Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/218-a2c3621e

トラックバック

[T33] デザートが大好き

森永製菓森永乳業江崎グリコ明治乳業ロッテロッテスノー赤城乳業ハーゲンダッツカネボウフーズ丸永製菓全酪新世乳業センタンアイスクリームフタバ食品オハヨー乳業井村屋製菓弘乳舎・冬山と、遭難者と、シュウマイ(デザート付)・美味しい!アイスクリームの簡単レシピ・何

コメント

[C773]

soraさん、わかるわぁ~、挑戦に燃える気持ち。私も同じように作ってやろうじゃないの!モードになるはず。アメリカでは生卵を食べるのは危険なのでこのアイスクリームは無理なのですが、とっても美味しそうです!ゴディバのチョコレートリキュールを市販アイスクリームにかけて我慢します。
  • 2007-03-16 08:50
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C774]

soraさん、こんにちは♪

美味しそうなアイスクリーム。
私はおなかが弱いので、
夏のうんと暑い時しかアイスは食べないのだけど、
娘たちは年中大好きなので今度作ってあげようかな。
31アイスクリームみたいに、工夫したら楽しいですね。

ところで。。。
我が家はおやつを手作りしたら
買ったつもりで「つもり貯金」をしているのですけど、
このアイスならとてもいいお値段になりそうよ。
アイスにお酒をかけるのはやってみたこと
ないのだけど、
暑い季節になったらやってみたいな。
大人だけの楽しみね~☆

[C775]

はじめまして。美味しそうですね! もう少し暖かくなったらチャレンジしてみます♪他にも気になるレシピが色々とありました!!また遊びに来まーす。

[C776]

こんばんは~soraさん。
アイスクリーム美味しそう~
そんなに簡単で美味しくできるなら
是非作らなくっちゃですね!笑
試してみまーす♪

[C777]

お疲れ様です。
本当に簡単そう!!ありがたや~♪
今度の日曜日あたり作ってみますね。
ハンドミキサーとやらを明日入手しなくては"^_^"
ではでは(^o^)丿お休みなさい。。。
有り難うございました。
  • 2007-03-16 23:40
  • ポン太
  • URL
  • 編集

[C778]

お久しぶりです わさびの嫁=ポン太とあのおすし屋さんでこのアイスおすそ分けしてもらいました(*^^*)
あんなに美味しいのがこんなに簡単にできるなんて驚きです!!実は私はアイスはそれほど食べないのですがこれなら毎日でもOKですね(⌒~⌒) 特にラム系のアイスで美味しいのがなくて困ってましたからこれにラム入れて
作ってポン太とどっちが美味しく出来るか競って見ます(笑) あとお萩も頂きましたけど
すごく美味しかったよー(#^_^#)
お萩嫌いだったけどこれがきっかけで好きになりました。・・ワサビ男でした
  • 2007-03-17 00:39
  • ワサビ男
  • URL
  • 編集

[C779]

お久しぶりです。これすごい。
アイスクリームは家庭では無理かと
思ってました。ハンドミキサーで
できるんですね。僕は若い頃に
フルーツパーラーでバイトしていて
そのお店に外国製のシャーベットマシン
がありました。冷やしながらかき混ぜる。
だから家庭の冷凍庫では外でかき混ぜては
庫内で冷やす。また出してはかき混ぜ、
という具合で気の遠くなるような話だな、
やっぱ無理だなと思い。いや、でも待てよ。
電池式のハンドミキサーをボールにつっこんで
それでまるごと冷凍庫に入れたらできるのでは
と理科の実験のような事を考えていました。

これを見て目からうろこが落ちました。

[C780]

soraさんおはようございます。(^^)/
アイスクリーム美味しそうですねぇ!しかも材料も作り方も簡単そう(^^♪
主人は甘いものを食べないのですがアイスクリームだけは食べるので作ってみようと思います。ハンドミキサーを手に入れなくては!(^^)!

[C781]

ぽ~さん
わかって頂けますか~、ついつい燃えちゃうんですよね(笑)
アメリカって、生卵ダメなんですか!!!それは、知りませんでした(-_-;)
市販のアイスクリームでも、十分美味しいですよ(*^_^*)
チョコリキュールやコーヒーリキュール、ぜひ、試してみてください~♪

みどりさん
みどりさんにとって、アイスクリームは夏限定のデザートなんですね~(*^_^*)
お子様たち、きっと喜ぶと思いますよ~♪
私も、抹茶やカフェオレ、いろいろアレンジして楽しもうと思ってます(*^_^*)
おやつ貯金ですか?いいアイディアですね~♪大き目のタッパにいっぱい作れば、かなり儲かる?かな(笑)
ちょっぴりお酒をかけたアイス、美味しいです♪ぜひ、やってみて(*^_^*)

えみさん
はじめまして!訪問&コメありがとうございます♪
我が家は一年中、アイスクリームです(笑)さすがに、カキ氷は夏限定ですが(^^ゞ
どうぞ、いつでも、遊びに来てください(*^_^*)
私も、ぜひ、遊びに行きますねね~♪

コナさん
このレシピ!すっごい簡単で、しかも、とても美味しいです(笑)
私は、かなり感激しましたよ~(*^_^*)
ぜひぜひ、試してみて~~~♪

ポン太さん
本当に、とっても簡単レシピですよ~(笑)
ハンドミキサー、980円くらいで売ってます(*^_^*)
あると、いろいろと便利です!(特にお菓子作りにですが(-_-;))
作られたら、ぜひ、お話聞かせてくださいね~♪

ワサビ男さん
このレシピ!すごいでしょう~?(笑)
簡単なのに、美味しいなんて、うれしい限りです♪
ラム系のアイスですか・・・
たしかに、あまり見かけないので、美味しいのを探すのは難しいかも(^^ゞ
これの基本はバニラなので、いろいろ好みの味にアレンジして楽しめると思います♪
今回はブランデーでしたが、私も、次回ラム酒を入れてみようかな~(*^_^*)
ポン太さんと勝負ですか?(笑)それも楽しいですね~!
おはぎ、喜んでいただけて良かったです・・・お褒め頂いてありがとう(*^_^*)
市販品のあんこは、どうしても甘ったるいモノが多くて、私もちょっと苦手(^^ゞ
また、味見していただける機会を楽しみにしてます~♪

Cuisineさん
これ、本当にすごいんでしょう???(笑)
手作りアイスってゆーと、氷がザラザラしている?イメージが、あるのだけど
これは全くそんなことなくて、普通に滑らかなアイスなんです!しかも、簡単♪
なるほど、電池式のハンドミキサーですか!!!それ、すごく面白いアイディア(笑)
このレシピ、作ったら、ますます目からうろこだと思います!私もそうでしたから~(*^_^*)

くっちさん
アイスクリーム大好きなダーリン、これで、少しは家計が助かるでしょうか(笑)
アレンジもいろいろ楽しめそうなので、うれしい限りです♪
だんな様、甘いもの苦手なんですね~、それなのに・・・(・・;)
ハンドミキサー、他の方へのコメントでも書きましたが
980円くらいで売っていると思います(*^_^*)
お菓子作りには、とっても便利なので、ぜひぜひ~♪

[C782]

soraさんこんばんはー。ご無沙汰しちゃってました~。過去記事もまとめて見たけれどやっぱりsoraさんすごい!なんでこんなに毎日お料理ができるのかしら・・。憧れちゃいます。このアイス簡単レシピですねー。これだったら作れるかも!チョコレートソース混ぜたらチョコアイスになるかな?電動泡だて器買ってきまーす♪
過去記事方面コメントまとめて~!
・ハンバーグ美味しそう!初めて聞いたソースも惹かれました。あんなにふっくら焼けるのがすごい!
・ワインパーティーで沢山の料理を作られてるけれど、一体どうやって一人であんなに作るんだろう(純粋に不思議です)
・新たまねぎサラダ。今度のママ友ランチに登場決定です!
他にもあるけれど・・・
ていうわけで、やっぱりちょくちょく来たいのでリンク貼らせていただいてもいいですか?

[C784]

ぼえままさん
過去記事も見て頂いたんですね~、うれしい~(^ー^)
お料理は、細々Upしてるからそう見えるのかもだけど、実はマメにはやってないんですよ~(笑)
アイスクリーム、超簡単レシピです~♪チョコレートソース混ぜたら、チョコアイス・・・
たぶん大丈夫だとは思うんですが、う~ん・・・私も今度試してみます♪
我が家のハンバーグ、とっても大きいんです!!!
なので、普通の形に丸めたつもりでも、すごい厚みになるの(笑)
おもてなしの時は、事前に準備できることは、事前にやってしまっています・・・
たとえば、煮物だったら前の日でも良いし、サラダや冷たいものは作って冷やしておけばOK!
焼く!とか、揚げる!ことだけを残して、ほとんど準備してしまうんですよ~(^ー^)
新たまねぎは、水にさらす必要がないので、手軽に使えますよね~♪
リンクの件は、もちろんOKですよ~(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美味しい!アイスクリームの簡単レシピ♪

ハンドミキサーがあれば、あっとゆー間にできる本格手作りアイスクリーム♪
簡単レシピなのに、とっても、美味しい~~~ので、ぜひ、お試しあれ~(^ー^)

初めて、アイスクリーム作ったんです・・・とっても、美味しくて感動です♪
興味がある方は、簡単だから、ぜひぜひ試してほしいな~(^ー^)
そばパーティーにも、ちょっとだけ持っていったんだけど、好評でした~(^^♪

そもそも、私が、アイスクリームを作ったきっかけは・・・
このデザートを作った時のこと!!!
手作りデザートだよ~♪と言う私に、「アイスも手作りなの?」と、ダーリン( ̄□ ̄;)!!

だったら、作ってやろうじゃないの (▼、▼メ)オラオラ と、燃えてしまった私(笑)

で、見つけたレシピはこれ♪ レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki
このレシピに、少々のブランデーとバニラエッセンスを加えて作りました♪

あんまり美味しそうに見えない~~?(-_-;)

しつこいけど、超簡単なのに美味しい~~~(笑)
ちょっぴりお高めのタマゴと生クリームを使って作りました(〃^m^)
写真は、ゴディバのチョコレートリキュールをかけた大人味アイスです(^^♪

ゴディバのチョコレートリキュール 


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/218-a2c3621e

トラックバック

[T33] デザートが大好き

森永製菓森永乳業江崎グリコ明治乳業ロッテロッテスノー赤城乳業ハーゲンダッツカネボウフーズ丸永製菓全酪新世乳業センタンアイスクリームフタバ食品オハヨー乳業井村屋製菓弘乳舎・冬山と、遭難者と、シュウマイ(デザート付)・美味しい!アイスクリームの簡単レシピ・何

コメント

[C773]

soraさん、わかるわぁ~、挑戦に燃える気持ち。私も同じように作ってやろうじゃないの!モードになるはず。アメリカでは生卵を食べるのは危険なのでこのアイスクリームは無理なのですが、とっても美味しそうです!ゴディバのチョコレートリキュールを市販アイスクリームにかけて我慢します。
  • 2007-03-16 08:50
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C774]

soraさん、こんにちは♪

美味しそうなアイスクリーム。
私はおなかが弱いので、
夏のうんと暑い時しかアイスは食べないのだけど、
娘たちは年中大好きなので今度作ってあげようかな。
31アイスクリームみたいに、工夫したら楽しいですね。

ところで。。。
我が家はおやつを手作りしたら
買ったつもりで「つもり貯金」をしているのですけど、
このアイスならとてもいいお値段になりそうよ。
アイスにお酒をかけるのはやってみたこと
ないのだけど、
暑い季節になったらやってみたいな。
大人だけの楽しみね~☆

[C775]

はじめまして。美味しそうですね! もう少し暖かくなったらチャレンジしてみます♪他にも気になるレシピが色々とありました!!また遊びに来まーす。

[C776]

こんばんは~soraさん。
アイスクリーム美味しそう~
そんなに簡単で美味しくできるなら
是非作らなくっちゃですね!笑
試してみまーす♪

[C777]

お疲れ様です。
本当に簡単そう!!ありがたや~♪
今度の日曜日あたり作ってみますね。
ハンドミキサーとやらを明日入手しなくては"^_^"
ではでは(^o^)丿お休みなさい。。。
有り難うございました。
  • 2007-03-16 23:40
  • ポン太
  • URL
  • 編集

[C778]

お久しぶりです わさびの嫁=ポン太とあのおすし屋さんでこのアイスおすそ分けしてもらいました(*^^*)
あんなに美味しいのがこんなに簡単にできるなんて驚きです!!実は私はアイスはそれほど食べないのですがこれなら毎日でもOKですね(⌒~⌒) 特にラム系のアイスで美味しいのがなくて困ってましたからこれにラム入れて
作ってポン太とどっちが美味しく出来るか競って見ます(笑) あとお萩も頂きましたけど
すごく美味しかったよー(#^_^#)
お萩嫌いだったけどこれがきっかけで好きになりました。・・ワサビ男でした
  • 2007-03-17 00:39
  • ワサビ男
  • URL
  • 編集

[C779]

お久しぶりです。これすごい。
アイスクリームは家庭では無理かと
思ってました。ハンドミキサーで
できるんですね。僕は若い頃に
フルーツパーラーでバイトしていて
そのお店に外国製のシャーベットマシン
がありました。冷やしながらかき混ぜる。
だから家庭の冷凍庫では外でかき混ぜては
庫内で冷やす。また出してはかき混ぜ、
という具合で気の遠くなるような話だな、
やっぱ無理だなと思い。いや、でも待てよ。
電池式のハンドミキサーをボールにつっこんで
それでまるごと冷凍庫に入れたらできるのでは
と理科の実験のような事を考えていました。

これを見て目からうろこが落ちました。

[C780]

soraさんおはようございます。(^^)/
アイスクリーム美味しそうですねぇ!しかも材料も作り方も簡単そう(^^♪
主人は甘いものを食べないのですがアイスクリームだけは食べるので作ってみようと思います。ハンドミキサーを手に入れなくては!(^^)!

[C781]

ぽ~さん
わかって頂けますか~、ついつい燃えちゃうんですよね(笑)
アメリカって、生卵ダメなんですか!!!それは、知りませんでした(-_-;)
市販のアイスクリームでも、十分美味しいですよ(*^_^*)
チョコリキュールやコーヒーリキュール、ぜひ、試してみてください~♪

みどりさん
みどりさんにとって、アイスクリームは夏限定のデザートなんですね~(*^_^*)
お子様たち、きっと喜ぶと思いますよ~♪
私も、抹茶やカフェオレ、いろいろアレンジして楽しもうと思ってます(*^_^*)
おやつ貯金ですか?いいアイディアですね~♪大き目のタッパにいっぱい作れば、かなり儲かる?かな(笑)
ちょっぴりお酒をかけたアイス、美味しいです♪ぜひ、やってみて(*^_^*)

えみさん
はじめまして!訪問&コメありがとうございます♪
我が家は一年中、アイスクリームです(笑)さすがに、カキ氷は夏限定ですが(^^ゞ
どうぞ、いつでも、遊びに来てください(*^_^*)
私も、ぜひ、遊びに行きますねね~♪

コナさん
このレシピ!すっごい簡単で、しかも、とても美味しいです(笑)
私は、かなり感激しましたよ~(*^_^*)
ぜひぜひ、試してみて~~~♪

ポン太さん
本当に、とっても簡単レシピですよ~(笑)
ハンドミキサー、980円くらいで売ってます(*^_^*)
あると、いろいろと便利です!(特にお菓子作りにですが(-_-;))
作られたら、ぜひ、お話聞かせてくださいね~♪

ワサビ男さん
このレシピ!すごいでしょう~?(笑)
簡単なのに、美味しいなんて、うれしい限りです♪
ラム系のアイスですか・・・
たしかに、あまり見かけないので、美味しいのを探すのは難しいかも(^^ゞ
これの基本はバニラなので、いろいろ好みの味にアレンジして楽しめると思います♪
今回はブランデーでしたが、私も、次回ラム酒を入れてみようかな~(*^_^*)
ポン太さんと勝負ですか?(笑)それも楽しいですね~!
おはぎ、喜んでいただけて良かったです・・・お褒め頂いてありがとう(*^_^*)
市販品のあんこは、どうしても甘ったるいモノが多くて、私もちょっと苦手(^^ゞ
また、味見していただける機会を楽しみにしてます~♪

Cuisineさん
これ、本当にすごいんでしょう???(笑)
手作りアイスってゆーと、氷がザラザラしている?イメージが、あるのだけど
これは全くそんなことなくて、普通に滑らかなアイスなんです!しかも、簡単♪
なるほど、電池式のハンドミキサーですか!!!それ、すごく面白いアイディア(笑)
このレシピ、作ったら、ますます目からうろこだと思います!私もそうでしたから~(*^_^*)

くっちさん
アイスクリーム大好きなダーリン、これで、少しは家計が助かるでしょうか(笑)
アレンジもいろいろ楽しめそうなので、うれしい限りです♪
だんな様、甘いもの苦手なんですね~、それなのに・・・(・・;)
ハンドミキサー、他の方へのコメントでも書きましたが
980円くらいで売っていると思います(*^_^*)
お菓子作りには、とっても便利なので、ぜひぜひ~♪

[C782]

soraさんこんばんはー。ご無沙汰しちゃってました~。過去記事もまとめて見たけれどやっぱりsoraさんすごい!なんでこんなに毎日お料理ができるのかしら・・。憧れちゃいます。このアイス簡単レシピですねー。これだったら作れるかも!チョコレートソース混ぜたらチョコアイスになるかな?電動泡だて器買ってきまーす♪
過去記事方面コメントまとめて~!
・ハンバーグ美味しそう!初めて聞いたソースも惹かれました。あんなにふっくら焼けるのがすごい!
・ワインパーティーで沢山の料理を作られてるけれど、一体どうやって一人であんなに作るんだろう(純粋に不思議です)
・新たまねぎサラダ。今度のママ友ランチに登場決定です!
他にもあるけれど・・・
ていうわけで、やっぱりちょくちょく来たいのでリンク貼らせていただいてもいいですか?

[C784]

ぼえままさん
過去記事も見て頂いたんですね~、うれしい~(^ー^)
お料理は、細々Upしてるからそう見えるのかもだけど、実はマメにはやってないんですよ~(笑)
アイスクリーム、超簡単レシピです~♪チョコレートソース混ぜたら、チョコアイス・・・
たぶん大丈夫だとは思うんですが、う~ん・・・私も今度試してみます♪
我が家のハンバーグ、とっても大きいんです!!!
なので、普通の形に丸めたつもりでも、すごい厚みになるの(笑)
おもてなしの時は、事前に準備できることは、事前にやってしまっています・・・
たとえば、煮物だったら前の日でも良いし、サラダや冷たいものは作って冷やしておけばOK!
焼く!とか、揚げる!ことだけを残して、ほとんど準備してしまうんですよ~(^ー^)
新たまねぎは、水にさらす必要がないので、手軽に使えますよね~♪
リンクの件は、もちろんOKですよ~(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
