Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/472-9a25c962

トラックバック

[T82] soraさんレシピの茶碗蒸し♪

今朝soraさんブログで見たレンジで簡単茶碗蒸し、早速作りましたよぉ。実は茶碗蒸しが大・大・大好物のなっち。何度も作ってーと言われつつも、蒸すのが面倒で逃げてきたぼえまま。レンジでできるなら、とチャレンジしてみ

コメント

[C2075]

soraさんこんにちは~(^_^)
急に寒くなってきたので茶碗蒸しが美味しいですよね。
ハフハフしながら…酒もすすみます!(苦笑)
卵汁を作っておいて会社でチンすれば弁当にも…
…いやいや…(笑)
ところで良く考えればプリンは甘くない茶碗蒸しですよね。
ってことはレンジで出来るってコトですよね☆
今度やってみようかな。
  • 2007-11-21 12:38
  • おきくとさくら
  • URL
  • 編集

[C2076]

茶碗蒸し大好き(*^_^*)
蒸し器出して~と結構面倒なんだけど、レンジでチンなら気軽にできるね♪

[C2078]

こりゃ簡単で美味しそう♪
早速、作ってみるね~

めんつゆの15ccは原液ですか?
薄めた状態での15ccかな?
  • 2007-11-21 19:58
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C2079]

おはようございまーす。
茶碗蒸し、好きなんですよー。でも熱の通し加減を調整するのが億劫で1度しか作ったことがないんです…(^^;。何度も作っていれば慣れるかなあ。レンジって熱の通し加減難しくないんですか??
小田巻蒸し、懐かしいです!うちのお祖母ちゃんが作ってくれる茶碗蒸しには必ずうどんが入っていて、茶碗蒸しと言えば「うどん入り!」だったんだけど、実は小田巻蒸しという料理だったんですよね。
  • 2007-11-22 09:44
  • ふうた
  • URL
  • 編集

[C2080]

茶碗蒸し・・・食べてないな~。
茶碗蒸しって主人も子供も食べないんだよね。
ジジ、ババと私と娘だけかな?
御呼ばれとか、温泉の夕飯によくつく定番メニューの一つだけど、みんなの分が私に来るから最低4個は食べる羽目に・・・。
好きだからいいんだけど・・・。
前食べた茶碗蒸し、上に青海苔の入ったアンがかかっていて超美味しかったの♪
自分でも作ってみたかったんだよね。
でも作るなら丼で作ろうっと!
今日は雪だよ~。雷もなっているよ~。
やっと今朝、主人がタイヤを交換してくれました。先ほど会社に主人が届けてくれました♪
みんなにからかわれたけど^^;
明日から3連休だね。
今日一日頑張ろうっと♪
  • 2007-11-22 10:58
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C2082]

すごい!美味しそう。茶碗蒸し大好きなんだよねー。なっちもゆっちも。丁度しいたけあるから作ってみようかな。soraさんレシピ作りたいリストがたまっていくー!

[C2087]

おきくとさくらさん
こんにちは~!
なるほど~!!!茶碗蒸しって、お酒に合いますね~~~☆
今まで気付かなかった(^^ゞ今度、お酒にベストマッチ?の茶碗蒸し作ってみます^m^
さすがに、お弁当には無理かなぁ~(笑)
めんつゆと生卵持参で温泉卵くらいならイケルかも?(*^_^*)
そう言えばそうですよね~、プリンもレンジで作れそうですね~。
私も試してみようかな♪

Leeさん
我が家に蒸し器なるものはないのです(笑)
オーブンのオートキーで、茶碗蒸しも作れるんだけど、30分もかかるの(^^ゞ
これは、ほんとにあっとゆ~間でした♪

あんずさん
簡単で美味しいですよ~☆めんつゆ使うので、不味くなりようがない(笑)
ごめんなさい・・・レシピわかり辛かったよね(^^ゞ
少々、手直ししたので、再度確認してみて下さいね~♪
ちなみに、めんつゆは原液を15ccです。

ふうたさん
こんにちは~!
茶碗蒸しは、なかなか難しいですよね~(^^ゞ
レンジは、10分を超えたら、30秒ずつ加熱して様子を見て固まればOK!って
感じなので、あまり難しく考えなくてもいいと思うんだけど、どうかなぁ~?
まあ、スがたっても、それはそれで!!!食感は変わっても味は変わらないから(笑)
おばあちゃんの小田巻き蒸し♪聞いてるだけど美味しそうだなぁ~☆
あ~、私も作ってみよう~~~^m^

てんてんさん
え~、だんな様もお子ちゃまも茶碗蒸し食べないんだ~!めずらしいような気がする~☆
まあ、好きなものがいっぱい食べられるのは嬉しいけど、4個???(笑)
青海苔のあんかぁ~、美味しそうだね~~~♪
私も作ってみようかな~^m^ 私もたまに丼で作ったりするよ~♪
雪に雷!!!うわぁ~、お天気悪いんだね(^^ゞ
こっちも今朝はひどいお天気だったけど、今は晴れ間も♪寒いけどね~。
タイヤ交換、良かった!良かった!さすがに、ノーマルじゃ危ないもんね~(^_^;)
明日から3連休♪嬉しいですね~^m^
この3連休はダーリンもしっかりお休みなので、どっか行こう!って言ってるんだけど
未だ決まっていません・・・ってことは・・・まあ、近場の温泉にでも(笑)

ぼえままさん
レンジとめんつゆ使用なので、あっとゆ~間に出来ますよ~♪
具材も何でもいいので、お好きなものを入れてもらえれば☆
作りたいリストだなんて^m^ そう言って頂けると嬉しいわぁ~(笑)

[C2093]

作ったどぉ~!!!
簡単でビックリ!!!
面倒だって思ってたんだけど、ウソみたい!

私は鶏肉ダメなんでエビをたくさん入れて
マイウゥ~♪

また作ろうかなと思ってますよ~

[C2099]

あんずさん
作って頂けて光栄です(*^_^*)
簡単でしょ~~~☆
なんせ、お手軽なのが取り得ですから(笑)
あんずさん、鶏肉ダメなんだぁ~!!!
茶碗蒸し、エビ入れると美味しいよね♪(なかったの(^^ゞ)
私もこれはリピート決定レシピです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

簡単!レンジで茶碗蒸し♪

レンジで作る簡単茶碗蒸し☆寒い日に、アツアツの茶碗蒸し美味しっ♪
めんつゆ使用で、あっとゆ~間にできるレシピです^m^

ふと思い立って、電子レンジで茶碗蒸し!!!
材料は鶏肉としいたけ・・・これしかなかった(^^ゞ
めんつゆを使えば、あっとゆ~間に美味しい茶碗蒸しの出来上がり~です^m^

熱々の茶碗蒸しをハフハフ食べながら
柚子胡椒をちょこっとのっけても良いなぁ・・・と☆
シンプルに優しい味の茶碗蒸しも美味しいけど
ピリッと大人の茶碗蒸しも良さそうじゃありませんか?
今度、小田巻き蒸しにでもして、試してみよーかな^m^

簡単茶碗蒸し☆ レンジで茶碗蒸し☆
なんだか、茶碗蒸しとゆーよりは、スイーツといった感じに見えるかな(笑)
この器、プリン作るのにどうかなぁ~って、百均でまとめ買いしたものです^m^
と言いつつも、まだプリン作ってなかった(^^ゞ週末はプリンでも作ろう~☆

★レシピはクックパッドでUpしました。↓をクリック★
レシピ レンジで簡単!茶碗蒸し☆ by sora2002
めんつゆは、いつものこれです⇒ 創味 

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/472-9a25c962

トラックバック

[T82] soraさんレシピの茶碗蒸し♪

今朝soraさんブログで見たレンジで簡単茶碗蒸し、早速作りましたよぉ。実は茶碗蒸しが大・大・大好物のなっち。何度も作ってーと言われつつも、蒸すのが面倒で逃げてきたぼえまま。レンジでできるなら、とチャレンジしてみ

コメント

[C2075]

soraさんこんにちは~(^_^)
急に寒くなってきたので茶碗蒸しが美味しいですよね。
ハフハフしながら…酒もすすみます!(苦笑)
卵汁を作っておいて会社でチンすれば弁当にも…
…いやいや…(笑)
ところで良く考えればプリンは甘くない茶碗蒸しですよね。
ってことはレンジで出来るってコトですよね☆
今度やってみようかな。
  • 2007-11-21 12:38
  • おきくとさくら
  • URL
  • 編集

[C2076]

茶碗蒸し大好き(*^_^*)
蒸し器出して~と結構面倒なんだけど、レンジでチンなら気軽にできるね♪

[C2078]

こりゃ簡単で美味しそう♪
早速、作ってみるね~

めんつゆの15ccは原液ですか?
薄めた状態での15ccかな?
  • 2007-11-21 19:58
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C2079]

おはようございまーす。
茶碗蒸し、好きなんですよー。でも熱の通し加減を調整するのが億劫で1度しか作ったことがないんです…(^^;。何度も作っていれば慣れるかなあ。レンジって熱の通し加減難しくないんですか??
小田巻蒸し、懐かしいです!うちのお祖母ちゃんが作ってくれる茶碗蒸しには必ずうどんが入っていて、茶碗蒸しと言えば「うどん入り!」だったんだけど、実は小田巻蒸しという料理だったんですよね。
  • 2007-11-22 09:44
  • ふうた
  • URL
  • 編集

[C2080]

茶碗蒸し・・・食べてないな~。
茶碗蒸しって主人も子供も食べないんだよね。
ジジ、ババと私と娘だけかな?
御呼ばれとか、温泉の夕飯によくつく定番メニューの一つだけど、みんなの分が私に来るから最低4個は食べる羽目に・・・。
好きだからいいんだけど・・・。
前食べた茶碗蒸し、上に青海苔の入ったアンがかかっていて超美味しかったの♪
自分でも作ってみたかったんだよね。
でも作るなら丼で作ろうっと!
今日は雪だよ~。雷もなっているよ~。
やっと今朝、主人がタイヤを交換してくれました。先ほど会社に主人が届けてくれました♪
みんなにからかわれたけど^^;
明日から3連休だね。
今日一日頑張ろうっと♪
  • 2007-11-22 10:58
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C2082]

すごい!美味しそう。茶碗蒸し大好きなんだよねー。なっちもゆっちも。丁度しいたけあるから作ってみようかな。soraさんレシピ作りたいリストがたまっていくー!

[C2087]

おきくとさくらさん
こんにちは~!
なるほど~!!!茶碗蒸しって、お酒に合いますね~~~☆
今まで気付かなかった(^^ゞ今度、お酒にベストマッチ?の茶碗蒸し作ってみます^m^
さすがに、お弁当には無理かなぁ~(笑)
めんつゆと生卵持参で温泉卵くらいならイケルかも?(*^_^*)
そう言えばそうですよね~、プリンもレンジで作れそうですね~。
私も試してみようかな♪

Leeさん
我が家に蒸し器なるものはないのです(笑)
オーブンのオートキーで、茶碗蒸しも作れるんだけど、30分もかかるの(^^ゞ
これは、ほんとにあっとゆ~間でした♪

あんずさん
簡単で美味しいですよ~☆めんつゆ使うので、不味くなりようがない(笑)
ごめんなさい・・・レシピわかり辛かったよね(^^ゞ
少々、手直ししたので、再度確認してみて下さいね~♪
ちなみに、めんつゆは原液を15ccです。

ふうたさん
こんにちは~!
茶碗蒸しは、なかなか難しいですよね~(^^ゞ
レンジは、10分を超えたら、30秒ずつ加熱して様子を見て固まればOK!って
感じなので、あまり難しく考えなくてもいいと思うんだけど、どうかなぁ~?
まあ、スがたっても、それはそれで!!!食感は変わっても味は変わらないから(笑)
おばあちゃんの小田巻き蒸し♪聞いてるだけど美味しそうだなぁ~☆
あ~、私も作ってみよう~~~^m^

てんてんさん
え~、だんな様もお子ちゃまも茶碗蒸し食べないんだ~!めずらしいような気がする~☆
まあ、好きなものがいっぱい食べられるのは嬉しいけど、4個???(笑)
青海苔のあんかぁ~、美味しそうだね~~~♪
私も作ってみようかな~^m^ 私もたまに丼で作ったりするよ~♪
雪に雷!!!うわぁ~、お天気悪いんだね(^^ゞ
こっちも今朝はひどいお天気だったけど、今は晴れ間も♪寒いけどね~。
タイヤ交換、良かった!良かった!さすがに、ノーマルじゃ危ないもんね~(^_^;)
明日から3連休♪嬉しいですね~^m^
この3連休はダーリンもしっかりお休みなので、どっか行こう!って言ってるんだけど
未だ決まっていません・・・ってことは・・・まあ、近場の温泉にでも(笑)

ぼえままさん
レンジとめんつゆ使用なので、あっとゆ~間に出来ますよ~♪
具材も何でもいいので、お好きなものを入れてもらえれば☆
作りたいリストだなんて^m^ そう言って頂けると嬉しいわぁ~(笑)

[C2093]

作ったどぉ~!!!
簡単でビックリ!!!
面倒だって思ってたんだけど、ウソみたい!

私は鶏肉ダメなんでエビをたくさん入れて
マイウゥ~♪

また作ろうかなと思ってますよ~

[C2099]

あんずさん
作って頂けて光栄です(*^_^*)
簡単でしょ~~~☆
なんせ、お手軽なのが取り得ですから(笑)
あんずさん、鶏肉ダメなんだぁ~!!!
茶碗蒸し、エビ入れると美味しいよね♪(なかったの(^^ゞ)
私もこれはリピート決定レシピです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
