Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/393-4ac3bfb3

トラックバック

[T65] 海の幸のラグー パスタ

Pasta Delicatezze dal mare Pasta di rag

[T68] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

[T76] アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...

コメント

[C1684]

またまた、たくさん作ったね!
どれもおいしそう~

パスタもおいしいのとかあるんだね。
いつも大袋の我が家・・・

一人で飲んで二日酔いなの?
おいしいお料理があったからお酒が進んだのね。

[C1685]

私の大好物のクリームシチューにスペアリブ~☆
たまりません(≧ω≦)
生ハムのアスパラ巻きは思わず写真に手が伸びて
1本頂いてしまう所でした(笑)
うわ~お腹空いた~!

[C1686]

スペアリブのシチューってなんだか豪華ですね~。
おもてなしにピッタリ♪
しかも、クリームシチュー仕立てって珍しい感じ^^
クリーミーな優しい中にガッツリお肉!ですね*^^*~
そういえば、今週末の休日は旦那友人宅でパーティだわ。。
何作ろう・・??

[C1687]

日曜日の晩餐、すごい豪華~!soraさんのご近所さんになりたいなーと思う毎日です(^^)。そうしたらかなり頻繁に突撃晩ご飯しちゃうかも…。
キムチめんつゆ冷奴、惹かれますねー。土曜日は韓国料理な献立の予定なので、これも作っちゃおう。
GBSポテトも作られたんですねー。ジャガイモ茹で過ぎたこと、私もあります(^^;。最近はレンジで固めにチンしてフライパンで炒める時に柔らかさを調整するようにしています。
  • 2007-09-04 20:39
  • ふうた
  • URL
  • 編集

[C1688] どうも!

こんばんはー!!
soraさん家のご飯は野菜がたくさん使われて
いるから見た目も綺麗で美味しそうですね~♪
ミモレット絶品でしょーo(^^)o
カラスミみたいで美味しいよね。
私も食べたくなぅちゃった(笑)
そりゃお酒も進みますね!!!




[C1689]

お久しぶりです!soraさん家のおもてなし料理、いつもながら豪華~。スペアリブのクリームシチューの写真に釘付けになりました。クリームシチューと聞くとすぐ鶏肉を思い出すんですが、スペアリブでも美味しく出来るんですね。二日酔いから復活しましたか?

[C1690]

soraさん、二日酔いは大丈夫かな?

スパゲティ、お手軽だけど、実は結構難しく感じます。その時によって、上手くできたり出来なかったり、soraさんはそんなこと無いかな?
アサリのパスタ好きなんだけど、缶詰でやったことが無くて。
凄くおいしそうですが、本物と比べて缶詰ってどうですか?

[C1691]

アスパラの生ハム巻きに惹かれてしまいました。これだったら私にも作れる!おもてなし料理本当に得意ですねー。あさりのパスタも美味しそうぉぉ!スペアリブをどーんとシチューに入れるのねー。男の人喜びそうなメニューだわー。
ところで、タイムリーなんだけど、またホワイトソース作らせていただきましたー。ホント簡単失敗なしー♪TB送らせていただきましたよー。いつも有難う♪

[C1692]

soraさんちってホントご馳走だよね~。
っていうか、人が集まる家で羨ましい♪
うちも若い時は来てくれていたのにな・・・。
変わりに、会社に嫌ってほどゴーヤー料理持って来てます(爆)
毎日だよ^^だって沢山貰うんだもん。
やっと無くなった~って思っていると第2段、第3段とゴーヤーがやってくるんだもん・・・。
この前、長野に行ってきて『バナナコショウ』見つけました。
ピリ辛でなかなか美味しかった。
最近、パスタ食べてないな~。
今日早速パスタにしますね。
  • 2007-09-06 09:46
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1694]

Leeさん
この日、JAの直売所で野菜をいっぱい買ったので、野菜ばっかりのメニュー(笑)
パスタ、美味しいヤツは食感とか全然違うんですよ~☆
私が今回買ったのも大袋!なんと、3kg入り・・・当分、このパスタ楽しめる~♪
そ~なの、ひとりで、しかも自宅で飲んで二日酔いなんて・・・反省してます(@_@;)

【虹】さん
虹さんもクリームシチュー大好物???うちのダーリンも大好物なので
しょっちゅう、クリームシチューって言ってるんだけど、ほとんどは却下(笑)
生ハムのアスパラ巻きは簡単で美味しいので、よく作るおつまみ☆
どうぞ、どうぞ、つまんでって~~~(^_-)-☆

クーピーさん
スペアリブって大きいから、ボリューム感満点で豪華に見えるかも~☆
おもてなしにもいい感じだったけど、バケットとかあったら、もっと良かったな~!
急だったから仕方ない・・・(^^ゞ
今週末は、ホームパーティ???いいなぁ~、楽しそう♪持ち寄りなのかな?
なかなか考えるのが難しいんだよね~!
どんなもの作るのかな???楽しみにしてます♪

ふうたさん
豪華に見える???実は野菜ばっかりだったり(^^ゞ
ご近所さんだったら、いつでも誘えるのに~~~☆
でも、突撃晩ごはんだと、いつも散らかっている我が家には厳しいかも~(笑)
料理はともかく、掃除・整理整頓は大の苦手~~~(@_@;)
キムチめんつゆ、美味しいし簡単だから作ってみて~☆いろいろ使えそうよ~~~♪
GBSポテト、美味しかったよ~!ありがとう(^^♪
でも、ちょっと茹で過ぎだね~(-_-;)
ふうたさんの様に、炒める時に調整した方が良さそう☆
今度そうしてみます(^_-)-☆

mocoさん
野菜たっぷりでしょ~~~☆この日、JAの直売所で野菜をしこたま買い込んだの(笑)
ダーリンは、野菜ばっかりのメニューじゃん!って、ちょっとブーイング(^^ゞ
ミモレット、美味しいよね~~~☆ここまで熟成されてるのは、初めて買いました♪
ほんと、からすみみたいで美味しい~(^^♪
まだ、残ってるので、日本酒のお供にしてみようかな~☆
って、朝からそんなこと考えてる私って???(笑)

ぽ~さん
なぜか、お久しぶりな感じがあまりしないんだけど、お久しぶりかな(笑)
クリームシチュー、私も鶏肉のイメージなのだけど
ダーリンは、どうやら豚肉のイメージのようなんですよね~~(^^ゞ
それで、最近は豚肉でも作るようになったんです!
まあ、お陰で、スペアリブのシチューに出会えたのですけど♪
あ、二日酔いは、軽いものだったので、午前中には復活しました(笑)

晴ボスさん
この日の二日酔いは、↑にも書いたけど、軽いものだったので、午前中に復活しました(笑)
スパゲッティ、実は奥が深いお料理なんですよね~~~☆
作るものによって、茹で加減も調整が必要だし
茹で汁の塩加減を考えて味付けしないといけないし
ソースがのるのらないも、油の量によったりするし。
まあ、でも、難しいことを考えるのをやめて、味見して美味しければOKってことで(笑)
アサリの缶詰でも美味しいパスタ作れますよ~☆今回、客人にも好評でした♪
缶の汁ごと使えば、旨味も出るしいいとおもいます(^_-)-☆

ぼえままさん
アスパラの生ハム巻き、我が家ではよく登場するおつまみ☆
安い切り落としの生ハムでも、形は巻いちゃえばわかんないから、おもてなしにもOK(笑)
貝割れ菜を巻いたりすることもありますよ~(^^♪
スペアリブ、見た目は豪快なんだけど、触っただけで崩れるくらい柔らかなのです☆
たしかに、メンズにはいいわ~、この料理(笑)
このソースを、シチューに使ったのは初めてだったんだけど、問題なく美味しかった~♪
こちらこそ、TBありがとう~☆

てんてんさん
基本的にひとりご飯が多いので、ダーリンがいる時は、いっぱい作っちゃうかも(笑)
うちは二人だから、誰を誘うにもお手軽なんだよね~!しかも、酒好きだし(^^ゞ
今日もゴーヤ料理かな???(*^_^*)
ゴーヤは身体にいいから、いっぱい食べられる今のうちに、たくさん摂取しましょっ(笑)
バナナコショウ???バナナに胡椒が振りかけてあるの???ん?そんなわけないか(^^ゞ
乾燥の調味料なのかな???ちょっと、ネット検索しちゃおう~(^_-)-☆

[C1695]

中国コショウとか、台湾コショウとか言うみたい。
南蛮の一種かな?黄色いやつです。^^
  • 2007-09-06 13:52
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1701]

てんてんさん
普通のコショウと同じようなものなんですね~。
日本のスパイスではないのかな・・・
黄色いコショウなんて、面白いね~☆

[C1704]

ピーマンみたいなやつですよ^^
  • 2007-09-07 14:04
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1714]

てんてんさん
何度も書き込みありがとう!
粉末のスパイスじゃなくて野菜なのね~☆
すっかり勘違いしちゃった(^^ゞ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シチュー&パスタのおもてなし♪

スペアリブのクリームシチュー!
あさりの和風スパゲッティ!
野菜スティック・チーズ・生ハムの盛り合わせ!
GBSポテト!
カニサラダ!
キムチめんつゆ冷奴!
イカそーめん&だし!
枝豆!
ごま塩きゅうり!

日曜日のおもてなしメニューいろいろです☆
あ、昨日はひとりご飯だったので、前日の残り物・・・とゆーわけで、昨日もこれ食べてました(笑)
そして、なぜかひとりで飲みすぎて、ちょっぴり二日酔いな今日(@_@;)
せっかく、朝ごはんに新米を炊いたのに、思いっきり味わえなくて残念(笑)

★スペアリブのクリームシチューは、こちらをクリック
★キムチめんつゆの冷奴も別記事でUpしました!こちらをクリック☆

盛り合わせプレート♪ ミモレット美味しかった~☆
アスパラの生ハム巻き・ミモレット・プチトマト・野菜スティック・牡蠣の燻製
ミモレットは、ちょっと奮発?しちゃいました(笑)18ヶ月熟成のものです☆
こ~んなのです(写真をクリックすると詳しく見れます)⇒ 

サラダ・枝豆・ごま塩きゅうり カニサラダ・枝豆・ごま塩きゅうり
カニサラダと言っても、レタス・きゅうり・貝割れ菜・紫玉ねぎにカニ缶を和えただけ。
カニ缶は汁ごとかけて混ぜ合わせます!ドレッシングをかけて召し上がれ~☆

やっと作った~☆ やっと作りました!GBSポテト☆
ふうたさんがよく作っていて、ずっとずっと気になっていたお料理!
レシピ本も出版されてる、こうちゃんさんのレシピです!
美味しいです☆でも、ちょっとジャガイモ茹で過ぎたかな(^^ゞ
バジルは、ベランダのスイートバジルを使用♪う~ん、いい香り・・・

アサリの和風パスタは続きに書いています!

遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



続きからどうぞ・・・
この日は、スパゲッティもメイン☆ふふ、美味しいスパゲッティを手に入れたのです^m^
やっぱり、パスタがおいしいと違うな~~~♪

あさりの和風パスタ! 美味しくできた~☆
あさりは、水煮缶を汁ごと使いました!鷹の爪を入れてピリ辛仕上げ^m^
うん、満足、満足(笑)

材料3、4人分
アサリの水煮缶 小1缶
たまねぎ 1個
しいたけ 4枚
しめじ 1パック
ピーマン 2個
にんにく 1かけら
バター 少々
オリーブオイル 大さじ3~4
しょう油 大さじ2(お好みで加減してください)
水 100cc
塩コショウ 適量
だしの素 少々(なくてもいいです)
鷹の爪 5本(お好みで)
スパゲッティ 計ってません(^^ゞ(たぶん、300~400gの間)
作り方
スパゲッティは表示より1~2分短めに茹でる
①フライパンに、オリーブオイル・にんにく・鷹の爪を入れ、香りがでたらタマネギときのこを炒める
②①にアサリの水煮缶と水を入れ煮立ったら、塩コショウ・だしの素少々で味を調え、数分煮込む
③②に茹で上がったスパゲッティとピーマンを入れて混ぜ合わせ、バター、しょう油を回しいれ完成
★最後におしょう油を入れるので、②の段階では薄めの味付けでOKです。


遊びに来てくれてありがとう☆
応援クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/393-4ac3bfb3

トラックバック

[T65] 海の幸のラグー パスタ

Pasta Delicatezze dal mare Pasta di rag

[T68] 明太子のカルボナーラスパゲッティ

イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

[T76] アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...

コメント

[C1684]

またまた、たくさん作ったね!
どれもおいしそう~

パスタもおいしいのとかあるんだね。
いつも大袋の我が家・・・

一人で飲んで二日酔いなの?
おいしいお料理があったからお酒が進んだのね。

[C1685]

私の大好物のクリームシチューにスペアリブ~☆
たまりません(≧ω≦)
生ハムのアスパラ巻きは思わず写真に手が伸びて
1本頂いてしまう所でした(笑)
うわ~お腹空いた~!

[C1686]

スペアリブのシチューってなんだか豪華ですね~。
おもてなしにピッタリ♪
しかも、クリームシチュー仕立てって珍しい感じ^^
クリーミーな優しい中にガッツリお肉!ですね*^^*~
そういえば、今週末の休日は旦那友人宅でパーティだわ。。
何作ろう・・??

[C1687]

日曜日の晩餐、すごい豪華~!soraさんのご近所さんになりたいなーと思う毎日です(^^)。そうしたらかなり頻繁に突撃晩ご飯しちゃうかも…。
キムチめんつゆ冷奴、惹かれますねー。土曜日は韓国料理な献立の予定なので、これも作っちゃおう。
GBSポテトも作られたんですねー。ジャガイモ茹で過ぎたこと、私もあります(^^;。最近はレンジで固めにチンしてフライパンで炒める時に柔らかさを調整するようにしています。
  • 2007-09-04 20:39
  • ふうた
  • URL
  • 編集

[C1688] どうも!

こんばんはー!!
soraさん家のご飯は野菜がたくさん使われて
いるから見た目も綺麗で美味しそうですね~♪
ミモレット絶品でしょーo(^^)o
カラスミみたいで美味しいよね。
私も食べたくなぅちゃった(笑)
そりゃお酒も進みますね!!!




[C1689]

お久しぶりです!soraさん家のおもてなし料理、いつもながら豪華~。スペアリブのクリームシチューの写真に釘付けになりました。クリームシチューと聞くとすぐ鶏肉を思い出すんですが、スペアリブでも美味しく出来るんですね。二日酔いから復活しましたか?

[C1690]

soraさん、二日酔いは大丈夫かな?

スパゲティ、お手軽だけど、実は結構難しく感じます。その時によって、上手くできたり出来なかったり、soraさんはそんなこと無いかな?
アサリのパスタ好きなんだけど、缶詰でやったことが無くて。
凄くおいしそうですが、本物と比べて缶詰ってどうですか?

[C1691]

アスパラの生ハム巻きに惹かれてしまいました。これだったら私にも作れる!おもてなし料理本当に得意ですねー。あさりのパスタも美味しそうぉぉ!スペアリブをどーんとシチューに入れるのねー。男の人喜びそうなメニューだわー。
ところで、タイムリーなんだけど、またホワイトソース作らせていただきましたー。ホント簡単失敗なしー♪TB送らせていただきましたよー。いつも有難う♪

[C1692]

soraさんちってホントご馳走だよね~。
っていうか、人が集まる家で羨ましい♪
うちも若い時は来てくれていたのにな・・・。
変わりに、会社に嫌ってほどゴーヤー料理持って来てます(爆)
毎日だよ^^だって沢山貰うんだもん。
やっと無くなった~って思っていると第2段、第3段とゴーヤーがやってくるんだもん・・・。
この前、長野に行ってきて『バナナコショウ』見つけました。
ピリ辛でなかなか美味しかった。
最近、パスタ食べてないな~。
今日早速パスタにしますね。
  • 2007-09-06 09:46
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1694]

Leeさん
この日、JAの直売所で野菜をいっぱい買ったので、野菜ばっかりのメニュー(笑)
パスタ、美味しいヤツは食感とか全然違うんですよ~☆
私が今回買ったのも大袋!なんと、3kg入り・・・当分、このパスタ楽しめる~♪
そ~なの、ひとりで、しかも自宅で飲んで二日酔いなんて・・・反省してます(@_@;)

【虹】さん
虹さんもクリームシチュー大好物???うちのダーリンも大好物なので
しょっちゅう、クリームシチューって言ってるんだけど、ほとんどは却下(笑)
生ハムのアスパラ巻きは簡単で美味しいので、よく作るおつまみ☆
どうぞ、どうぞ、つまんでって~~~(^_-)-☆

クーピーさん
スペアリブって大きいから、ボリューム感満点で豪華に見えるかも~☆
おもてなしにもいい感じだったけど、バケットとかあったら、もっと良かったな~!
急だったから仕方ない・・・(^^ゞ
今週末は、ホームパーティ???いいなぁ~、楽しそう♪持ち寄りなのかな?
なかなか考えるのが難しいんだよね~!
どんなもの作るのかな???楽しみにしてます♪

ふうたさん
豪華に見える???実は野菜ばっかりだったり(^^ゞ
ご近所さんだったら、いつでも誘えるのに~~~☆
でも、突撃晩ごはんだと、いつも散らかっている我が家には厳しいかも~(笑)
料理はともかく、掃除・整理整頓は大の苦手~~~(@_@;)
キムチめんつゆ、美味しいし簡単だから作ってみて~☆いろいろ使えそうよ~~~♪
GBSポテト、美味しかったよ~!ありがとう(^^♪
でも、ちょっと茹で過ぎだね~(-_-;)
ふうたさんの様に、炒める時に調整した方が良さそう☆
今度そうしてみます(^_-)-☆

mocoさん
野菜たっぷりでしょ~~~☆この日、JAの直売所で野菜をしこたま買い込んだの(笑)
ダーリンは、野菜ばっかりのメニューじゃん!って、ちょっとブーイング(^^ゞ
ミモレット、美味しいよね~~~☆ここまで熟成されてるのは、初めて買いました♪
ほんと、からすみみたいで美味しい~(^^♪
まだ、残ってるので、日本酒のお供にしてみようかな~☆
って、朝からそんなこと考えてる私って???(笑)

ぽ~さん
なぜか、お久しぶりな感じがあまりしないんだけど、お久しぶりかな(笑)
クリームシチュー、私も鶏肉のイメージなのだけど
ダーリンは、どうやら豚肉のイメージのようなんですよね~~(^^ゞ
それで、最近は豚肉でも作るようになったんです!
まあ、お陰で、スペアリブのシチューに出会えたのですけど♪
あ、二日酔いは、軽いものだったので、午前中には復活しました(笑)

晴ボスさん
この日の二日酔いは、↑にも書いたけど、軽いものだったので、午前中に復活しました(笑)
スパゲッティ、実は奥が深いお料理なんですよね~~~☆
作るものによって、茹で加減も調整が必要だし
茹で汁の塩加減を考えて味付けしないといけないし
ソースがのるのらないも、油の量によったりするし。
まあ、でも、難しいことを考えるのをやめて、味見して美味しければOKってことで(笑)
アサリの缶詰でも美味しいパスタ作れますよ~☆今回、客人にも好評でした♪
缶の汁ごと使えば、旨味も出るしいいとおもいます(^_-)-☆

ぼえままさん
アスパラの生ハム巻き、我が家ではよく登場するおつまみ☆
安い切り落としの生ハムでも、形は巻いちゃえばわかんないから、おもてなしにもOK(笑)
貝割れ菜を巻いたりすることもありますよ~(^^♪
スペアリブ、見た目は豪快なんだけど、触っただけで崩れるくらい柔らかなのです☆
たしかに、メンズにはいいわ~、この料理(笑)
このソースを、シチューに使ったのは初めてだったんだけど、問題なく美味しかった~♪
こちらこそ、TBありがとう~☆

てんてんさん
基本的にひとりご飯が多いので、ダーリンがいる時は、いっぱい作っちゃうかも(笑)
うちは二人だから、誰を誘うにもお手軽なんだよね~!しかも、酒好きだし(^^ゞ
今日もゴーヤ料理かな???(*^_^*)
ゴーヤは身体にいいから、いっぱい食べられる今のうちに、たくさん摂取しましょっ(笑)
バナナコショウ???バナナに胡椒が振りかけてあるの???ん?そんなわけないか(^^ゞ
乾燥の調味料なのかな???ちょっと、ネット検索しちゃおう~(^_-)-☆

[C1695]

中国コショウとか、台湾コショウとか言うみたい。
南蛮の一種かな?黄色いやつです。^^
  • 2007-09-06 13:52
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1701]

てんてんさん
普通のコショウと同じようなものなんですね~。
日本のスパイスではないのかな・・・
黄色いコショウなんて、面白いね~☆

[C1704]

ピーマンみたいなやつですよ^^
  • 2007-09-07 14:04
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1714]

てんてんさん
何度も書き込みありがとう!
粉末のスパイスじゃなくて野菜なのね~☆
すっかり勘違いしちゃった(^^ゞ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
