Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/277-a7f7a616

トラックバック

[T39] お刺身食べれるうちに

なんと土曜に買ったお刺身をまだ食べてなかったのです。今日はすでに火曜日。はまちは少しにぶい色になっていたので思い切って焼き、かいわれ大根、ねぎ、海苔をのせてポン酢で食べました。まぐろとイカはまだ大丈夫だったので生のまま。今日は寄り合わせみたいなメニュー..

[T41] かぶと生ハムのサラダの夕食

昨日の夕食、soraさんのブログで読んでから「これ作るぞぉ」と決めていた「かぶと生ハムのサラダ」。コストコで生ハムもゲットしてきてました♪かぶというと、いつも煮物にしちゃってたぼえまま。生で食べたことなんてな

コメント

[C1052]

かぶのサラダおいしそ~♪
間違いなく、白ワインだね♪
かぶの旬っていつなんだろ?
うちの近所では売ってるのみかけないな。

[C1053]

自分で自分の料理を絶賛するぽ~です。(笑)soraさん、どちらも美味しそう~。早速ありがとうございます!洋と和、どちらもいいなぁ。おもてなしの前菜にもいいですね。私、実はあの日みかん位の大きさのカブを4つ食べました。あ、白ワイン白ワイン。ビールに合わせたけど、白ワインの方が合いそう!”かぶ”って使えますよね~。
  • 2007-05-11 13:30
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1056]

かぶは生でも火を通しても好き(*^_^*)
おいしいよね。
生ハムと合わせると白ワイン、ゆず胡椒だと
日本酒かな?
どっちも食べたいわ。

[C1059]

とっても美味しそう☆☆☆
へ~、かぶって生でサラダで食べれるのね…
かぶの煮物しか食べたことない私、感動した!
soraさんはお酒大好きなのね。
お酒と美味しい料理、最高の幸せよね~。

[C1060]

Carl's Barさん
かぶ、私は冬のものだとばかり思っていたんです(^_^;)
でも、春物と秋物があるそう!今は春物が出回ってるんですね~!
どうりで最近また見かけるようになったな~って思ってたんです(*^_^*)
Carl's Barさんの一言のおかげで、私もすっかり勉強になりましたm(__)m
どうもありがとう♪
あ、このかぶ、絶対、白ワインです(笑)

ぽ~さん
自画自賛、大いに結構じゃないですか(笑)
だって、ぽ~さんが絶賛されていなかったら私はこの美味しいかぶに巡り合えてなかったんですから♪
うんうん、おもてなしの前菜に使えそうな感じです!私も同じこと考えてました(*^_^*)
かぶ4つはすごい!でも、私もこの日、ひとりご飯だったので、一人で2つ食べました(笑)
ぜひぜひ、白ワインに合わせてみて~♪もうね、美味しいの~☆
と、私も自画自賛しちゃいます(笑)

Leeさん
かぶ、甘くて美味しいんですね~!!!
私は味噌汁や煮物にすることが多くて、こーゆ~食べ方は初めて(*^_^*)
こうやって生で食べると、漬物とはまた違った味わい♪
柚子胡椒に、日本酒合わせたら、うんうん、美味しいかも~☆

晴ボスさん
かぶサラダ!私も初めて試したんですが、とっても美味しいです☆
私も漬物以外は、煮物とか味噌汁の具くらい(^_^;)
お酒、大好きです♪お酒がないと生きていけません(笑)
ついでに、私の辞書に「休肝日」って言葉もないの(-_-;)
なので、夕食には必ずお酒がつきものです☆

[C1064]

かぶよく買いますよぉ。でもやっぱり煮物ばっかり。。これ簡単で美味しそうだね♪夏向きのメニューでこれからよく作っちゃいそうです。↓のパスタのこごみくるりんもなんか可愛い~!

[C1065]

soraさん、こんばんはー。
かぶと柚子の相性はバツグンですね。
昆布茶を入れることでグッと旨みが出そう。
旬のお野菜は旬のうちに美味しくいただきたい★

[C1067]

カブって最近ご無沙汰だったので、カブサラダ見てすっごく食べたくなりました~!!
カブの食感と甘味が生でも煮ても美味しいんですよね~*^^*
soraさんのカブサラダはチーズやニンニクも加えるんですね。我が家はあっさりイタリアン風だけど、お酒と一緒に♪の時はsoraさんのレシピの方がぴったりですね☆

[C1069]

ぼえままさん
かぶの煮物、美味しいものね~☆
私もサラダは初めてだったんだけど、おすすめですよ~♪
かぶって、なんとなく和のイメージだったんですけど、洋でも全然OKなんですね(^ー^)
こごみ、くるりんと可愛いでしょう~♪くるりんパスタって命名すればよかったかな~(笑)

mocoさん
かぶと柚子、確かに相性バッチリですね~☆
昆布茶、漬け物やパスタにと大活躍♪
調味料として使うために買ってあるようなもんですね(笑)
旬のお野菜、やっぱり美味しいです・・・そうですよね、旬のうちにいっぱい食べなきゃ☆

クーピーさん
カブ、ここんとこスーパーで見かけるようになったので、このサラダ作る前にも購入したりして
立て続けに3回買いました!煮物や漬け物以外でも、美味しくいただけるんですね~(^ー^)
ほんのりにんにく風味と生ハムやパルメザンチーズの塩っ気が、お酒にピッタリな感じです☆
もう、絶対白ワイン♪♪♪(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美味しい~☆”かぶ”と生ハムのサラダ仕立て♪

かぶを使ったレシピをふたつ・・・
かぶと生ハムのサラダ仕立ては、白ワインにピッタリの洋風メニュー☆
もう一品!かぶの明太子&柚子胡椒和えレシピ♪こちらは和風な感じです(^ー^)

一昨日、ぽ~さんがUpしていた、かぶのサラダ(記事はこちら)を絶賛していたので
是非、サラダにして食べてみたい!と、早速、昨日かぶを買って帰りました♪
とゆーのも、かぶ・・・たぶん今まで、煮物や漬け物のかぶしか食べたことないです(^^;)

さて、洋風と和風の2品作りましたよ!!!切って混ぜるだけの簡単レシピです♪

洋風・・・かぶと生ハムのサラダ仕立て 盛り付けはイマイチ???(^^;)
ちょっぴりニンニクをきかせて、仕上げにパルメザンチーズを使ってます☆

あっさり和風~♪ 和風・・・かぶの明太子と柚子胡椒和え
実は、ちょっと柚子胡椒を入れすぎたので、色があまりきれいじゃないんです(^^;)
かなり柚子風味なかぶになっちゃいました(笑)

かぶ、甘くて、やわらかくて美味しい~♪ d(⌒o⌒)b♪
どちらも、美味しかったんですが、洋風なかぶ!!!白ワインが絶対に飲みたくなります♪
私は、こちらの方が好きだな~☆ほんと、美味しい~~~♪
白ワインだな~って思いつつ、白ワインを飲む前のビールで、だいぶ食べてしまいました(笑)

ぽ~さん、美味しいレシピをどうもありがとう~~~m(_ _)m

★レシピは、続きに書きます!

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



続きからどうぞ・・・

かぶと生ハムのサラダ仕立て
味の決めてはニンニクとパルメザンチーズなので、はずさないでね~☆
夏は冷やして食べても美味しいかな!
材料
かぶ 1個
生ハム 3枚くらい
パルメザンチーズ お好みの量
~調味料~
エクストラバージンオリーブオイル 小さじ2
レモン汁 小さじ1
にんにくのすりおろし 少々(もちろん、チューブのものでもOK♪)
塩 小さじ1/2
コショウ お好みの量
作り方
① ボウルに調味料を混ぜ合わせておく
② かぶは皮を剥き、縦半分に切って3~4ミリ(お好みで)の厚さに切り、生ハムも適当な大きさに切る
③ ①にかぶ・生ハムを入れて混ぜ合わせ、パルメザンチーズを混ぜれば出来上がり
★オリーブオイルできればエクストラバージン、なければピュアでもいっかな~!
★塩は、生ハムとパルメザンチーズの量にもよるので加減してね!

かぶの明太子&柚子胡椒和え
材料
かぶ 1個
~調味料~
明太子 1本(小さめのもの)
レモン汁 小さじ1
昆布茶 小さじ1/2
しょう油 少々
柚子胡椒 お好みで
作り方
① 明太子は、包丁で切れ目を入れて、箸などを使って、中身をしぼりだす
② ボウルに調味料を全て入れ、混ぜ合わせてから、かぶを混ぜるだけ
★昆布茶はなければ、なくても良いかな♪
★10分くらい?おいて、少ししんなりしてから食べましょう~♪


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/277-a7f7a616

トラックバック

[T39] お刺身食べれるうちに

なんと土曜に買ったお刺身をまだ食べてなかったのです。今日はすでに火曜日。はまちは少しにぶい色になっていたので思い切って焼き、かいわれ大根、ねぎ、海苔をのせてポン酢で食べました。まぐろとイカはまだ大丈夫だったので生のまま。今日は寄り合わせみたいなメニュー..

[T41] かぶと生ハムのサラダの夕食

昨日の夕食、soraさんのブログで読んでから「これ作るぞぉ」と決めていた「かぶと生ハムのサラダ」。コストコで生ハムもゲットしてきてました♪かぶというと、いつも煮物にしちゃってたぼえまま。生で食べたことなんてな

コメント

[C1052]

かぶのサラダおいしそ~♪
間違いなく、白ワインだね♪
かぶの旬っていつなんだろ?
うちの近所では売ってるのみかけないな。

[C1053]

自分で自分の料理を絶賛するぽ~です。(笑)soraさん、どちらも美味しそう~。早速ありがとうございます!洋と和、どちらもいいなぁ。おもてなしの前菜にもいいですね。私、実はあの日みかん位の大きさのカブを4つ食べました。あ、白ワイン白ワイン。ビールに合わせたけど、白ワインの方が合いそう!”かぶ”って使えますよね~。
  • 2007-05-11 13:30
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C1056]

かぶは生でも火を通しても好き(*^_^*)
おいしいよね。
生ハムと合わせると白ワイン、ゆず胡椒だと
日本酒かな?
どっちも食べたいわ。

[C1059]

とっても美味しそう☆☆☆
へ~、かぶって生でサラダで食べれるのね…
かぶの煮物しか食べたことない私、感動した!
soraさんはお酒大好きなのね。
お酒と美味しい料理、最高の幸せよね~。

[C1060]

Carl's Barさん
かぶ、私は冬のものだとばかり思っていたんです(^_^;)
でも、春物と秋物があるそう!今は春物が出回ってるんですね~!
どうりで最近また見かけるようになったな~って思ってたんです(*^_^*)
Carl's Barさんの一言のおかげで、私もすっかり勉強になりましたm(__)m
どうもありがとう♪
あ、このかぶ、絶対、白ワインです(笑)

ぽ~さん
自画自賛、大いに結構じゃないですか(笑)
だって、ぽ~さんが絶賛されていなかったら私はこの美味しいかぶに巡り合えてなかったんですから♪
うんうん、おもてなしの前菜に使えそうな感じです!私も同じこと考えてました(*^_^*)
かぶ4つはすごい!でも、私もこの日、ひとりご飯だったので、一人で2つ食べました(笑)
ぜひぜひ、白ワインに合わせてみて~♪もうね、美味しいの~☆
と、私も自画自賛しちゃいます(笑)

Leeさん
かぶ、甘くて美味しいんですね~!!!
私は味噌汁や煮物にすることが多くて、こーゆ~食べ方は初めて(*^_^*)
こうやって生で食べると、漬物とはまた違った味わい♪
柚子胡椒に、日本酒合わせたら、うんうん、美味しいかも~☆

晴ボスさん
かぶサラダ!私も初めて試したんですが、とっても美味しいです☆
私も漬物以外は、煮物とか味噌汁の具くらい(^_^;)
お酒、大好きです♪お酒がないと生きていけません(笑)
ついでに、私の辞書に「休肝日」って言葉もないの(-_-;)
なので、夕食には必ずお酒がつきものです☆

[C1064]

かぶよく買いますよぉ。でもやっぱり煮物ばっかり。。これ簡単で美味しそうだね♪夏向きのメニューでこれからよく作っちゃいそうです。↓のパスタのこごみくるりんもなんか可愛い~!

[C1065]

soraさん、こんばんはー。
かぶと柚子の相性はバツグンですね。
昆布茶を入れることでグッと旨みが出そう。
旬のお野菜は旬のうちに美味しくいただきたい★

[C1067]

カブって最近ご無沙汰だったので、カブサラダ見てすっごく食べたくなりました~!!
カブの食感と甘味が生でも煮ても美味しいんですよね~*^^*
soraさんのカブサラダはチーズやニンニクも加えるんですね。我が家はあっさりイタリアン風だけど、お酒と一緒に♪の時はsoraさんのレシピの方がぴったりですね☆

[C1069]

ぼえままさん
かぶの煮物、美味しいものね~☆
私もサラダは初めてだったんだけど、おすすめですよ~♪
かぶって、なんとなく和のイメージだったんですけど、洋でも全然OKなんですね(^ー^)
こごみ、くるりんと可愛いでしょう~♪くるりんパスタって命名すればよかったかな~(笑)

mocoさん
かぶと柚子、確かに相性バッチリですね~☆
昆布茶、漬け物やパスタにと大活躍♪
調味料として使うために買ってあるようなもんですね(笑)
旬のお野菜、やっぱり美味しいです・・・そうですよね、旬のうちにいっぱい食べなきゃ☆

クーピーさん
カブ、ここんとこスーパーで見かけるようになったので、このサラダ作る前にも購入したりして
立て続けに3回買いました!煮物や漬け物以外でも、美味しくいただけるんですね~(^ー^)
ほんのりにんにく風味と生ハムやパルメザンチーズの塩っ気が、お酒にピッタリな感じです☆
もう、絶対白ワイン♪♪♪(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
