーが人気( ̄□ ̄;)!!
まあ、人生そんなもんさ(笑)

ところで、メインのカレーの写真撮るの忘れました。
あ、撮ってない!と気付いたのは今朝・・・すでに遅し(^^;)

とゆーことで昨日のメニュー♪

ヴィシソワーズ・トマトポン酢煮びたし・ゴーヤとツナのポン酢合え

ゴーヤとポン酢1  ゴーヤとトマトのポン酢


ヴィシソワーズはフードプロセッサーで簡単調理。
ほんのりツブツブ感が残って、いい感じの仕上がり♪

トマトポン酢はこちらのレシピをトマトに代えただけ。
トマトの皮がはじけたら出来上がり~、出来上がったらつめたーく冷やしてどうぞ♪
トマト、すごく人気だったよ(*^_^*)
実は私の口に入らなかった(^^;)

ゴーヤとツナのポン酢はCarl'sBarさんのレシピを参考にさせていただきました!

なんだか長くなりそうなので、一旦ここでやめときます!
次の記事に続く・・・と。

ランキング参加してます!応援クリックm(._.)m オネガイします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/49-7b6fb38b

トラックバック

[T2] 茹で豚でゴーヤチャンプル

9月5日の晩御飯 11ゴーヤチャンプル11トマト・豆・クリームチーズのサラダ11ゴーヤとツナのポン酢和え11ラッキョウ(母作)11茄子の辛子和え今日の写真暗い!いつも料理モードで撮るのに、

コメント

[C63]

こんにちは。

紹介してもらって、ありがとう(*^。^*)
ホームパーティって、楽しいよね♪
私も大好き!
紅茶豚って、食べてみたいと思いつつ、未だに作ったこと無いの。
紅茶の香りが豚に移るとどうなんだろう?
想像出来なくて?
でも、ここで、おいしそうな写真を見て、また、食べてみたくなっちゃったわ。

TBさせて下さいね(*^。^*)

[C64]

紅茶豚は、紅茶の香りはほとんどしません~(*^_^*)
この作り方だと、普通の煮豚よりもかなりあっさりです。
とにかく簡単なので、おすすめですよぉ~♪

私もTBさせていただきます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
