Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/339-4effeb04

トラックバック

[T51] soraさんおすすめ ”かつおのたたき”香味野菜のっけ盛り♪

7月11日の晩ご飯かつおのたたき香味野菜のっけ盛りグリルチキンのせシーザーサラダ手羽先のガーリック焼きれんこんとひじきのサラダ牛丼&あさり汁(写真なし)お友達のsoraさんのブログで見てから、

コメント

[C1405]

かつお大好き~
薬味たっぷりのせて食べるとおいしいよね。
生姜はいつもおろしてたんだけど、針生姜にするのいいいね♪

[C1407]

カツオのたたき、我が家は旦那さんが大好物なので、ちょくちょく食卓に乗ります。
でもスーパーのものと、本場のわら焼きの物って全然違うらしいですね(私はわら焼きは食べたことがないんです)。
私はいつも薄切り玉ねぎとしょうが(チューブの(^^;)なんですが、大葉も美味しそうですねー。

[C1409]

おォ~~~た~べ~た~い~(笑)
うちの家族、カツオ駄目なんだよね~^^;
食べても私とジジくらい・・・。
少量でいいから、なかなか買ってまで食べないんだな~これが・・・。
私は子供の時から食べてたから苦にならないんだけどね~。
美味しいのにな~。
  • 2007-07-12 09:42
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1410]

「わらやき」って、普通のより旨味が濃縮されてそうですね~。
カツオって、マグロと同じく栄養価も高いと聞いたし。何と言っても美味しいので、カツオのたたき目的に土佐料理のお店に食べに言ったくらいです。
お家でもニンニクや生姜だけじゃなくて、薬味たっぷりでいただくとさらに美味しくなりそうですねヾ(^▽^)ノ
  • 2007-07-12 13:29
  • クーピー
  • URL
  • 編集

[C1412]

Leeさん
こうやって、面倒がらずに薬味をたっぷりのせれば、美味しいんですよね~♪
私はついつい省略しがち!反省です(^_^;)
針生姜気に入ってます(笑)お刺身に針生姜を巻いて食べても美味しい~☆

ふうたさん
だんな様、かつおが大好物なんですかぁ~♪
わら焼きのかつおのたたき、頂くのは2度目なんですが、美味しいですよ~(*^_^*)
たたきにしてあるのに、すっごく柔らかいのです・・・不思議☆
確かにスーパーのものとは別物かも!
機会があったら、ぜひ食べてみて欲しいな~♪

てんてんさん
美味しそうでしょ~~~う♪
てんてんさんとお義父様?以外、かつお、駄目なの??う~ん、それは残念(>_<)
旬の時期、かつおはわりとお買い得じゃない?(笑)
安いときには多めに買って、竜田揚げにしたりもしちゃいます☆
なかなか美味しいのよ~(*^。^*)

クーピーさん
わら焼き、美味しいです~♪すっごく柔らかいの~(*^_^*)
そうそう!そうらしい!!とっても栄養価が高いみたいね~♪
美味しくて、栄養価も高いなら、どんどん食べなきゃ~(笑)
かつおのたたき目的に土佐料理のお店へ???すごい!羨ましい♪
この辺には、土佐料理のお店なんてない~(^^ゞ
薬味たっぷりで頂くと、ほんとに美味しいです~☆
薬味切った甲斐がありました(笑)
まだ、このサイト見れないかな~?携帯からかな?
コメント入れて頂いて、どうもありがとう~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

わら焼き”かつおのたたき”香味野菜のっけ盛り♪

わら焼きの「かつおのたたき」に、たっぷりの香味野菜をのっけて、タレをかけて頂きます♪

会社に送られてきた、わら焼きのかつおのたたきのお裾分けを頂きました~(^^♪
たぶん、これと同じものじゃないかなぁ~(*^_^*) ⇒ 
これを頂くのは2度目!数年前?にも頂いたことがあるんだけど
その日、ちょうど来客があったので、みんなに出したら確か好評だったなぁ~(*^_^*)

切ってみるとこんな感じ♪ 美味しそうに見えるかな?(*^_^*)
よくこんなにキレイに火が入るもんだよね・・・すごいな~(^.^)

香味野菜たっぷり♪ 豪快に薬味をのっけて完成☆
今回は、大葉・針生姜・万能ねぎをたっぷりのっけました~♪
本当は、みょうがも一緒にのっけたかったんだけど、高かった~(-_-;)
たっぷりのタレも一緒に付いているので、上からかけて頂きます☆
めちゃめちゃ柔らかくて、とっても美味しいかつおでした!
ご馳走様でしたm(__)m

★もちろん、普通に売ってるかつおのたたきでも作れます♪
針生姜は絶対おすすめなので、面倒がらずに試してみて~~~(笑)
(今回、スライサーで生姜をスライスしてから切りました!楽チン♪)
タレは、ポン酢で代用!ドバドバっとかけて、豪快に頂いてください!!!
スライスしたにんにくや、すりゴマ、たまねぎなんかをのっけても美味しいです~☆

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/339-4effeb04

トラックバック

[T51] soraさんおすすめ ”かつおのたたき”香味野菜のっけ盛り♪

7月11日の晩ご飯かつおのたたき香味野菜のっけ盛りグリルチキンのせシーザーサラダ手羽先のガーリック焼きれんこんとひじきのサラダ牛丼&あさり汁(写真なし)お友達のsoraさんのブログで見てから、

コメント

[C1405]

かつお大好き~
薬味たっぷりのせて食べるとおいしいよね。
生姜はいつもおろしてたんだけど、針生姜にするのいいいね♪

[C1407]

カツオのたたき、我が家は旦那さんが大好物なので、ちょくちょく食卓に乗ります。
でもスーパーのものと、本場のわら焼きの物って全然違うらしいですね(私はわら焼きは食べたことがないんです)。
私はいつも薄切り玉ねぎとしょうが(チューブの(^^;)なんですが、大葉も美味しそうですねー。

[C1409]

おォ~~~た~べ~た~い~(笑)
うちの家族、カツオ駄目なんだよね~^^;
食べても私とジジくらい・・・。
少量でいいから、なかなか買ってまで食べないんだな~これが・・・。
私は子供の時から食べてたから苦にならないんだけどね~。
美味しいのにな~。
  • 2007-07-12 09:42
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1410]

「わらやき」って、普通のより旨味が濃縮されてそうですね~。
カツオって、マグロと同じく栄養価も高いと聞いたし。何と言っても美味しいので、カツオのたたき目的に土佐料理のお店に食べに言ったくらいです。
お家でもニンニクや生姜だけじゃなくて、薬味たっぷりでいただくとさらに美味しくなりそうですねヾ(^▽^)ノ
  • 2007-07-12 13:29
  • クーピー
  • URL
  • 編集

[C1412]

Leeさん
こうやって、面倒がらずに薬味をたっぷりのせれば、美味しいんですよね~♪
私はついつい省略しがち!反省です(^_^;)
針生姜気に入ってます(笑)お刺身に針生姜を巻いて食べても美味しい~☆

ふうたさん
だんな様、かつおが大好物なんですかぁ~♪
わら焼きのかつおのたたき、頂くのは2度目なんですが、美味しいですよ~(*^_^*)
たたきにしてあるのに、すっごく柔らかいのです・・・不思議☆
確かにスーパーのものとは別物かも!
機会があったら、ぜひ食べてみて欲しいな~♪

てんてんさん
美味しそうでしょ~~~う♪
てんてんさんとお義父様?以外、かつお、駄目なの??う~ん、それは残念(>_<)
旬の時期、かつおはわりとお買い得じゃない?(笑)
安いときには多めに買って、竜田揚げにしたりもしちゃいます☆
なかなか美味しいのよ~(*^。^*)

クーピーさん
わら焼き、美味しいです~♪すっごく柔らかいの~(*^_^*)
そうそう!そうらしい!!とっても栄養価が高いみたいね~♪
美味しくて、栄養価も高いなら、どんどん食べなきゃ~(笑)
かつおのたたき目的に土佐料理のお店へ???すごい!羨ましい♪
この辺には、土佐料理のお店なんてない~(^^ゞ
薬味たっぷりで頂くと、ほんとに美味しいです~☆
薬味切った甲斐がありました(笑)
まだ、このサイト見れないかな~?携帯からかな?
コメント入れて頂いて、どうもありがとう~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。