Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/284-d3a11b0b

トラックバック

[T44] かぶとがんもの煮物

今日もまたまたsoraさんレシピの登場~♪soraさんのブログを読んでいると簡単で美味しそうなレシピが並んでいるからか、なんだかすぐ作りたくなってしまうのです。すっかりレシピ本を開かなくなってしまった今日この頃

コメント

[C1106]

また作っちゃいました!soraさんレシピ。美味しかったよー♪TB送りました。いつもいつも美味しい料理をどうも有難う♪

[C1109]

ぼえままさん
お試しいただいたんですね~☆ありがと~!
美味しかったと言ってもらえて、私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です(笑)
TBありがとうございます♪こちらからも送らせてもらいましたm(_ _)m

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

かぶとがんもの簡単煮物&納豆のせ冷奴♪

和食な晩ご飯・・・
かぶとがんもどきの簡単煮物!
納豆のせ冷奴!
たこのお刺身!
茄子のしょうが醤油焼き!
厚焼きたまご!
冷やしトマト!
きゅうりの漬け物!

昨日は和食な晩ご飯♪メインは、そば寿司!!!(これは別記事にUpします~)
そば寿司に使って残った、厚焼き卵は、おつまみとしてスライドです(笑)
残ったきゅうりも、塩もみしてから昆布茶と和えて漬け物に(^ー^)

かぶのサラダが、お気に入りの今日この頃♪
でも昨日は、がんもどき3枚入りが80円で売っていたので、かぶと一緒に煮ることにしました☆
かぶは大根と違って、時間をかけて煮込まなくていいので、お手軽~(^ー^)
だしをきかせて、あっさり風な煮物に仕上げました!!!

と言っても、だしの素(^^;) かぶかぶ・・・煮物も美味しい~☆
煮物のかぶも美味しい!!!がんもどきから、じゅわっと汁が出てきていい感じ♪
でも、なんだか、盛付にも写真を撮るのにも手間取ってしまって、不思議な角度から(笑)
★ レシピは記事の最後に書きます!

これは以前から試そうと思っていた、納豆のせ冷奴♪ 納豆に豆腐・・・
写真は納豆をのせただけですが、これに、うすめためんつゆをたっぷりかけて頂きました♪
うん、なかなか美味しい~☆けど、これはまだまだ改良の余地ありです(^^;)
納豆そば!!!みたいなイメージの冷奴にしたいのよね・・・また、作ってみます♪

かぶとがんもの簡単煮物
材料
かぶ 2個
がんもどき 3枚(中くらい?の大きさ)
~調味料~
だし汁 300cc(だしの素と水で良いです(笑))
しょう油 大さじ1.5
酒 大さじ1.5
みりん 大さじ1
作り方
① カブは皮をむいて、4等分に切り、がんもも好みの大きさに切る
② 鍋に調味料を全て入れて煮立て、沸騰したら、かぶとがんもを入れる
③ 落し蓋をして、弱火でコトコト10分~15分、かぶが柔らかくなるまで煮る


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/284-d3a11b0b

トラックバック

[T44] かぶとがんもの煮物

今日もまたまたsoraさんレシピの登場~♪soraさんのブログを読んでいると簡単で美味しそうなレシピが並んでいるからか、なんだかすぐ作りたくなってしまうのです。すっかりレシピ本を開かなくなってしまった今日この頃

コメント

[C1106]

また作っちゃいました!soraさんレシピ。美味しかったよー♪TB送りました。いつもいつも美味しい料理をどうも有難う♪

[C1109]

ぼえままさん
お試しいただいたんですね~☆ありがと~!
美味しかったと言ってもらえて、私も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です(笑)
TBありがとうございます♪こちらからも送らせてもらいましたm(_ _)m

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
