fc2ブログ

Entries

簡単!たいの和風カルパッチョ♪

昨日の夕ごはん兼晩酌メニュー♪
鯛の和風カルパッチョ!鯛&わらさのお刺身!毛豆!トマトのスパゲッティ!ミモレット!
スパークリングワイン!

頂き物のお刺身で、贅沢ひとりご飯!!!
昨日、行きつけの居酒屋さんに旅行のお土産を届けたら、逆にお刺身頂いちゃいました☆
頂いたのは「鯛」と「わらさ」 鯛は皮目をあぶったもの!
そして、なんと親切なことに、ツマの大根・みょうがと、すだちまでセット♪

おかげ様で、あっとゆ~間に豪華な晩酌メニューの出来上がり(笑)
あ、スパゲッティは冷凍食品・・・たまにはいいよね(-_-;)
ビール切れてたので、スパークリングワインで晩酌です^m^

鯛の和風カルパッチョ! さっぱり美味しい☆
鯛を薄切りにして、オニオンスライス・みょうが・三つ葉と一緒にカルパッチョ!
スダチを絞ったあと、ピエトロのライトをかけただけ~♪みょうがも、三つ葉も合います^m^
ドレッシングだけよりも、さっぱりして美味しい~~~☆

お刺身~☆ こちらは、わらさと鯛をお刺身で♪
頂いたものをフルに盛り付けたあと、これって一人には多いんじゃ???と気付き
鯛のお刺身は冷蔵庫に逆戻りさせました(笑)本日頂きますm(__)m
どちらのお刺身も美味しくて、大満足のひとりご飯♪
ご馳走様でしたm(__)m

おまけ・・・青森の毛豆 毛生えてます^m^
すっごく美味しいんです!普通の枝豆よりもコクがある感じ☆
今の時期に収穫されます。楽天にも⇒ 

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/417-5a3b4ee9

トラックバック

コメント

[C1812]

soraさん、こんばんはー(^^)

豪華な晩酌メニューですね。
ドレッシングをかければ立派なカルパッチョよね。
みょうがも絶対に合うと思う!!!
大満足できて良かったね。

[C1813] 鯛のカルパッチョ

こんにちは~!
カルパッチョ~!!!!!!
これって家で作れるのねん・・・。
なんて、当たり前か~(笑)
カルパッチョって外食の時しか食べた事ないわ!
鯛のカルパッチョなんて・・・はじめて見た♪
鯛めしは食べるけど・・・。

[C1814]

こんちくわ~☆

スパークリングだったのねぇ~
ピエトロドレって美味しいよねぇ~
よしスダチを買って来て
鯛は贅沢なので、白身の魚買って作ってみよ~♬

[C1818]

mocoさん
豪華でしょう~♪
ひとりご飯なので、頂き物がなければ、こうはいきません(笑)
ドレッシングで、カルパッチョ!美味しくて簡単で大好き~☆
みょうがも美味しかったんだけど、三つ葉がかなりのヒットだったんです!!!
機会があったら、試してみて~~~(^_-)-☆

虹さん
カルパッチョ、簡単よ~~~☆
薄切りにした野菜とお刺身に、ドレッシングかけるだけ~(笑)
プラス、粉チーズなんかも使ったりしても美味しいの♪
お刺身なら何でも☆牛刺しなんかもイケます(^_-)-☆
鯛めしかぁ~、美味しそうだなぁ~☆
でも、私作ったことない・・・(^^ゞ

Hanon*さん
こんちくわ~^m^
スパークリングとゆーか、微発泡のワインなんです☆
飲みやすいので、一人で一本飲めちゃう感じ^m^
ピエトロ大好き~☆少し前に初めて、ライト買ってみたんです!
我が家の定番カルパッチョは、ピエトロ&粉チーズなんだけど
すだちかけたら、さっぱりして美味しかった~~~♪
白身魚じゃなくても、安売りのマグロやかつおなんかでも美味しいですよ(^_-)-☆

[C1820]

ドレッシングでカルパッチョ!
写真があまりも綺麗で壁紙にしたいくらいです。ヽ(´ー`)ノお料理も写真もプロの域です!
これも絶対。〆(..)メモメモ
お土産を届けたらお刺身を頂いて... 
こんなあったかい関係も素敵♪
  • 2007-09-27 15:10
  • メイクイ
  • URL
  • 編集

[C1821]

soraさん、こんにちは♪
うわ~っ!すっごい豪華な一人ご飯ですねえ。
一人パーティーって感じだよ。
しかし、冷静でえらかったね。
ちゃんと食べる前に鯛のお刺身にお引取り願ったなんて。
小太郎だったら、どれを引っ込めるのもためらっちゃって、
ついつい食べすぎ&飲みすぎちゃった~なんてしことになったろうな。

連休は天気も良くてドライブ旅行も楽しかったでしょう。
本州に住んでると、どこへ行くにも思いつきやすくてうらやましい。
四国は大きな島みたいなものだから
海を渡るのが一苦労。

毛豆というのが気になるなあ。
普通の種類の枝豆はもう終わりで味気ないけど
今が収穫最盛期の毛豆の濃厚なお味、
やっぱ食べとかなきゃ?!

[C1823]

メイクイさん
きゃあ~~~、そんな~、誉め過ぎですよ~~~^m^
だって、このカルパッチョ!お刺身と野菜をスライスして、ドレッシングかけただけ(笑)
しかも、写真は携帯電話のカメラで撮っているとゆ~お手軽なものなのです(^^ゞ
でも、ピエトロでカルパッチョは、かなりオススメ~☆美味しいです♪
こーゆー関係、田舎ならでは???(笑)

小太郎さん
豪華でしょう!!!ひとりパーティーかぁ~♪
ほんとだーーー、冷静だったねー、私(笑)
たぶん、鯛はカルパッチョでかぶってるから、これは明日!と(^^ゞ
でも、この日は確実に飲みすぎました~☆ひとりで、ワインはほぼ一本(^^ゞ
そうなんですよ~、すごくお天気がよくて、最適なドライブ(観光)びよりでした(*^_^*)
確かに、陸続きの方がどこへでも行きやすいですよね~。海越えるのは大変(^^ゞ
我が家は転勤族なんですが、できれば本州からは、出たくないと思ってたり(笑)
でも、四国は旅行してみたいな~☆

毛豆は、普通の枝豆の収穫が終わった頃に
、獲れる枝豆なんです☆
特に地元では、お値段も高くないんだけど、味が濃くて美味しい!!!
毎年、この時期になるとダーリンが「毛豆食べたいな~」と漏らします(*^_^*)
今年はいっぱい食べられたので、満足かな(笑)

[C1884]

鯛のカルパッチョ

美味しいですね

[C2072]

たいの和風カルパッチョ

素敵ですね
美味しそうです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->