Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/433-3f24107b

トラックバック

[T83] soraさんレシピのえびとエリンギのバジマヨ炒め

またまたsoraさんレシピです。ホントいつも有難う♪(レシピはこちらから)これまた我が家で大ヒットまじうまです。なっち~食べすぎですよぉ。なっちがエビを数えながら食べてたんだけど(彼女いつも家族の食べ

コメント

[C1876]

とっても美味しそう!
ワインに良い感じ♪
そして、バックに写っている花が綺麗・・・^^;
海老・・・最近買ってないし食べてないな・・・。
久しぶりに海老レシピいってみようかな?
  • 2007-10-12 13:44
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1877] バジマヨ!

こんにちは~!
そうそう!この、海老をマヨネーズで和えるやつ!
あるある~!私も良くお店で頼む1品☆
美味しいのよねぇ~(*´▽`*)
これを作っちゃう辺りが、さすが!
んでもって、ワイン!
うっわ~!soraさんのブログ見てたらワイン飲みたくなってきちゃった~(T T)
スパゲティ・・・辛そうで私好みだわ~☆

[C1878]

ん~~~、うまそうじゃぁ~~!
昨日スーパーでエビの大振りなものが安かったのに、買ってくればよかった~~~~

簡単で美味しそう!
バジルの葉を保存するのは冷凍OKでしょうか?
  • 2007-10-12 14:41
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C1880]

てんてんさん
とっても美味しく出来上がって満足☆
ワインにとても合うと思います(*^_^*)
バックのお花は去年のお誕生日に知人から頂いたブリザーブドフラワーなんです♪
珍しくテーブルがキレイだったので、一緒にセッティングして写真をパチリ☆
エビ、たまにはいいよね~^m^ あ~、エビフライ食べたくなってきた(笑)

虹さん
こんにちは~!
昨日から頭の中で、エッビマヨマヨエビマヨ~♪って、流れてるんだけど
合ってるかなぁ~???エビじゃなったっけ?(笑)
たぶん、定番のエビマヨは、卵白を使ったり、コンデンスミルクを使ったり
ちょっと手間がかかるのだけど、もう全部省略(笑)
でも、これで十分美味しい~~~♪ワインにもよく合いますよ~^m^
スパゲッティ、キムチ入れすぎました~(^_^;)
辛いのはいいんだけどね♪

あんずさん
このエビ、ムキエビのちょっと大きいバージョンで、割と安価なヤツです(笑)
ちっちゃいムキエビでも、普通に美味しく作れると思うけど
大振りのエビで作ったら、食べ応えバッチリだろうな~☆
とっても簡単に作れますよ~☆ちゃんと美味しいです(笑)
バジルの葉、冷凍できるみたいですね~!!!私も冷凍しようと思います^m^
バジルオイルなんかもいいかな~(*^_^*)

[C1912]

soraさ~~ん、作りましたわよ~~!
でも、なんか失敗!味はバッチリだけど・・・

真っ白なしめじの“ぶなピー”を使ったのが間違いだったかな?
水気が多くなっちゃって味付け前に一度捨てました!^_^;
そんなこんなやってたらエビが硬く小さくなっちゃったよぉ~~~~(T^T)

味は問題なかったのになぁ~(p。;)
  • 2007-10-17 18:52
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C1915]

あんずさん
失敗???う~ん、そっか・・・残念~~~(ToT)
このレシピ、エビに火を入れ過ぎてパサパサにならないように
エリンギは薄くスライスして強火でササッと仕上げる感じで作ったんですよ~。
って、それを書いとけって感じですね!ごめんなさ~い(^^ゞ
シメジは水分多いものね・・・なので、その場合は
エビは炒めたら一度取り出すと良かったのかもですね!
私も今度試しに、しめじで作ってみます☆
バジマヨ気に入ったので、スパサラでも試してみました。後でアップしますね~(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

★えびとエリンギのバジマヨ炒め★

バジル・おしょう油・コクうま(カロリーオフのマヨネーズ)を加えて
和&イタリアンな簡単レシピのエビマヨ♪
エリンギの食感も、バジルの香りもナイスで感動~~~☆
ごはんのおかずにもおいしいけど、ワインにもピッタリな一品です^m^

急に涼しくなってきた今日この頃・・・。
今日は今シーズン初!タイツを履きました!!!もう、すっかり秋だなぁ~。

さて、冷凍庫のエビを引っ張りだしてエビマヨ!と言っても、簡単レシピです☆
そろそろ枯れつつあるベランダのスイートバジルを摘んで、エビマヨに加えたのでバジマヨ(笑)
マヨネーズはモニターで頂いたコクうまを使いました(*^_^*)

出来上がりは、感動の美味しさ♪ ワインと一緒に並べてみました♪
ちょっと大袈裟?(^^ゞでも、ほんとに美味しかったのです(*^_^*)
マヨ好きのダーリンも美味しいと喜んでくれました~☆
しかも、カロリー55%カットのマヨなので、安心、安心(笑)
そして、バジルの香りが、私をワインに誘う~~~^m^
イカやホタテなんかで作っても美味しそうだなぁ~♪

★レシピと他のメニューを続きに書いています。

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



続きからどうぞ・・・
昨日のメインは、キムチとソーセージのスパゲッティ! キムチとソーセージのパスタ!
ちょっとキムチを入れ過ぎて、ナポリタンみたいになってますが(笑)
他に、キャベツのゆかり和えやら、塩辛やら・・・あるものご飯でした(^_^;)

アップ☆ エビとエリンギのバジマヨ炒めのレシピ
マヨソース こくうま(マヨネーズ)大さじ2・しょう油 大さじ1/2
作り方
① フライパンにオリーブ油(サラダ油でも)を熱して、エビとスライスしたエリンギを炒める
② ①に軽く塩コショウと酒を振り、水分が飛んだら、マヨソースと刻んだバジルを入れ一混ぜする
③ ②の火を止めて、さらに混ぜ合わせれば出来上がり
★えびに火が入り過ぎないように、エリンギはスライスして、強火でサッと仕上げて下さい!


遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



レシピブログ『応募表明バナー』  コクうまとサラダにうれしい3素材 お料理モニターに参加中♪

Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/433-3f24107b

トラックバック

[T83] soraさんレシピのえびとエリンギのバジマヨ炒め

またまたsoraさんレシピです。ホントいつも有難う♪(レシピはこちらから)これまた我が家で大ヒットまじうまです。なっち~食べすぎですよぉ。なっちがエビを数えながら食べてたんだけど(彼女いつも家族の食べ

コメント

[C1876]

とっても美味しそう!
ワインに良い感じ♪
そして、バックに写っている花が綺麗・・・^^;
海老・・・最近買ってないし食べてないな・・・。
久しぶりに海老レシピいってみようかな?
  • 2007-10-12 13:44
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1877] バジマヨ!

こんにちは~!
そうそう!この、海老をマヨネーズで和えるやつ!
あるある~!私も良くお店で頼む1品☆
美味しいのよねぇ~(*´▽`*)
これを作っちゃう辺りが、さすが!
んでもって、ワイン!
うっわ~!soraさんのブログ見てたらワイン飲みたくなってきちゃった~(T T)
スパゲティ・・・辛そうで私好みだわ~☆

[C1878]

ん~~~、うまそうじゃぁ~~!
昨日スーパーでエビの大振りなものが安かったのに、買ってくればよかった~~~~

簡単で美味しそう!
バジルの葉を保存するのは冷凍OKでしょうか?
  • 2007-10-12 14:41
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C1880]

てんてんさん
とっても美味しく出来上がって満足☆
ワインにとても合うと思います(*^_^*)
バックのお花は去年のお誕生日に知人から頂いたブリザーブドフラワーなんです♪
珍しくテーブルがキレイだったので、一緒にセッティングして写真をパチリ☆
エビ、たまにはいいよね~^m^ あ~、エビフライ食べたくなってきた(笑)

虹さん
こんにちは~!
昨日から頭の中で、エッビマヨマヨエビマヨ~♪って、流れてるんだけど
合ってるかなぁ~???エビじゃなったっけ?(笑)
たぶん、定番のエビマヨは、卵白を使ったり、コンデンスミルクを使ったり
ちょっと手間がかかるのだけど、もう全部省略(笑)
でも、これで十分美味しい~~~♪ワインにもよく合いますよ~^m^
スパゲッティ、キムチ入れすぎました~(^_^;)
辛いのはいいんだけどね♪

あんずさん
このエビ、ムキエビのちょっと大きいバージョンで、割と安価なヤツです(笑)
ちっちゃいムキエビでも、普通に美味しく作れると思うけど
大振りのエビで作ったら、食べ応えバッチリだろうな~☆
とっても簡単に作れますよ~☆ちゃんと美味しいです(笑)
バジルの葉、冷凍できるみたいですね~!!!私も冷凍しようと思います^m^
バジルオイルなんかもいいかな~(*^_^*)

[C1912]

soraさ~~ん、作りましたわよ~~!
でも、なんか失敗!味はバッチリだけど・・・

真っ白なしめじの“ぶなピー”を使ったのが間違いだったかな?
水気が多くなっちゃって味付け前に一度捨てました!^_^;
そんなこんなやってたらエビが硬く小さくなっちゃったよぉ~~~~(T^T)

味は問題なかったのになぁ~(p。;)
  • 2007-10-17 18:52
  • あんず
  • URL
  • 編集

[C1915]

あんずさん
失敗???う~ん、そっか・・・残念~~~(ToT)
このレシピ、エビに火を入れ過ぎてパサパサにならないように
エリンギは薄くスライスして強火でササッと仕上げる感じで作ったんですよ~。
って、それを書いとけって感じですね!ごめんなさ~い(^^ゞ
シメジは水分多いものね・・・なので、その場合は
エビは炒めたら一度取り出すと良かったのかもですね!
私も今度試しに、しめじで作ってみます☆
バジマヨ気に入ったので、スパサラでも試してみました。後でアップしますね~(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
