Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/466-ee92f630

トラックバック

[T81] ボジョレー

★☆★ボジョレーの安値ショップはココだ!★☆★ボジョレー・ヌーボーボージョレ冬はやっぱり・・・。ボジョレー・ヌーヴォー初物?ボジョレー!ボジョレー OR ボージョレ ??過ぎてしまいましたが・・・長尾です。遅ればせながらボジョレー頂きました!!!焼き...

コメント

[C2055]

どこに山椒が使ってあると思いきや・・・
いつもいつもその発想力には脱帽です

  • 2007-11-17 21:42
  • 工具や
  • URL
  • 編集

[C2061]

工具やさん
香りがとっても良いので、チーズかぶせて焼いてみました☆
和のスパイスもパンに合うんですよね♪なかなかイケる味でした~^m^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

山椒風味のマヨチーズトースト☆


レシピブログ
さんのモニター企画でハウス食品さんの和香りを送って頂きました♪
七味唐がらしを使ったメニューは、コチラをクリック
一味唐がらしを使ったメニューは、コチラをクリック

今回のレシピで3種全部使ったので、まずはアンケート♪ 和香り3種
Q1:あなたが「和香り」で作ったのはどんなレシピ?
Å:粉山椒を使ったチーズマヨトースト♪     
Q2:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、一番気に入ったのはどれ?
またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!

Å:粉山椒です!緑色の粉山椒に感動☆香りも生のモノに近い☆鮮烈でした!
Q3:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」
いつもご自宅でお使いのものと、一番違いを感じたのはどれ?

Å:一番の違いは「香り」味も全体的に上品な感じで、容器もお洒落で贅沢気分を味わえました^m^

さてさて、今回は粉山椒を使ったお料理♪
この粉山椒、香りが生のものに近い☆感動モノです^m^
しかも、普通に売ってる粉山椒って茶色だけど、この粉山椒は緑色なんです!!!
緑色の粉山椒って見たことありますか?こんな感じ⇒ 緑色なの☆わかるかな???
写真だとわかりづらいかもしれないけど、本当に緑色。すごいなぁ~、このスパイス♪

なんだか長くなりました(^^ゞ今回は粉山椒を使ったマヨチーズトーストです☆
ワイン(ボジョレーの晩餐)に合わせたくて、こんなお料理(*^_^*)

山椒がピリッと美味しい☆ 山椒風味♪
せっかくのスパイスの風味を閉じ込めたくて、チーズをかぶせて焼きました!
粉山椒のとっても良い香りのチーズトーストです。ワインにもピッタリでした☆
クセになる味^m^簡単に作れるのでオススメで~す♪

作り方
バケットをお好みの厚さに切って、マヨネーズを塗り、粉山椒をふりかけたら
とろけるチーズをのせて、チーズが溶けるまで焼けば出来上がり☆

~和香り・粉山椒~
紀州・吉野産の朝倉山椒の成熟した実に、爽やかな香りの山椒青葉を配合し
香り高く色鮮やかに仕立てました!

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪


Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/466-ee92f630

トラックバック

[T81] ボジョレー

★☆★ボジョレーの安値ショップはココだ!★☆★ボジョレー・ヌーボーボージョレ冬はやっぱり・・・。ボジョレー・ヌーヴォー初物?ボジョレー!ボジョレー OR ボージョレ ??過ぎてしまいましたが・・・長尾です。遅ればせながらボジョレー頂きました!!!焼き...

コメント

[C2055]

どこに山椒が使ってあると思いきや・・・
いつもいつもその発想力には脱帽です

  • 2007-11-17 21:42
  • 工具や
  • URL
  • 編集

[C2061]

工具やさん
香りがとっても良いので、チーズかぶせて焼いてみました☆
和のスパイスもパンに合うんですよね♪なかなかイケる味でした~^m^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
