Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/270-bac33f93

トラックバック

[T79] 横浜中華街

横浜中華街横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区 (横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町一帯に所在する中華街|チャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路

コメント

[C1033]

すごい!!盛りだくさんですね。
中華街は好きで東京にいたころよく行きました。今は渋谷から直通の電車があるんですよね。中華材料も好きでsoraさんの記事を読んでいると「あの店かなぁ、それともあっちの店?」って感じで想像してしまいます。僕はシンガポールですから中華の材料はふんだんに手に入ります。しかししかし、一部のジャンなどは日本の方が手に入りやすいんです。

そしてIKEAはシンガポールの方が早く上陸していたんです。だから家具や雑貨の安さ、デザインなど想像できます。安いものを衝動買いする分には全然OKですよね。

[C1034]

うちの旦那さまもGW中披露宴あって、なんでGW中?とか思っちゃった私・・。でもきっと人が集まれるからなんでしょうね。中華街、土日はいつも混んでいて、子連れにきびしいので、なかなか行けないの。でもさびれた小さなお店が美味しかったり、楽しいよね。
IKEAは船橋店に前行きました。レストランの内容違うようですねー。確かにかなり不味いです・・。海外の味だから、と我慢して食べた覚えが。私は食器を沢山買ったよ♪キャンドル100個ってすごいですねー!港北店も今度行ってみよーっと。

[C1035]

IKEA港北、私も時々行きます。インテリア大好きなんで、時間がたつのを忘れます。
食事、そんなにまずいんですか~!?それは残念!ミートボールは有名だとか、聞きますが・・・私はコーヒーのみ。

そして、リンクの張り方がわかりました。
早速、お気に入りリンクに貼らせて頂きますね。これからも宜しくです。

[C1039]

Cuisineさん
中華街、歩いてるだけでも楽しいですよね~♪
って、今回はあまりにも混んでて、それどころじゃなかったんですけど(笑)
え・・・渋谷から直通で行けるんですか?
みなとみらい線が出来てる~!なんて、思ってたけど、それのことですね・・・私も知らない(^^;)
中華材料、ふんだんに手に入るなんて羨ましいです~!!!
私、海外旅行では、現地のスーパーで調味料や食材を買い捲ります(笑)
でも、日本の方が手に入りやすいモノがあるなんて、不思議~\(゚o゚;)/
IKEA、シンガポールの方が早く上陸してたんですね~!!!
私は一度テレビで見てから、どうしても行ってみたくて、機会をうかがっていました(^ー^)
本当にいろんな物が安くて、かなり衝動買いです(^^;)
でも、会計もこれでいいの?って感じだったので、Cuisineさんが言うように問題なしです(笑)

ぼえままさん
GW中の披露宴!そんな時でもないと、きっと来れない人もいっぱいいるんですよね~!
私もGWじゃなかったら、一緒に行ってなかったかもしれないもん・・・反省です(^^;)
中華街、季節が良いとゆーのもあって、一年の内でGWが一番混雑するそうです!
私も次回は混雑してない時に、のんびり楽しみたいな~♪
IKEAのレストラン、パスタやカレーは日替わりなんじゃないかな~?違うのかな~?
食器、いっぱい買いたかったんですが、収納スペースを考えてしまって、抑えました(笑)
キャンドルは、すごくちっちゃいので、たぶん短時間でおしまいなんじゃないかな・・・
なので、一晩?だったら、すごい数を使うんじゃないかと(^^;)
今度、試して報告しますね~(笑)

晴ボスさん
いつでも行ける所にあるなんて、羨ましい~~~です♪
ほんと、時間がたつのを忘れちゃう~!!!
私ももっとゆっくり見たかったのに、一人じゃなかったら急かされました(^^;)
あ、ミートボールも食べたんですが、それは、まあまあ普通でした(笑)
でも、なぜかミートボールにイチゴジャムが添えてあったんです(^^;)
リンクの件、わかって良かったですね~!!!ほんと、最初はいろいろ大変ですよね・・・
こちらこそ、どうぞよろしくね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IKEA港北&横浜中華街散歩♪

GW後半に行った、IKEA港北と横浜中華街のお話です(^ー^)

GW後半は、私の実家へ一泊、横浜のホテルに一泊してきました~!
横浜へは、ダーリンが友人の披露宴に出席するとゆーので、行ったんですが
どうせ、車で行くのならIKEA港北に行きたい~!と、念願のIKEAにも行ってきました♪

今回、実家に帰るのも久しぶりで、姪っ子にも久しぶりに会ってきました(^ー^)
子供の成長はつくづく早いな~と、感じてしまいますね~(笑)
横浜でも、久しぶりに懐かしい方々に会って、賑やかで楽しい時間を過ごしてきました♪
ダーリンの友人は私も知っている方なので、私も2次会から参加したんです~!!
最初はGWに披露宴と聞いて、「え~」って思ったけど、GWだからこそ皆集まれたのかもと思って
なかなか、GW中の披露宴も捨てたもんじゃないな~と、思い直しました(笑)

さてさて、まずは中華街・・・
横浜で泊まったホテルは中華街まで歩いて1分くらいの場所だったので
ダーリンが披露宴に出席してる間に、一人でちょっぴり散歩~♪
が・・・GWなので、とにかくどこのお店も行列、行列でまともに歩けないほど混雑してました(^^;)
まあ、別に中華街でご飯を食べようと思った訳ではなくて、中華材料を少し見たかっただけなので
そーゆーお店をブラブラ見てまわったんですが、戦利品はこれだけ(笑)
あんなに混んでる中華街は初めてで、もう買い物する気も失せました(^^;) たった3つ・・・金額にして、1000円弱(笑)



★朝天辣椒(ちょうてんらーじょう) この中の6番!(詳しくは写真をクリック!)
エビ入り辛味調味料(蝦米朝天椒)で、そのままでおつまみや、炒め物にも使えるらしいです!

花椒辣醤 ユウキ食品のものだけど、売ってるのは見た事ないなぁ・・・麻婆豆腐に使おう♪

★なぜか、乾燥シジミ(笑) 
炊き込み御飯にできるみたいなので、試したかったの~(^^;)

長くなりそうなので、IKEAショッピングは続きに書きます!

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



続きからどうぞ・・・
横浜の泊まった翌日の朝、IKEAにGo!着いたのは11時少し前だったので
朝ごはんも食べてなかったし、とりあえず食事でもしますか!と、レストランへ・・・
ダーリンはカレー!私はトマトソースのパスタ!これがびっくりするくらいに、まずかった(笑)
あんなに不味い食事をしたのは久しぶり・・・まずいうえに恐ろしくぬるいスープも注文しました(^^;)
滅多なことでは食事を残さないダーリンも、半分以上残してました!それ程、美味しくない(笑)

さて、気を取り直してショッピング♪こちらは、大満足でした♪ d(⌒o⌒)b♪
ここぞとばかりに、色々買いました~~~!だって、次はいつ行けるかわかんないもん(笑)

我が家のベランダ用に、1セット(テーブルと折りたたみチェア2脚!)4,900円
これもベランダ用!ランタンとランタンの中に入れるキャンドル100個 これもメチャメチャ安かった~♪

いろいろ・・・こまごま・・・ ハンガー・クローゼット用の中にかける収納・魔法瓶・写真立て・靴べら

ちっちゃいフライパン・ゴミ箱2つ・ジョウゴ(大小各1個で、1セット)ゴミ箱190円だよ~~~\(゚o゚;)/
ダーリン「ジョウゴ」だって言ってるのに、「ジョウロ」だと思い込んでました(^^;)
どうやって、使うのよね~~~、どう考えても無理じゃん!!!(笑)

食器はこれだけ・・・小さいガラスボールは、1個なんと50円! 食器はこれだけ・・・置く場所どうしよう(^^;)

とゆーわけで、大満足のIKEAショッピングでした!!!また、行きたいな~♪
長文、お付きあいくださって、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/270-bac33f93

トラックバック

[T79] 横浜中華街

横浜中華街横浜中華街(よこはまちゅうかがい)は神奈川県横浜市中区 (横浜市)|中区山下町 (横浜市)|山下町一帯に所在する中華街|チャイナタウン(中華街)。140年の歴史をもつ。華僑の出身地は広東省が比較的多いが、各地に分散している。上海路、中山路

コメント

[C1033]

すごい!!盛りだくさんですね。
中華街は好きで東京にいたころよく行きました。今は渋谷から直通の電車があるんですよね。中華材料も好きでsoraさんの記事を読んでいると「あの店かなぁ、それともあっちの店?」って感じで想像してしまいます。僕はシンガポールですから中華の材料はふんだんに手に入ります。しかししかし、一部のジャンなどは日本の方が手に入りやすいんです。

そしてIKEAはシンガポールの方が早く上陸していたんです。だから家具や雑貨の安さ、デザインなど想像できます。安いものを衝動買いする分には全然OKですよね。

[C1034]

うちの旦那さまもGW中披露宴あって、なんでGW中?とか思っちゃった私・・。でもきっと人が集まれるからなんでしょうね。中華街、土日はいつも混んでいて、子連れにきびしいので、なかなか行けないの。でもさびれた小さなお店が美味しかったり、楽しいよね。
IKEAは船橋店に前行きました。レストランの内容違うようですねー。確かにかなり不味いです・・。海外の味だから、と我慢して食べた覚えが。私は食器を沢山買ったよ♪キャンドル100個ってすごいですねー!港北店も今度行ってみよーっと。

[C1035]

IKEA港北、私も時々行きます。インテリア大好きなんで、時間がたつのを忘れます。
食事、そんなにまずいんですか~!?それは残念!ミートボールは有名だとか、聞きますが・・・私はコーヒーのみ。

そして、リンクの張り方がわかりました。
早速、お気に入りリンクに貼らせて頂きますね。これからも宜しくです。

[C1039]

Cuisineさん
中華街、歩いてるだけでも楽しいですよね~♪
って、今回はあまりにも混んでて、それどころじゃなかったんですけど(笑)
え・・・渋谷から直通で行けるんですか?
みなとみらい線が出来てる~!なんて、思ってたけど、それのことですね・・・私も知らない(^^;)
中華材料、ふんだんに手に入るなんて羨ましいです~!!!
私、海外旅行では、現地のスーパーで調味料や食材を買い捲ります(笑)
でも、日本の方が手に入りやすいモノがあるなんて、不思議~\(゚o゚;)/
IKEA、シンガポールの方が早く上陸してたんですね~!!!
私は一度テレビで見てから、どうしても行ってみたくて、機会をうかがっていました(^ー^)
本当にいろんな物が安くて、かなり衝動買いです(^^;)
でも、会計もこれでいいの?って感じだったので、Cuisineさんが言うように問題なしです(笑)

ぼえままさん
GW中の披露宴!そんな時でもないと、きっと来れない人もいっぱいいるんですよね~!
私もGWじゃなかったら、一緒に行ってなかったかもしれないもん・・・反省です(^^;)
中華街、季節が良いとゆーのもあって、一年の内でGWが一番混雑するそうです!
私も次回は混雑してない時に、のんびり楽しみたいな~♪
IKEAのレストラン、パスタやカレーは日替わりなんじゃないかな~?違うのかな~?
食器、いっぱい買いたかったんですが、収納スペースを考えてしまって、抑えました(笑)
キャンドルは、すごくちっちゃいので、たぶん短時間でおしまいなんじゃないかな・・・
なので、一晩?だったら、すごい数を使うんじゃないかと(^^;)
今度、試して報告しますね~(笑)

晴ボスさん
いつでも行ける所にあるなんて、羨ましい~~~です♪
ほんと、時間がたつのを忘れちゃう~!!!
私ももっとゆっくり見たかったのに、一人じゃなかったら急かされました(^^;)
あ、ミートボールも食べたんですが、それは、まあまあ普通でした(笑)
でも、なぜかミートボールにイチゴジャムが添えてあったんです(^^;)
リンクの件、わかって良かったですね~!!!ほんと、最初はいろいろ大変ですよね・・・
こちらこそ、どうぞよろしくね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
