Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/313-539bb6af

トラックバック

[T47] スープカレー

「スープカレー」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット!

コメント

[C1237]

とっても美味しそう♪
トマトスープって作ったことなかったんです。どうせ食べてもらえないだろうって思って・・・。
でも、大阪のホテルの朝食に付いていたのを主人と娘が食べてました。
「なんだ・・・食べるじゃん・・・」
近々挑戦します!!!
スープカレーも美味しそう♪
食欲無い時でもスルッと入っちゃいそうです♪
  • 2007-06-13 15:23
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1239]

soraさん、こんにちは~!やっと遊びに来れたよ~。と言うのも、うちのPC調子悪いのかなぁ?ここ数日、soraさんのとこ来てもブログ名の上と、あとサイドしか画面出なくて肝心な記事が全く出ないの(?_?)だから今日は携帯から来ちゃいました(^o^)
トマト味は夏には欠かせないですね♪我が家はここのとこ毎日サラダにそのまま乗ってます。たまにはトマトソースで味わいますね('-^*)
  • 2007-06-13 18:14
  • クーピー
  • URL
  • 編集

[C1241]

トマトスープから作ったカレー、美味しいでしょうね~。水で炊かずにすでに美味しいトマトスープでなんですもん!お魚のスープにも活用!(メモメモ)美味しいベースがあるといろいろと活用出来て便利ですね!朝にこういう具沢山スープとパンがあると、ご機嫌に出社出来ます~!
  • 2007-06-14 08:45
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1242]

トマトスープをカレーに。とってもいいアイデアだとは思っていたけど、写真を見たら更に納得!思った以上においしそう!
ちょっとスープっぽい、ゆるい感じのカレーも私はすきだなぁ~
昨日の夜、ゴーヤとツナとトマトでサラダ作りました。soraさんの参考にしてね。←soraさんはツナが無かったって言ってた時。美味しかったよ。いつも有難う!

[C1245]

てんてんさん
トマトスープ、さっぱりと夏向きです~!タバスコもいっぱい入れちゃいました♪
食べ物の好みってずっと一緒にいても、「え?」って時々思うことあるよね~(笑)
私も最近、ダーリンがれんこん嫌いなのを知りました・・・(^^;)
でも、嫌いな野菜もお料理の仕方によって、食べたりするので、わかんないものなのよね~。

クーピーさん
携帯からの訪問&コメどうもありがとう~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
え、記事だけが見れないなんて・・・(^^;)
私もね~、以前そーゆーことがあったの・・・あるサイトだけが見れないってゆー感じで。
インターネットファイルと履歴をクリアしてみたら、見れるようになったんだけど。
って、そのクリアしたおかげなのかも謎・・・原因はわからずでした( ̄□ ̄;)!!
最近、何か設定を変えたとか、ツールバーを新しくしたとか、そんな原因もあるみたい。
あ~、ごめんなさい・・・詳しくないくせに、いろいろ並べたててしましましたm(_ _)m
トマト、これからが旬ですね~!美味しいうちに、いっぱい食べなきゃ~☆

ぽ~さん
我が家、カレーを作るときに、フレッシュトマトを使うので
ま、そんなんもありかな~!と試してみました♪なかなかGoodです(笑)
トマトソースは、フレッシュトマトから作ると時間かかるけど
ホールトマト缶だとあっとゆー間にできるので、ベースを作っておくと便利ですね~☆
冷凍もOKなので、お手軽にトマトスープがいつでも作れます!
ぽ~ベーカリーの焼きたてパンと合わせてはいかが???(笑)

晴ボスさん
トマト味とカレー味の中間のような、そんなカレーになりました♪
牛乳を入れたので、コクもあって美味しくできたよ~~~☆
具もズッキーニやオクラを使って夏っぽい感じ!
たまには、一風変わったカレーもいいですね(^ー^)
ゴーヤ&ツナ&トマトは、暑い時には特に、さっぱり美味しいよね~♪
ゴーヤと聞くと、なぜかゴーヤが食べたくなる・・・(笑)

[C1251]

お久しぶりです。まとめ読みしちゃいました。ごめんなさいー!!
トマトスープって作ったことなかったです。いつもホールトマト缶は煮込み料理で使ってたなあ。でもこれ美味しそう!しかもカレーに変身させた姿もGood~♪カレーに牛乳を入れるとコクが出るんだぁ。やってみよーっと。その変身術にぽちしたよん♪

[C1257]

ぼえままさん
まとめ読み、全然問題ないですよ~(笑)
ズッキーニが残ってたので、なんとなくトマトスープを作ってみました(^ー^)
酸味が欲しければ、レモンなんかを絞ってもいいかもね~☆
我が家は、タバスコ入れて、大人味のトマトスープです!朝ごはんだってゆーのにね~(笑)
カレーにしても、Goodでした♪ちょっぴりフルーティーなので、お子ちゃまにもいいかも!
普通のカレーに牛乳を入れても美味しいですよ(^ー^)
マイルドになって、辛さが控えられてしまうので、我が家ではあまり入れないんですけどね(笑)
カレーを作った翌日に、牛乳を入れて見て~!とっても美味しくなるはず☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トマトソース&トマトスープ&トマトソースカレー♪

トマトソースを作ったら、メインのお料理に!スープに!カレーに!と使い回しちゃいましょう♪

ホールトマト缶・ズッキーニ・タマネギ・マッシュルーム・ベーコンで、トマトソースを作りました♪
これを使って、トマトソース・トマトスープ・トマトスープカレー☆
最初は、半分をそのままでお肉やお魚のソースやパスタソースなんかに使って
残り半分をトマトスープにしようと思ったんですけど・・・ちょっぴり予定変更。

まずはトマトスープ♪ タバスコ入りピリ辛スープ☆
これは、朝ごはんで頂きました!具もたっぷりなので、パンを添えれば立派な朝ごはん!
と、言いつつ、我が家は、白いごはんと一緒に頂きましたが(笑)
★トマトソースに水・コンソメを入れて、塩コショウで味を調えました!
あ、じゃが芋もさいの目に切って一緒に入れました(^ー^)
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

やっぱり、暑いときにはカレー☆ こちらがトマトスープカレー
昨日はめちゃめちゃ暑くて(今日も暑いけど(^^;))とってもカレー気分♪
朝食べたトマトスープのことを思い出して、急遽、トマトスープをカレーに変身させました(笑)
ちょっぴり赤色のカレーになりました☆思いつきの即席のカレーにしては味はバッチリ♪
ダーリンもかなり気に入った様子!!!って、本当は夕食いらないはずだったダーリンに
ご飯を奪われ、昨日はカレーが食べられなかった私(^^;)
今日のお昼にしっかり食べました(笑)美味しかった~~~♪

★トマトスープに水を足してカレールーを入れ、ケチャップ・ウスターソース・しょう油で味を調え
最後に、牛乳をいれてコクをだしました♪ガラムマサラとタバスコも入れてます!
炒めた豚小間切れ肉・ピーマン・茹でたオクラも入れて、ボリュームアップ☆

あ、メインのトマトソースですが・・・
とりあえず昨日は出番がなさそうだったので冷凍庫に直行させました(^ー^)

トマトソースレシピ

材料
ホールトマト缶 1缶
ズッキーニ 1/2本
マッシュルーム 1パック
たまねぎ 大1個
ベーコン 適量
ブーケガルニ(なくてもOK)
オリーブオイル(なければサラダ油) 適量
塩コショウ 適量
作り方
① 鍋にオリーブオイルを熱しベーコンを炒めて、たまねぎ・ズッキーニ・マッシュルームを炒める
② ①にホールトマト缶のトマトを手で潰しながら入れて、塩コショウで味を調える
③ ブーケガルニを投入し、少し煮込んだら、味をみて薄いようなら更に塩コショウする
★出来上がったトマトソースの半量をトマトスープにしました!
水を200cc~300cc、コンソメキューブ一個、じゃが芋1個・塩コショウ・タバスコ!


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/313-539bb6af

トラックバック

[T47] スープカレー

「スープカレー」の関連キーワードでブログでの口コミ・評判、ショッピング情報をゲット!

コメント

[C1237]

とっても美味しそう♪
トマトスープって作ったことなかったんです。どうせ食べてもらえないだろうって思って・・・。
でも、大阪のホテルの朝食に付いていたのを主人と娘が食べてました。
「なんだ・・・食べるじゃん・・・」
近々挑戦します!!!
スープカレーも美味しそう♪
食欲無い時でもスルッと入っちゃいそうです♪
  • 2007-06-13 15:23
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C1239]

soraさん、こんにちは~!やっと遊びに来れたよ~。と言うのも、うちのPC調子悪いのかなぁ?ここ数日、soraさんのとこ来てもブログ名の上と、あとサイドしか画面出なくて肝心な記事が全く出ないの(?_?)だから今日は携帯から来ちゃいました(^o^)
トマト味は夏には欠かせないですね♪我が家はここのとこ毎日サラダにそのまま乗ってます。たまにはトマトソースで味わいますね('-^*)
  • 2007-06-13 18:14
  • クーピー
  • URL
  • 編集

[C1241]

トマトスープから作ったカレー、美味しいでしょうね~。水で炊かずにすでに美味しいトマトスープでなんですもん!お魚のスープにも活用!(メモメモ)美味しいベースがあるといろいろと活用出来て便利ですね!朝にこういう具沢山スープとパンがあると、ご機嫌に出社出来ます~!
  • 2007-06-14 08:45
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1242]

トマトスープをカレーに。とってもいいアイデアだとは思っていたけど、写真を見たら更に納得!思った以上においしそう!
ちょっとスープっぽい、ゆるい感じのカレーも私はすきだなぁ~
昨日の夜、ゴーヤとツナとトマトでサラダ作りました。soraさんの参考にしてね。←soraさんはツナが無かったって言ってた時。美味しかったよ。いつも有難う!

[C1245]

てんてんさん
トマトスープ、さっぱりと夏向きです~!タバスコもいっぱい入れちゃいました♪
食べ物の好みってずっと一緒にいても、「え?」って時々思うことあるよね~(笑)
私も最近、ダーリンがれんこん嫌いなのを知りました・・・(^^;)
でも、嫌いな野菜もお料理の仕方によって、食べたりするので、わかんないものなのよね~。

クーピーさん
携帯からの訪問&コメどうもありがとう~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
え、記事だけが見れないなんて・・・(^^;)
私もね~、以前そーゆーことがあったの・・・あるサイトだけが見れないってゆー感じで。
インターネットファイルと履歴をクリアしてみたら、見れるようになったんだけど。
って、そのクリアしたおかげなのかも謎・・・原因はわからずでした( ̄□ ̄;)!!
最近、何か設定を変えたとか、ツールバーを新しくしたとか、そんな原因もあるみたい。
あ~、ごめんなさい・・・詳しくないくせに、いろいろ並べたててしましましたm(_ _)m
トマト、これからが旬ですね~!美味しいうちに、いっぱい食べなきゃ~☆

ぽ~さん
我が家、カレーを作るときに、フレッシュトマトを使うので
ま、そんなんもありかな~!と試してみました♪なかなかGoodです(笑)
トマトソースは、フレッシュトマトから作ると時間かかるけど
ホールトマト缶だとあっとゆー間にできるので、ベースを作っておくと便利ですね~☆
冷凍もOKなので、お手軽にトマトスープがいつでも作れます!
ぽ~ベーカリーの焼きたてパンと合わせてはいかが???(笑)

晴ボスさん
トマト味とカレー味の中間のような、そんなカレーになりました♪
牛乳を入れたので、コクもあって美味しくできたよ~~~☆
具もズッキーニやオクラを使って夏っぽい感じ!
たまには、一風変わったカレーもいいですね(^ー^)
ゴーヤ&ツナ&トマトは、暑い時には特に、さっぱり美味しいよね~♪
ゴーヤと聞くと、なぜかゴーヤが食べたくなる・・・(笑)

[C1251]

お久しぶりです。まとめ読みしちゃいました。ごめんなさいー!!
トマトスープって作ったことなかったです。いつもホールトマト缶は煮込み料理で使ってたなあ。でもこれ美味しそう!しかもカレーに変身させた姿もGood~♪カレーに牛乳を入れるとコクが出るんだぁ。やってみよーっと。その変身術にぽちしたよん♪

[C1257]

ぼえままさん
まとめ読み、全然問題ないですよ~(笑)
ズッキーニが残ってたので、なんとなくトマトスープを作ってみました(^ー^)
酸味が欲しければ、レモンなんかを絞ってもいいかもね~☆
我が家は、タバスコ入れて、大人味のトマトスープです!朝ごはんだってゆーのにね~(笑)
カレーにしても、Goodでした♪ちょっぴりフルーティーなので、お子ちゃまにもいいかも!
普通のカレーに牛乳を入れても美味しいですよ(^ー^)
マイルドになって、辛さが控えられてしまうので、我が家ではあまり入れないんですけどね(笑)
カレーを作った翌日に、牛乳を入れて見て~!とっても美味しくなるはず☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
