Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/238-aef2186e

トラックバック

[T35] 新筍がおいしい 筍ご飯 と 具沢山の豚汁 ♪

4月9日の晩御飯新筍も出回ってますね~新筍で子供達が大好きな筍ご飯を炊きました。これだとみんな「おかわり連発」なの(#^.^#)作り甲斐があるわ~具沢山の豚汁も作ったよ。手羽先の塩焼きこれ久し振

コメント

[C889]

かじきって、何処でも売ってるのかな?
よく、皆さんのメニューで登場しているけど・・・。
うちの町には無い!!
ジャスコにも、リオン・ドールにも、原信にも無い!!もちろん農協も(笑)
一度、見つけたのは味噌漬けになったもの。
食べてみたいんだけどね・・・。

主人が入院しました。
検査入院ですが、しばらくツマミ作りは出来ないです。
自分もノンアルコール生活します。
何も無ければ早く退院できるから。。。
そう祈って・・・。
  • 2007-04-10 16:21
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C890]

かじきのソテーってレストランっぽいですね!
我が家でカジキがお目見えする事がないからかな^^?
美味しそう☆白ワインや日本酒と一緒にいただきたいです*^^*

パン(↓)はとってもふわふわに焼けたんですね~。羨ましいです☆

[C893]

てんてんさん
カジキ、売ってないんだ~(^^;)
あ、そう言えば!!!以前、住んでた土地にも売ってなかったかも・・・
イトーヨーカ堂ができてから、買えるようになった気がする(^^;)
骨もないし、切り身で売ってるから、とっても扱いやすい食材なんです♪

えっ~~~、ご主人!検査入院ですか???
大丈夫ですか・・・ほんと、なんでもないと良いいね!!!
ただの検査入院で終るように、私も祈っています(^ー^)
どうぞ、どうぞ、お大事に・・・

クーピーさん
今回、食べやすいように切って焼いちゃったんですけど、そのままなら尚更レストランぽいかも(^ー^)
クーピーさん家では、かじきは食べない???
私は簡単食材が大好きなので、我が家にはよく登場します(笑)
ほんと、洋風にも和風にも料理できて、便利なお魚です(^ー^)

パン、ふわふわで感動しちゃいました♪
調子に乗って、また、今週末も焼こうかな~と思ってます(笑)
同じように焼けるとは限らないけど( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

簡単!カジキのソテー&レンジでチンのホットサラダ♪

めかじきを白ワイン・しょう油・バターでソテー、簡単だけど美味しい~♪
レンジでチンのホットサラダは、ピーマン&茄子!!!
お手軽にできるから、サラダだけじゃなくて、付け合わせにもピッタリです(^ー^)

昨日の晩ご飯・・・
勝手に、ひとりご飯だと思って、簡単メニューばかりを揃えて、晩酌!!!
でも、前日に懐かしい知人と7年ぶりくらいに会って飲んで、ちょっと飲みすぎた私は
早くから、ネムネムモード(^^;)とっとと、片付けて22時前にはベッドへ・・・

そうしたら、ダーリンが帰ってくるとゆーではありませんか!!!
確認しなかった私もいけないけど、今更言われても、もう寝てるし(^^;)
何か、買ってきてもらっても良かったんだけど、とりあえず、私の簡単ご飯の残り物もあるし
あとは、ダーリン大好物のインスタントの塩ラーメンで、食べてもらいました(笑)
(常備してるわけではないんですよ~!でも、ダーリンが大好物なのでたまに、買うの(^^;))

簡単メニューのメインはこれ! カジキはお手軽で、大好きな食材♪
めかじきは、骨もないし、簡単に扱えるので、よく買うお魚(^ー^)
和風でも洋風でも!焼いても良いし揚げても良い♪でも、もしかしたらブログには初登場かも・・・

レンジでチンのホットサラダ・・・ピーマンや茄子が、我が家の定番メニュー♪
以前は、ボイルしていたのだけど、チンの方が簡単で良いよね~(笑)
今回は付け合せにしていますが、鶏肉なんかと合わせれば、立派な一品になります(^ー^)
お好きなドレッシングをかけて召し上がれ~♪
せっかくヘルシーなので、ノンオイルドレッシングで頂きたいところだけど、昨日は在庫なし(^^;)

昨日、他に作った簡単おつまみは、↓に別記事にしています・・・

カジキのソテーの作り方
① フライパンにオリーブオイルを熱し、塩コショウしたカジキの両面を焼く
② ①に白ワインを入れて、中まで火を通したら、仕上げにバター一切れとしょう油で味付け
★ バターとしょう油を使うので、塩は控えめにしてください
★ オリーブオイルがなければ、サラダ油でOK!白ワインは、日本酒に代えてもOK!


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/238-aef2186e

トラックバック

[T35] 新筍がおいしい 筍ご飯 と 具沢山の豚汁 ♪

4月9日の晩御飯新筍も出回ってますね~新筍で子供達が大好きな筍ご飯を炊きました。これだとみんな「おかわり連発」なの(#^.^#)作り甲斐があるわ~具沢山の豚汁も作ったよ。手羽先の塩焼きこれ久し振

コメント

[C889]

かじきって、何処でも売ってるのかな?
よく、皆さんのメニューで登場しているけど・・・。
うちの町には無い!!
ジャスコにも、リオン・ドールにも、原信にも無い!!もちろん農協も(笑)
一度、見つけたのは味噌漬けになったもの。
食べてみたいんだけどね・・・。

主人が入院しました。
検査入院ですが、しばらくツマミ作りは出来ないです。
自分もノンアルコール生活します。
何も無ければ早く退院できるから。。。
そう祈って・・・。
  • 2007-04-10 16:21
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C890]

かじきのソテーってレストランっぽいですね!
我が家でカジキがお目見えする事がないからかな^^?
美味しそう☆白ワインや日本酒と一緒にいただきたいです*^^*

パン(↓)はとってもふわふわに焼けたんですね~。羨ましいです☆

[C893]

てんてんさん
カジキ、売ってないんだ~(^^;)
あ、そう言えば!!!以前、住んでた土地にも売ってなかったかも・・・
イトーヨーカ堂ができてから、買えるようになった気がする(^^;)
骨もないし、切り身で売ってるから、とっても扱いやすい食材なんです♪

えっ~~~、ご主人!検査入院ですか???
大丈夫ですか・・・ほんと、なんでもないと良いいね!!!
ただの検査入院で終るように、私も祈っています(^ー^)
どうぞ、どうぞ、お大事に・・・

クーピーさん
今回、食べやすいように切って焼いちゃったんですけど、そのままなら尚更レストランぽいかも(^ー^)
クーピーさん家では、かじきは食べない???
私は簡単食材が大好きなので、我が家にはよく登場します(笑)
ほんと、洋風にも和風にも料理できて、便利なお魚です(^ー^)

パン、ふわふわで感動しちゃいました♪
調子に乗って、また、今週末も焼こうかな~と思ってます(笑)
同じように焼けるとは限らないけど( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
