Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/251-68ea228f

トラックバック

[T45] とびこ(飛子)トビコ/トビッコ

「とびこ(飛子)トビコ/トビッコ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月24日...

コメント

[C950]

惹かれました!茄子のひねり漬けに。お塩で茄子の色も鮮やかですね。あ~、このお茄子でお茶漬けさらさらしたいです。私お茶漬けに目がないんですよ。かまぼこととびこ。この組み合わせも美味しそうですね。これは前菜にもいいですね。
  • 2007-04-20 12:14
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C951]

茄子のひねり漬け作るのも楽しそ~♪
是非、作ってみたいわ!

海苔、やっぱ、刻み海苔の方が、上品できれいだよね。
いつも、買って来るの忘れて、ちぎって乗せてるから豪快な感じになっちゃうの(^_^;)

[C952]

茄子のひねり漬け、見た目が面白いしきれいだよね。
辛子付けてって言うのが、またお洒落だね~。
新玉葱、美味しいよね。
甘くて、何にでも使える!
早く山の筍出ないかな?
鯖缶と新玉葱と豆腐を入れて・・・味噌汁!!!
食べたい!!!
  • 2007-04-20 14:25
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C954]

茄子のひねり漬け私も作ってみた~い!
色もきれいだね(*^_^*)

新たまねぎおいしいよね~
私も今日食べよ♪

[C955]

ぽ~さん
そうなんです!!!色が鮮やかにでて、ちょっとうれしい驚きでした♪
本当に、お塩だけのシンプルな漬け物なので、お茶漬けに合いそうですね~(^ー^)
かまぼこととびこ、昨日の晩はおつまみにプチプチ感と貝割れの辛味も美味しい一品です!
ちょっと残ったので、今朝は、これを朝ご飯に利用しました!
ご飯にちぎった海苔をのせて、その上にこれを!しょう油をちょっぴり垂らして、簡単丼です(笑)

Carl's Barさん
茄子は、やさ~しくしてあげて下さいね(笑)
びっくりするくらい、ジュブジュブっと水分が出てきます(^ー^)
海苔、私はCarl's Barさんの豪快な方が美味しいんじゃないかと思うんですよ(笑)
でも、今回はトマトも一緒だったし、きざみ海苔が目に入ったので、そっちを使いました(^^;)

てんてんさん
この茄子!見た目、面白いでしょ~♪
1本じゃなくて、2本一緒に盛り付ければ、もっとキレイだと思います☆
からしって、我が家では一向に減らない調味料(^^;)
こーゆーのに使って消費すれば良いんだよね~!
新たまねぎ、生でモリモリ食べたかったので、切っただけのメニューです(笑)
ほんと、甘いから、簡単でも美味しい一品になりますね~♪
山の筍のお味噌汁、美味しそうだね~(^ー^)
週末、ちょっとJAの直売所でも覗いてこようかな~!!!

Leeさん
ね~、色がキレイで、私もびっくりしたんですよ(笑)
私のはちょっと絞り過ぎかも・・・
もうちょっとかな?って思うところでやめた方が良いみたい(^^;)
新たまねぎ、今しか食べられないもんね~!
いっぱい食べなきゃ~♪


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

牛肉の味噌漬とゴボウの粉山椒炒め&かまぼこのとびこ和え♪

牛肉の味噌漬とゴボウの粉山椒炒め。
かまぼこのとびこ和え!
即席!茄子のひねり漬け。
新たまねぎの和風サラダ。

簡単レシピのオンパレード♪
昨日の夕飯のサブメニュー!!!ってゆーか”おつまみ”です(笑)

牛肉の味噌漬とゴボウの粉山椒炒め 山椒たっぷり~♪
牛肉の味噌漬・・・前回、粉山椒を振って食べたら美味しかったので
今度は、ゴボウと粉山椒を一緒に炒めてみました~☆
山椒たっぷりが美味しい♪ 


かまぼこのとびこ和え! 和えるだけ~♪
サイコロ状に切ったかまぼこと、とびこ、貝割れ菜を和えただけの簡単レシピ!
とびこの塩っ気だけで、いい感じのおつまみに~♪プチプチ美味しい~☆

即席!茄子のひねり漬け なすのひねり漬け
手持ちの本のレシピから、茄子を縦8つ切りにして、小さじ1/2くらいの塩を手にとって
茄子に馴染ませながら、やさ~しく、やさ~しく、ひねるだけ♪
徐々に水分が出てくるので、全体がぬれるくらいまで、絞ってくださいね~!
からし醤油をつけて頂きます!

新たまねぎの和風サラダ 新玉ちゃん、美味しい~♪
最近、いろんな方のブログで頻繁にみかける「新たまねぎ」
昨日ようやく、今シーズン2度目の新玉ちゃんを買いました~♪
どうしても、サラダが食べたかったので、スライスしてドレッシングをかけただけ~(^ー^)
海苔たっぷりは、Carl's Barさんのマネッコです♪

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/251-68ea228f

トラックバック

[T45] とびこ(飛子)トビコ/トビッコ

「とびこ(飛子)トビコ/トビッコ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月24日...

コメント

[C950]

惹かれました!茄子のひねり漬けに。お塩で茄子の色も鮮やかですね。あ~、このお茄子でお茶漬けさらさらしたいです。私お茶漬けに目がないんですよ。かまぼこととびこ。この組み合わせも美味しそうですね。これは前菜にもいいですね。
  • 2007-04-20 12:14
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C951]

茄子のひねり漬け作るのも楽しそ~♪
是非、作ってみたいわ!

海苔、やっぱ、刻み海苔の方が、上品できれいだよね。
いつも、買って来るの忘れて、ちぎって乗せてるから豪快な感じになっちゃうの(^_^;)

[C952]

茄子のひねり漬け、見た目が面白いしきれいだよね。
辛子付けてって言うのが、またお洒落だね~。
新玉葱、美味しいよね。
甘くて、何にでも使える!
早く山の筍出ないかな?
鯖缶と新玉葱と豆腐を入れて・・・味噌汁!!!
食べたい!!!
  • 2007-04-20 14:25
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C954]

茄子のひねり漬け私も作ってみた~い!
色もきれいだね(*^_^*)

新たまねぎおいしいよね~
私も今日食べよ♪

[C955]

ぽ~さん
そうなんです!!!色が鮮やかにでて、ちょっとうれしい驚きでした♪
本当に、お塩だけのシンプルな漬け物なので、お茶漬けに合いそうですね~(^ー^)
かまぼこととびこ、昨日の晩はおつまみにプチプチ感と貝割れの辛味も美味しい一品です!
ちょっと残ったので、今朝は、これを朝ご飯に利用しました!
ご飯にちぎった海苔をのせて、その上にこれを!しょう油をちょっぴり垂らして、簡単丼です(笑)

Carl's Barさん
茄子は、やさ~しくしてあげて下さいね(笑)
びっくりするくらい、ジュブジュブっと水分が出てきます(^ー^)
海苔、私はCarl's Barさんの豪快な方が美味しいんじゃないかと思うんですよ(笑)
でも、今回はトマトも一緒だったし、きざみ海苔が目に入ったので、そっちを使いました(^^;)

てんてんさん
この茄子!見た目、面白いでしょ~♪
1本じゃなくて、2本一緒に盛り付ければ、もっとキレイだと思います☆
からしって、我が家では一向に減らない調味料(^^;)
こーゆーのに使って消費すれば良いんだよね~!
新たまねぎ、生でモリモリ食べたかったので、切っただけのメニューです(笑)
ほんと、甘いから、簡単でも美味しい一品になりますね~♪
山の筍のお味噌汁、美味しそうだね~(^ー^)
週末、ちょっとJAの直売所でも覗いてこようかな~!!!

Leeさん
ね~、色がキレイで、私もびっくりしたんですよ(笑)
私のはちょっと絞り過ぎかも・・・
もうちょっとかな?って思うところでやめた方が良いみたい(^^;)
新たまねぎ、今しか食べられないもんね~!
いっぱい食べなきゃ~♪


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
