Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/278-f29068cf

トラックバック

[T62] 【送料無料】石臼仕立 生麺 越前そば」越

ごめんなさい!そば好きの我が家には合いませんでした。ただ他の商品で気になるものがあるのでこれからもよろしくお願いします。年越しそばに使わせてもらいました。そば本来の風味が味わえてように思いました。ツユもこのそばにぴったりの味でおいしくいただきました。お蕎

[T64] 毎月11日は「麺の日」いつまでもアナタの「

そばにも色々ありますが、このそばは田舎そばで素朴さが気に入っています。前回買ったものがおいしかったので期待していましたが、これ短くブツブツ切れてる。おいしいはおいしいのですが・・・。ストレス。この商品は「切り落とし」なんですか?食べにくくてまいりました。

コメント

[C1072]

テーブル&チェア、素敵だね!
さわやかなこの季節、ワインとチーズ最高だね。

ベランダ菜園始めたんだね。
うちは旦那担当。
私は収穫を待つだけ(^^♪

[C1074]

わ~ぃ何という偶然!私も今日、お花やミント、ラベンダーを買ってきてベランダにせっせと植えたのですよ~。枯らさないようお互い頑張ろうね。
ざるそば、美味しそう。お店の、みたい!小さいころ食が細くて、店に行って注文するのはいつもざるそばだった・・・あ~食べたい!
ベランダで一杯・・・さっすが~soraさんだね。

[C1075]

テーブル&チェアが雑誌の切り抜きみたいで素敵!ペチュニア、強いです。たくさんつぼみが付きますよ。苺が可愛いなぁ。苺、赤い実がなるのが楽しみですねぇ。夏になったらベランダでホームビアガーデンもいいですね!
  • 2007-05-15 00:52
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1076]

Leeさん
こんな風にベランダにテーブル&チェアがあると
きっと、お天気がいい日には、ついつい昼間から一杯飲みたくなっちゃうよね~♪
ま、一杯と言わず、ワインクーラーも持ち出して一本かも(笑)
ベランダ菜園、だんな様担当なんだ~!いいな~(^ー^)
我が家もいっぱい手伝ってもらわなきゃ☆

晴ボスさん
晴ボスさんも???ほんと、偶然だね~☆
土いじりは嫌いじゃないんだけど、お水をこまめに!ってゆーのが、出来るかどうか(笑)
お互い頑張りましょう♪
ざるそば、美味しいですよね~!私も好き~(^ー^)
晴ボスさんは、小さい頃よく食べたんですね・・・私はよく、うどん食べてたなぁ~☆
ベランダで一杯!まだ、やってないんですよ~(^^;)
実は昨日、帰ってやろうと思ったんだけど、あまりにも風が強くて断念しました(笑)

ぽ~さん
テーブル&チェア、お値段安い割には、結構良い感じで気に入りました(笑)
ペチュニア、強いんですね~!だったら、私にも育てられそう~♪
色んな色があるんですね~、どれにしようかすごく悩んじゃいました☆
この苺、誰にでも育てられるらしいので、味はともかく!
赤い実がいっぱいなってくれるといいな~(^ー^)
ホームビアガーデン、良いですね♪まずは、ひとりビアガーデンやってみます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

越前そば&ベランダミニミニ菜園♪

週末に食べた越前そばと、我が家のベランダミニミニ菜園開園のお話・・・

まずは、越前そば!!!
以前から一度食べてみたいな~と思っていた”越前そば”
ちょっとお取り寄せの機会があったので、購入してみました!

届いたのは、これ!う~ん、雰囲気はとっても美味しそう(笑) 2人前×3袋の6食入り~!
さて、お味はいかに???まずはとりあえず、ざる蕎麦で頂きましょう!!!

とゆーことで、茹でてみました! 思ったより太めの麺・・・
結構、太めの麺なんですよ~、太めとゆーか・・・平打ちとゆーか・・・

きざみ海苔をのせて、さあ、頂きます! そば湯も一緒にどうぞ~♪

う~ん、ざる蕎麦にしない方が良かったな~、これ(笑)
大根おろしや、かつおぶし、のりをいっぱいのせて、冷たいぶっかけそば!!!
が、正解だったんじゃないだろうか・・・たしか、越前そばってそんな食べ方だった気が?(^^;)
まだ、残ってるので、次回はそうしましょう☆

越前そば、楽天市場にちゃんとジャンルがあるんです → 

ベランダミニミニ菜園は続きに書きます!!!

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



続きからどうぞ・・・
週末に、ベランダの大掃除をして、お花やミントを植えました♪
我が家のベランダ、一昨年の春夏にミニトマトを育てたまま、放って置きっぱなしだったんです(^^;)

まずはお花!レースラベンダーとペチュニア レースラベンダー ペチュニア

先日、IKEAで買ってきたテーブル&チェアもセッティングしました♪
ワインにチーズでも出して、昼間から飲みたくなっちゃう感じ(笑)
夏にはいいね~☆ ベランダのテーブル!思ったより(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

こちらは、ミントとイチゴ 宝交早生 ホワイトペパーミント

不安いっぱいで植えました(笑) 育つかな・・・?
 一緒に植えても良いとゆーことだったのですが、こんなんで良いのかな???
さてさて、ちゃんと育ってくれるんでしょうか・・・

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/278-f29068cf

トラックバック

[T62] 【送料無料】石臼仕立 生麺 越前そば」越

ごめんなさい!そば好きの我が家には合いませんでした。ただ他の商品で気になるものがあるのでこれからもよろしくお願いします。年越しそばに使わせてもらいました。そば本来の風味が味わえてように思いました。ツユもこのそばにぴったりの味でおいしくいただきました。お蕎

[T64] 毎月11日は「麺の日」いつまでもアナタの「

そばにも色々ありますが、このそばは田舎そばで素朴さが気に入っています。前回買ったものがおいしかったので期待していましたが、これ短くブツブツ切れてる。おいしいはおいしいのですが・・・。ストレス。この商品は「切り落とし」なんですか?食べにくくてまいりました。

コメント

[C1072]

テーブル&チェア、素敵だね!
さわやかなこの季節、ワインとチーズ最高だね。

ベランダ菜園始めたんだね。
うちは旦那担当。
私は収穫を待つだけ(^^♪

[C1074]

わ~ぃ何という偶然!私も今日、お花やミント、ラベンダーを買ってきてベランダにせっせと植えたのですよ~。枯らさないようお互い頑張ろうね。
ざるそば、美味しそう。お店の、みたい!小さいころ食が細くて、店に行って注文するのはいつもざるそばだった・・・あ~食べたい!
ベランダで一杯・・・さっすが~soraさんだね。

[C1075]

テーブル&チェアが雑誌の切り抜きみたいで素敵!ペチュニア、強いです。たくさんつぼみが付きますよ。苺が可愛いなぁ。苺、赤い実がなるのが楽しみですねぇ。夏になったらベランダでホームビアガーデンもいいですね!
  • 2007-05-15 00:52
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1076]

Leeさん
こんな風にベランダにテーブル&チェアがあると
きっと、お天気がいい日には、ついつい昼間から一杯飲みたくなっちゃうよね~♪
ま、一杯と言わず、ワインクーラーも持ち出して一本かも(笑)
ベランダ菜園、だんな様担当なんだ~!いいな~(^ー^)
我が家もいっぱい手伝ってもらわなきゃ☆

晴ボスさん
晴ボスさんも???ほんと、偶然だね~☆
土いじりは嫌いじゃないんだけど、お水をこまめに!ってゆーのが、出来るかどうか(笑)
お互い頑張りましょう♪
ざるそば、美味しいですよね~!私も好き~(^ー^)
晴ボスさんは、小さい頃よく食べたんですね・・・私はよく、うどん食べてたなぁ~☆
ベランダで一杯!まだ、やってないんですよ~(^^;)
実は昨日、帰ってやろうと思ったんだけど、あまりにも風が強くて断念しました(笑)

ぽ~さん
テーブル&チェア、お値段安い割には、結構良い感じで気に入りました(笑)
ペチュニア、強いんですね~!だったら、私にも育てられそう~♪
色んな色があるんですね~、どれにしようかすごく悩んじゃいました☆
この苺、誰にでも育てられるらしいので、味はともかく!
赤い実がいっぱいなってくれるといいな~(^ー^)
ホームビアガーデン、良いですね♪まずは、ひとりビアガーデンやってみます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。