Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/329-d8187776

トラックバック

[T50] チキン カレー レシピ

面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは

コメント

[C1350]

おはようございまーす。
自分が行かないパーティーに料理提供…て、反応が直に見れないだけに、私は緊張しちゃうなあ(^^;。
グリーンカレーって、聴いたことはあるけど、作ったことも食べたこともないです。生の青唐辛子が入ってるってことは激辛ですね。一度、生青唐辛子のスライスを食べたんですが、辛いもの好きな私も、さすがに青唐辛子だけは10分くらい口の中が痛かったです(*_*)。
手作りさつま揚げも大好きです。タイ風、気になりますが、バイマックルーって、多分このあたりでは手に入らないなあ…。普通のさつま揚げの材料にレッドカレーペーストだけでそれっぽく出来るかな?

[C1351]

ふうたさん
おはようございます~♪
そうなんですよね~、反応がわからないから、ちょっと緊張でしょ~(^_^;)
グリーンカレーは、ペースト自体が結構辛いんです!
なので、青唐辛子は入れなくても良いです(笑)
お手軽キットなんかも売っているから、ぜひ食べてみて~♪
とは言っても、好き嫌いはかなりわかれるメニューかも!!!
青唐辛子は辛いけど、独特の美味しさがあるので、少量入れるだけでも風味アップします☆
ごめんなさい!さつま揚げのレシピを書く前に、アップしちゃったんです(^_^;)
レシピをのせておきました!チェックしてみてね~♪
レッドカレーペースト&ナンプラーだけでも、タイっぽくなると思います☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

タイ風!さつま揚げ&グリーンカレーレシピ♪

タイのさつま揚げ「トートマンプラー」&グリーンカレーのレシピです♪

昨日はダーリンに頼まれてグリーンカレーを作りました(*^_^*)
仕事関係のホームパーティーに持参するとのこと!
う~ん・・・仕事関係と聞いただけで、作るのはなかなか緊張します(笑)
と言っても、このパーティー自体、初めてって訳ではなくて
毎回、このホームパーティの度にカレーを作らされてるわけですが(-_-;)

今回は作ったのはグリーンカレー♪
何でグリーンカレーかってゆーと、普通のカレーを作る時間がなかったから(笑)

から~い(・・;)

青唐辛子をかな~りの本数入れました!!!なので、辛い!!!
辛いものが苦手な方は絶対食べられないと思います(笑)
って、そんなに辛いものを持参していいのか???(・・;)

★グリーンカレーのレシピはコチラをクリック!
タイ風さつま揚げは、続きに書いています・・・

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



続きからどうぞ・・・
グリーンカレーだけだと、あまりにも簡単過ぎて物足りなくて?
もう一品サブで作って、ダーリンに持たせました~(*^_^*)
タイつながりで、タイ風さつま揚げ♪

美味しい☆ タイ風さつま揚げ♪
レッドカレーペーストを使っているので、ほんのりピリ辛!
やっぱり、自分で作るさつま揚げは美味しいな~~~♪
すり身は、売っていたものを使ったので、材料を混ぜ混ぜして揚げただけ☆
★レシピは記事の最後に書いています。

オマケのインゲン揚げ♪ オマケのインゲン揚げ♪
いんげんって、揚げるとすごーく甘くなって美味しいの~~~!
揚げたものを、ポン酢やめんつゆにひたしても美味しいけど、このままでも♪
今回は、揚げたものに塩をまぶしただけです☆これだけで、ビールのつまみに最高(笑)

グリーンカレー!まずはお手軽キットで作ってみるのも良いかも ⇒ 

トートマンプラーレシピ♪(15個分くらい)
材料
魚のすり身 500g
たまご 1個
レッドカレーペースト 20g
いんげん 5本くらい(小口切り)
バイマックルー(こぶみかんの葉) 3枚くらい(水で戻して細切り)
ナンプラー 大さじ3
砂糖 大さじ2
作り方
材料を全て混ぜ混ぜして、小判型(テキトー)にして、揚げるだけです(笑)
★魚のすり身が手に入らない場合は、白身魚をフープロにかけてすり身にしてね♪


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/329-d8187776

トラックバック

[T50] チキン カレー レシピ

面倒だと思う料理、実はとっても簡単です。レシピいらずで料理ができるって信じられますか。私もうたがってましたが、納得です。料理にはちょっとしたコツがあるんですよ。7日間のアドバイスで、まるで魔法のように3分で一品が完成させてしまっているのです!!これからは

コメント

[C1350]

おはようございまーす。
自分が行かないパーティーに料理提供…て、反応が直に見れないだけに、私は緊張しちゃうなあ(^^;。
グリーンカレーって、聴いたことはあるけど、作ったことも食べたこともないです。生の青唐辛子が入ってるってことは激辛ですね。一度、生青唐辛子のスライスを食べたんですが、辛いもの好きな私も、さすがに青唐辛子だけは10分くらい口の中が痛かったです(*_*)。
手作りさつま揚げも大好きです。タイ風、気になりますが、バイマックルーって、多分このあたりでは手に入らないなあ…。普通のさつま揚げの材料にレッドカレーペーストだけでそれっぽく出来るかな?

[C1351]

ふうたさん
おはようございます~♪
そうなんですよね~、反応がわからないから、ちょっと緊張でしょ~(^_^;)
グリーンカレーは、ペースト自体が結構辛いんです!
なので、青唐辛子は入れなくても良いです(笑)
お手軽キットなんかも売っているから、ぜひ食べてみて~♪
とは言っても、好き嫌いはかなりわかれるメニューかも!!!
青唐辛子は辛いけど、独特の美味しさがあるので、少量入れるだけでも風味アップします☆
ごめんなさい!さつま揚げのレシピを書く前に、アップしちゃったんです(^_^;)
レシピをのせておきました!チェックしてみてね~♪
レッドカレーペースト&ナンプラーだけでも、タイっぽくなると思います☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
