Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/402-ca77795e

トラックバック

[T71] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

ナスタチューム今日の夕方奇麗に咲きました。イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

コメント

[C1738] ごまごまチキン

ごまごまチキン美味しそう~♪♪♪
でも・・・ナンプラー入っっちゃてる~(T T)
ナンプラー入れた方が美味しい???
入れなくてもいい???

教えてくれてありがとう~!
でもね~・・・確認したら入ってるの~!私のにも(泣)
後で夕方位に詳しく送るので見てやって下さ~い(´Д`;)

[C1741] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1742]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ナンプラーにライムジュースか~
あちらの料理だねぇ~
soraさんは、本に忠実に作る方?
アタシは、大雑把人間だから本見てても
目分量が多くって~(´∀`;A
だから次に同じものが作れない~~

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

[C1743]

タイ料理って、なんでこんなに美味しいんでしょう!
酸っぱくて、甘くて、スパイシーで・・・
見てるだけでも美味しさが伝わってきます^^
レシピ本も素敵だね!

[C1744] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1746]

虹さん
あ、ナンプラーだめ???
確かにちょっと匂いにクセがあるものね~。
今回は少量しか使ってないから、大丈夫かもしれないけど、ダメかな?(笑)
タイ風ではなくなるけど、ナンプラーをおしょう油に代えて作ってもOKです☆
それはそれで美味しいと思いますよ~~~(^_-)-☆
タグは送っておきました♪どうだったかな・・・

Hanon*さん
こんちくわ~^m^
ナンプラーはタイの調味料だけど、ライムジュースにも、あちらを感じる???
実は、元レシピはタマリンドジュースなので、日本仕様に代えたつもりだったり(笑)
レシピに忠実に作るものもあるし
参考程度にして、全く別物にもなったりするし、色々です(*^_^*)
あ、お菓子やパンは計量がとても大事なので、忠実に守ってま~す☆
でも、もともと大雑把な人間なんですよ~、私も(笑)

晴ボスさん
タイ料理美味しいですよね~!
私もしょっちゅう食べたくなります☆特に夏はね^m^
今回のレシピは残念ながらスパイシーではないのだけれど、美味しいです(*^_^*)
レシピ本、素敵なんですよ~♪
うす~い本なんだけど、作りたいレシピがいっぱい!!!
そのまま作るも良し、参考にするのも良し!って感じです(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

アジアン風!ごまごまチキン♪

タイ風のゴマ風味チキンを、ゴマソースで食べるごまごまチキン♪
調味料はよくある調味料なので、お手軽にタイ料理が楽しめます(*^_^*)

先月行ったランカウイ旅行の時に、レシピ本を数冊買ってきました!記事はコチラ☆
どの本も、何度も何度も眺めて、作りたいレシピはたっくさん!!!
でも、なかなか機会がなくて、昨日やっと第一弾を作りました♪

作ったのは「Marinated Chicken Chunks」要は唐揚げのようなものです(笑)
もとのレシピは「パンダナス【Pandanus】」の葉っぱのカップに鶏肉を入れて揚げるとゆーもので
お洒落でとっても良いアイディアですよね・・・でも、そんな葉っぱないよ~~~(^^ゞ
とゆーことで、今回はそのまま鶏肉を揚げました☆でも、何か違う葉っぱで代用もできるかな?
ま、それはまた、次の機会にでも考えてみましょ♪

出来上がりはコチラ☆ ゴマゴマ☆
ゴマの風味が美味しい!!!ってゆーか、このゴマソース美味しい
このソース!!!サラダなんかにかけても良さそう~♪
もちろん、お肉にもお魚にも使えるわ~☆これ、気に入った(笑)

タイの調味料は、ナンプラーだけ!他の調味料・材料は日本で普通に手に入るものに代えてます!
お手軽にアジア風が楽しめるので良かったらどうぞ・・・レシピは続きに書いています☆

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



続きからどうぞ・・・
もうちょっとアップで撮ればよかったかな!
このチキンを作るのに参考にしたレシピページです☆

材料
鶏肉 400g
☆にんにくのみじん切り 1かけ(お手軽にチューブでも)
☆しょうがのすりおろし 1かけ(お手軽にチューブでも)
☆しょう油・酒 各小さじ2
☆ナンプラー・ごま油・砂糖・いりゴマ 各小さじ1
☆セロリの葉(みじん切り) 少々(なくてもOKだし、バジルやパセリでも良いと思います。)
☆コショウ 適量
ソース(材料を全て混ぜ合わせるだけ)
ライムジュース 大さじ2
ナンプラー・オイスターソース・ごま油・砂糖 大さじ1(砂糖は好みで増やしてください!)
いりゴマ 小さじ1
★ライムジュースはレモン汁に代えてもいいと思いますが、その時は量を加減してください!
作り方
① 鶏肉は食べやすい大きさに切り、☆を混ぜ合わせて1時間ほど置く
② 揚げ油に、①の鶏肉を入れて揚げ、ごまソースを漬けて(かけて)食べる
★揚げるときにゴマがはねるので、嫌な方は最初にゴマは混ぜずにソースに入れるだけでも♪


遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/402-ca77795e

トラックバック

[T71] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

ナスタチューム今日の夕方奇麗に咲きました。イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

コメント

[C1738] ごまごまチキン

ごまごまチキン美味しそう~♪♪♪
でも・・・ナンプラー入っっちゃてる~(T T)
ナンプラー入れた方が美味しい???
入れなくてもいい???

教えてくれてありがとう~!
でもね~・・・確認したら入ってるの~!私のにも(泣)
後で夕方位に詳しく送るので見てやって下さ~い(´Д`;)

[C1741] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1742]

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ナンプラーにライムジュースか~
あちらの料理だねぇ~
soraさんは、本に忠実に作る方?
アタシは、大雑把人間だから本見てても
目分量が多くって~(´∀`;A
だから次に同じものが作れない~~

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'` ,、'`,、

[C1743]

タイ料理って、なんでこんなに美味しいんでしょう!
酸っぱくて、甘くて、スパイシーで・・・
見てるだけでも美味しさが伝わってきます^^
レシピ本も素敵だね!

[C1744] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1746]

虹さん
あ、ナンプラーだめ???
確かにちょっと匂いにクセがあるものね~。
今回は少量しか使ってないから、大丈夫かもしれないけど、ダメかな?(笑)
タイ風ではなくなるけど、ナンプラーをおしょう油に代えて作ってもOKです☆
それはそれで美味しいと思いますよ~~~(^_-)-☆
タグは送っておきました♪どうだったかな・・・

Hanon*さん
こんちくわ~^m^
ナンプラーはタイの調味料だけど、ライムジュースにも、あちらを感じる???
実は、元レシピはタマリンドジュースなので、日本仕様に代えたつもりだったり(笑)
レシピに忠実に作るものもあるし
参考程度にして、全く別物にもなったりするし、色々です(*^_^*)
あ、お菓子やパンは計量がとても大事なので、忠実に守ってま~す☆
でも、もともと大雑把な人間なんですよ~、私も(笑)

晴ボスさん
タイ料理美味しいですよね~!
私もしょっちゅう食べたくなります☆特に夏はね^m^
今回のレシピは残念ながらスパイシーではないのだけれど、美味しいです(*^_^*)
レシピ本、素敵なんですよ~♪
うす~い本なんだけど、作りたいレシピがいっぱい!!!
そのまま作るも良し、参考にするのも良し!って感じです(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
