Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/244-8606de1b

トラックバック

[T38] 銀鱈の煮付け◎ピリから と 感動! 手羽元のグリル焼き♪

4月30日の晩御飯土曜は昼からお友達と飲み、日曜はBBQで飲み、昨日は日帰り温泉で飲んできました。なので3連休はあっという間でした。昨日は日帰り温泉に午後から行くことが決まってたので、帰ってきてからご

コメント

[C914]

煮てから焼くんですね。焼き上がり写真とっても美味しそうです。山椒がまたGOOD!この調理法だと客人が来る前日に煮込んでおいて、当日ささっと焼くってことが出来ますね。
  • 2007-04-14 16:08
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C916]

私もこれ見た~
すごい綺麗に身がとれてるね!
これはやって見ないと(^^)

[C917]

ほんと!感動的に身からはがれているねー!試してみよー。写真があまりに美味しそうで夕食食べたばかりなのにお腹なりましたですよ。でも3時間煮たお肉は本当に柔らかそうだぁ。私大雑把だからグリルに移す時にぼろぼろにしてしまいそうな予感・・・。気をつけますね。子供も食べやすそうでいいな♪

[C918]

凄い、すごーい!!
こんなにキレイに取れるなんて~感動…涙
よーし!お休みの日に作ってみよーっと♪

[C919]

そっかー、煮るときに味付けして、グリルで焼けばいいんですね!
以前カレーに入れる手羽を圧力鍋で煮てから作ったことがあって、その時の身離れの良さに感動したんです。その後ケンタッキー風に揚げることも考えたんですが、揚げ物ってどうも腰が重くて…(^^;。
そうそう、たけのこ御飯、作ったんですよー(^^)。しかしちょっと失敗しちゃいました。詳細はまた4/13の記事を見てやってください(^^;。

[C920]

骨から身がツルッときれいに取れるなんて、すご~い!!
居酒屋や鶏屋さんでも、そんな手羽先にして欲しいです*^^*
うちの旦那は手羽先は食べるのが面倒だからって、手羽を買おうとすると普通の鶏肉の方がいいって言うんだけど、この手羽先なら喜んで食べてくれそう♪ ビールを添えたら完璧ですね☆

[C921]

ぽ~さん
山椒、最近お気に入りになってしまって、いろんなものにかけて楽しんでます(^ー^)
このチキンにもバッチリでした~♪
そうなんです!前日に仕込んでおけば当日は焼くだけの楽チンレシピなんですよね~♪
圧力鍋でも作れそうですので、良かったらお試しを~(^ー^)

Leeさん
ほんとに簡単に身がとれて、感動ですよ~(笑)
味も、色々楽しめると思います~(^ー^)

ぼえままさん
でしょ~、感動的でしょ~(笑)
時間はもしかしたら、3時間にはこだわらなくても良いかも・・・一応の目安です(^ー^)
そうそう、グリルに移す時は気をつけてください!私も危なかった~(^^;)
もちろん、とっても食べやすいので、お子様にも良いと思いますよ~♪

コナさん
あんまりキレイに取れるので、私の苦手なコリコリしたところ(軟骨?)まで取れてしまって
ちょっと嫌な食感を味わってしまいました(笑)
お休みの日にコトコト・・・私の大好きな時間です♪

ふうたさん
味付けは薄めにして、焼く時に塩コショウして味付けしたんです(^ー^)
でも、しっかり味をつけて、焼くだけにしても良いかもですね~♪
やっぱり圧力鍋でも良いんだぁ~!!!我が家にはないんだけどね( ̄□ ̄;)!!
ん~、揚げるとどうなるんだろう???試してみようかな(笑)
たけのこ御飯の記事、拝見しましたよ~(^ー^)失敗とゆーか、それはそれで美味しそうです♪
あとで、コメントしに行きますね~!

クーピーさん
ね~、すごいでしょう~~~♪
私も、クーピーさんのだんな様と同じで食べるのが面倒でイヤなんです(^^;)
なので、実は手羽を買ったのは初めてだったりします(笑)
圧力鍋でも出きるみたいなので、ぜひぜひ、だんな様にも食べて欲しいなぁ~(^ー^)
もちろん、ビールと一緒に!ですね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

感動”チキン”レシピ♪vol.1~鶏手羽の山椒塩焼き~

鶏手羽なんだけど骨と身が、お箸でスッと取れる、感動チキン♪
残った骨は、ビックリするくらいツルツルで、全く身がついてない\(゚o゚;)/
ほんとに、感動~!!!したので、感動チキン♪と命名(笑)

少し前にテレビ番組で、裏メニューの骨付きチキンが紹介されていて、それの身離れがすごい!
チラ見だけど、ポイントは聞き逃しませんでしたよ~(笑)お肉を3時間煮てから焼くとか・・・
とゆーわけで、試してみましたよ~♪

焼きあがった鶏手羽のグリル焼き・・・美味しそうに見えるかな?(笑)
 盛り付け、イマイチだなぁ~(笑)

長くなりそうなので、レシピ(時間はかかるけど、とても簡単)は、続きに書きます・・・

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



続きからどうぞ・・・
焼きあがったチキンに、お箸を入れて、身を離してみました~!
骨と身がしっかり分かれてるのが、わかりますか???
思ったよりも、あまりにもキレイに取れたので、ビックリです(笑)

骨がツルツル~!こんなのみたことない(笑)

お肉をガシガシかじらなくても、いいんです~!感動~~~♪
皮が苦手な私ですが、3時間煮込んだので皮も全く気になりません♪

今回あまりにも感動したので、色々なレシピにもチャレンジしたいと思います!(^^)!

カレー風味のチキン
白ワインとハーブ塩を使った、ハーブなチキン
スペアリブもどきの、洋風なチキン
タイの調味料で作る、タイ風チキン
八角やオイスターソースで、中華風チキン
他にも、スパイシーに大好きな激辛チキンetc・・・

どうでしょう???(*^_^*)
そんなわけで、続くかどうか保障はできませんが、まずは「vol.1」とゆーことでのUpです(^^;)
とりあえず、3時間煮込むことは、全然苦じゃないので、大丈夫かな(笑)

鶏手羽の山椒塩グリル焼き
材料
鶏手羽 6本(骨つきのぶつ切りなんかでも良いと思います)
しょう油 大さじ1
酒 大さじ2
しょうが 1かけ
ネギ 青い部分
水 300cc(途中でなくなりそうなら足してください)
~グリル焼き用~
塩・コショウ・山椒 各適量

作り方
① 材料を全てお鍋に入れて、沸騰したら、蓋をして、弱火でコトコト3時間
② ①のお肉に、塩コショウ・粉山椒をふって、グリルで両面を焼く
★ 私は煮る時に、アク取り用に、リードクッキングペーパー1枚のせて煮ます
★ 煮たお肉は、とても柔らかいので、崩れないように優しくしてね(笑)

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/244-8606de1b

トラックバック

[T38] 銀鱈の煮付け◎ピリから と 感動! 手羽元のグリル焼き♪

4月30日の晩御飯土曜は昼からお友達と飲み、日曜はBBQで飲み、昨日は日帰り温泉で飲んできました。なので3連休はあっという間でした。昨日は日帰り温泉に午後から行くことが決まってたので、帰ってきてからご

コメント

[C914]

煮てから焼くんですね。焼き上がり写真とっても美味しそうです。山椒がまたGOOD!この調理法だと客人が来る前日に煮込んでおいて、当日ささっと焼くってことが出来ますね。
  • 2007-04-14 16:08
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C916]

私もこれ見た~
すごい綺麗に身がとれてるね!
これはやって見ないと(^^)

[C917]

ほんと!感動的に身からはがれているねー!試してみよー。写真があまりに美味しそうで夕食食べたばかりなのにお腹なりましたですよ。でも3時間煮たお肉は本当に柔らかそうだぁ。私大雑把だからグリルに移す時にぼろぼろにしてしまいそうな予感・・・。気をつけますね。子供も食べやすそうでいいな♪

[C918]

凄い、すごーい!!
こんなにキレイに取れるなんて~感動…涙
よーし!お休みの日に作ってみよーっと♪

[C919]

そっかー、煮るときに味付けして、グリルで焼けばいいんですね!
以前カレーに入れる手羽を圧力鍋で煮てから作ったことがあって、その時の身離れの良さに感動したんです。その後ケンタッキー風に揚げることも考えたんですが、揚げ物ってどうも腰が重くて…(^^;。
そうそう、たけのこ御飯、作ったんですよー(^^)。しかしちょっと失敗しちゃいました。詳細はまた4/13の記事を見てやってください(^^;。

[C920]

骨から身がツルッときれいに取れるなんて、すご~い!!
居酒屋や鶏屋さんでも、そんな手羽先にして欲しいです*^^*
うちの旦那は手羽先は食べるのが面倒だからって、手羽を買おうとすると普通の鶏肉の方がいいって言うんだけど、この手羽先なら喜んで食べてくれそう♪ ビールを添えたら完璧ですね☆

[C921]

ぽ~さん
山椒、最近お気に入りになってしまって、いろんなものにかけて楽しんでます(^ー^)
このチキンにもバッチリでした~♪
そうなんです!前日に仕込んでおけば当日は焼くだけの楽チンレシピなんですよね~♪
圧力鍋でも作れそうですので、良かったらお試しを~(^ー^)

Leeさん
ほんとに簡単に身がとれて、感動ですよ~(笑)
味も、色々楽しめると思います~(^ー^)

ぼえままさん
でしょ~、感動的でしょ~(笑)
時間はもしかしたら、3時間にはこだわらなくても良いかも・・・一応の目安です(^ー^)
そうそう、グリルに移す時は気をつけてください!私も危なかった~(^^;)
もちろん、とっても食べやすいので、お子様にも良いと思いますよ~♪

コナさん
あんまりキレイに取れるので、私の苦手なコリコリしたところ(軟骨?)まで取れてしまって
ちょっと嫌な食感を味わってしまいました(笑)
お休みの日にコトコト・・・私の大好きな時間です♪

ふうたさん
味付けは薄めにして、焼く時に塩コショウして味付けしたんです(^ー^)
でも、しっかり味をつけて、焼くだけにしても良いかもですね~♪
やっぱり圧力鍋でも良いんだぁ~!!!我が家にはないんだけどね( ̄□ ̄;)!!
ん~、揚げるとどうなるんだろう???試してみようかな(笑)
たけのこ御飯の記事、拝見しましたよ~(^ー^)失敗とゆーか、それはそれで美味しそうです♪
あとで、コメントしに行きますね~!

クーピーさん
ね~、すごいでしょう~~~♪
私も、クーピーさんのだんな様と同じで食べるのが面倒でイヤなんです(^^;)
なので、実は手羽を買ったのは初めてだったりします(笑)
圧力鍋でも出きるみたいなので、ぜひぜひ、だんな様にも食べて欲しいなぁ~(^ー^)
もちろん、ビールと一緒に!ですね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
