Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/334-6e298a80

トラックバック

[T60] 駅弁屋さんが作る身体に優しいお惣菜DearKi

お惣菜の内容 大きさ :1袋×3食 重さ :約150g 消費期限 :発送日より8日間 栄養成分(1袋あたり) エネルギー:200kcal        たんぱく質:16.1g 脂質:11.1g               炭水化物:6.4g ナトリウム:794mg          食塩相当量:2.1g

[T74] なっとくの親子丼

時間が無い時に助かります。調理時間が本当に短く、簡単に美味しく出来ます。実用品・普段使い  初めて食べましたが、とっても美味しいです♪ボリュームはありませんが、味はなかなかグッド。実用品・普段使い  冷蔵庫に食材が無い時に食べてます。夏場

コメント

[C1372]

一見中華、でも和風なんですね。ハムの親子丼?ハムの煮たまご?、冷蔵庫にある色んな材料で、お手軽に作れそうでいいですね!
今日は私も色々な野菜入れて、親子丼やってみます~^^/

[C1374]

おはようございまーす。
実家の祖母は“卵とじ”という名前で、似たようなお料理を作っていました。忘れていたけど、懐かしいなあ(^^)。私も思い出しながら作ってみようかな。確かに朝ごはんにぴったりですね。卵料理って、いつもオムレツか目玉焼きか卵焼きしかレパートリーがないもので…(^^;。
親子丼、私はいつも味付けが薄くなっちゃうんですよ。そっか、ここでもめんつゆに活躍してもらえばいいんだ!いい案をありがとうございました(^^)。

[C1376]

晴ボスさん
一見、中華に見えます~~~?でも、どう見ても丼じゃないもんね(笑)
鶏肉の代わりにハムを使ってみたんですよ~♪玉子丼だと、さすがに淋しいかなと思って(^^;)
そうです!冷蔵庫のあり合わせと卵を合わせれば、立派に一品になります(笑)
野菜たっぷりもいいな~☆

ふうたさん
おはようございま~す!
そうそう”卵とじ”ですね~~~!!!思い浮かばなかったなぁ~(^^;)
ハムと卵って、食材だけ聞くと、しっかり朝ごはんのイメージでしょ~(笑)
野菜オンリーでも、朝ごはんなら十分なおかずになるかな(^ー^)
親子丼や、カツ丼も私はめんつゆで作りますよ~♪
甘目がお好きな方なら、すこ~しみりんや砂糖を足してもいいかも☆
めんつゆ、本当によく活躍してくれます(笑)

[C1384]

こんばんは~。
あはっ(^^)美味しそうですね~♪
むかし母が、ハムをぶ厚くきって焼いて
くれたのを思い出しました。
ハムステーキのできあがりです~。
卵でハムをとじるのも美味しそう。
あんかけにしてもいけるかなぁ。

[C1387]

mocoさん
せっかく頂いた高級ハムを、こんな使い方していいの?って使い方しちゃいました~(笑)
mocoさんも、ハムステーキは懐かしの味なのかな~☆
私もハムステーキ、お弁当のおかずに作りました♪
あ~、あんかけも、いいかもね~~~(*^_^*)
私も試してみようっと☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハムの親子丼♪

ハムを使った親子丼!?他人丼!?です♪
味付はめんつゆなので、お手軽に親子丼が作れま~す☆

今日はかなり肌寒い~~~{{ (>_<) }}早く梅雨明けしないかなぁ~♪
って、水不足はまだ解消されてないかな?だったら、そうも言ってられないか・・・
昨日は急遽、会社の飲み会!急だったんだけど、ちょっとしたイベントで楽しかった(^ー^)
なので、昨日もご飯作っていません・・・今日も予定があるので、夕飯は作りません(^^;)

今日の朝ごはん&私のお昼ご飯♪

ハムの親子丼♪ ハム子?丼(笑)
親子丼と言いつつ、親子でもないし、丼でもないじゃ~ん( ̄□ ̄;)!!
でも、他にネーミングが思いつかなかったの・・・あ、ハムの卵煮とか?(^^;)

具は、ハム・しいたけ・タマネギ!
ハムは厚めに切ったものを棒状に切って使ったんだけど、ちょっと存在感があり過ぎたかな?
ぺらぺらのロースハムを使った方が美味しいかも~~~(笑)
山椒をちょっぴりふっても美味しいかな~♪って思ったら
そんな記事が過去記事にありました(笑)

★作り方
フライパンに、丼用に薄めためんつゆ・タマネギ・しいたけ・を入れて火にかける
ひと煮立ちしたらハムを入れ、溶き卵を回しかけ蓋をして、卵に火を通したら完成

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/334-6e298a80

トラックバック

[T60] 駅弁屋さんが作る身体に優しいお惣菜DearKi

お惣菜の内容 大きさ :1袋×3食 重さ :約150g 消費期限 :発送日より8日間 栄養成分(1袋あたり) エネルギー:200kcal        たんぱく質:16.1g 脂質:11.1g               炭水化物:6.4g ナトリウム:794mg          食塩相当量:2.1g

[T74] なっとくの親子丼

時間が無い時に助かります。調理時間が本当に短く、簡単に美味しく出来ます。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;初めて食べましたが、とっても美味しいです♪ボリュームはありませんが、味はなかなかグッド。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;冷蔵庫に食材が無い時に食べてます。夏場

コメント

[C1372]

一見中華、でも和風なんですね。ハムの親子丼?ハムの煮たまご?、冷蔵庫にある色んな材料で、お手軽に作れそうでいいですね!
今日は私も色々な野菜入れて、親子丼やってみます~^^/

[C1374]

おはようございまーす。
実家の祖母は“卵とじ”という名前で、似たようなお料理を作っていました。忘れていたけど、懐かしいなあ(^^)。私も思い出しながら作ってみようかな。確かに朝ごはんにぴったりですね。卵料理って、いつもオムレツか目玉焼きか卵焼きしかレパートリーがないもので…(^^;。
親子丼、私はいつも味付けが薄くなっちゃうんですよ。そっか、ここでもめんつゆに活躍してもらえばいいんだ!いい案をありがとうございました(^^)。

[C1376]

晴ボスさん
一見、中華に見えます~~~?でも、どう見ても丼じゃないもんね(笑)
鶏肉の代わりにハムを使ってみたんですよ~♪玉子丼だと、さすがに淋しいかなと思って(^^;)
そうです!冷蔵庫のあり合わせと卵を合わせれば、立派に一品になります(笑)
野菜たっぷりもいいな~☆

ふうたさん
おはようございま~す!
そうそう”卵とじ”ですね~~~!!!思い浮かばなかったなぁ~(^^;)
ハムと卵って、食材だけ聞くと、しっかり朝ごはんのイメージでしょ~(笑)
野菜オンリーでも、朝ごはんなら十分なおかずになるかな(^ー^)
親子丼や、カツ丼も私はめんつゆで作りますよ~♪
甘目がお好きな方なら、すこ~しみりんや砂糖を足してもいいかも☆
めんつゆ、本当によく活躍してくれます(笑)

[C1384]

こんばんは~。
あはっ(^^)美味しそうですね~♪
むかし母が、ハムをぶ厚くきって焼いて
くれたのを思い出しました。
ハムステーキのできあがりです~。
卵でハムをとじるのも美味しそう。
あんかけにしてもいけるかなぁ。

[C1387]

mocoさん
せっかく頂いた高級ハムを、こんな使い方していいの?って使い方しちゃいました~(笑)
mocoさんも、ハムステーキは懐かしの味なのかな~☆
私もハムステーキ、お弁当のおかずに作りました♪
あ~、あんかけも、いいかもね~~~(*^_^*)
私も試してみようっと☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
