Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/216-4927a9db

トラックバック

コメント

[C770]

ちょこっとフライにすると時って卵が
残っちゃうんだよね~
でもこれはいいアイデア!!
マヨネーズを牛乳でのばすのね。
衣に味もつくから一石二鳥だね!

[C771]

soraさん、こんばんわ~^^
ちゃんとお弁当持って行ってるんですね。クーピーも持って行きたいんだけど、なかなかそこまで手が回らなくて^^;
このフライ、お弁当にはもったいないですね!
お昼からワインが飲みたくなっちゃいそうです^^

[C772]

Leeさん
そうなんですよね~、二人家族の我が家は尚更(-_-;)
今回、牛乳ドバドバッと入ってしまったんです~(笑)
また、近いうちに、チャレンジみます!
衣には、味が付いたので、お弁当のはピッタリな感じでした(*^_^*)

クーピーさん
お弁当ね、自分の分だけだから、かなりテキトーで、人様にはお見せできません(笑)
それに、会社にはレンジがあるので、夜作っても、OKなんですよ~(*^_^*)
生ハム&チーズは、確かに、おかずとゆーよりは、ワインにピッタリ(^^ゞ
次回は、おつまみ用に作ってみます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

生ハムとチーズ&エリンギの簡単マヨフライ♪

プロセスチーズを生ハムで巻き巻き!
エリンギは、小さ目の乱切りにしてから、楊枝に刺して!
お弁当にも、おつまみにもピッタリの一品になりました~♪

昨日はホワイトデーだったんですね~。
私はと言えば!
会社の人たちからは、一足早く、今週の初めにお返しを頂いたので
昨日は、誰からも!ダーリンからも!!!何もなくて、ただ普通の日でした(笑)

さてさて・・・今日のお弁当のおかず!
以前作った、エリンギとベーコンの天ぷらを、お弁当用に”フライ”で作ろうと思ったんですが
ベーコンは見当たらず、生ハム・・・ならば、チーズ!!!と。
生ハムチーズフライ&エリンギのフライの二種類に変更です♪

お弁当用の少量のフライ・・・
卵を一個使うのがもったいなくて、マヨネーズと牛乳で代用したんです(笑)
まあまあ、上手くいったかな???でも、ちょっと、牛乳で薄めすぎたかも(^^;)

イマイチな画像なので、いつもよりちょっぴり小さめの写真(^^;)

これ!おつまみにも、いいなぁ~~~♪
生ハム&チーズは、もともとそのまま食べられるけど
エリンギも、ほんのりマヨネーズ味がついて、ソース要らずでした~♪

作り方(卵の代わりに、マヨネーズを牛乳で薄めて使ってます)
生ハムチーズは、プロセスチーズを3等分に切って、生ハムで巻いただけ。
エリンギは、小さ目の乱切りにしてから、2~3個を楊枝で留めてます。
エリンギの方には、パン粉に乾燥パセリをたっぷり混ぜています(^ー^)


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/216-4927a9db

トラックバック

コメント

[C770]

ちょこっとフライにすると時って卵が
残っちゃうんだよね~
でもこれはいいアイデア!!
マヨネーズを牛乳でのばすのね。
衣に味もつくから一石二鳥だね!

[C771]

soraさん、こんばんわ~^^
ちゃんとお弁当持って行ってるんですね。クーピーも持って行きたいんだけど、なかなかそこまで手が回らなくて^^;
このフライ、お弁当にはもったいないですね!
お昼からワインが飲みたくなっちゃいそうです^^

[C772]

Leeさん
そうなんですよね~、二人家族の我が家は尚更(-_-;)
今回、牛乳ドバドバッと入ってしまったんです~(笑)
また、近いうちに、チャレンジみます!
衣には、味が付いたので、お弁当のはピッタリな感じでした(*^_^*)

クーピーさん
お弁当ね、自分の分だけだから、かなりテキトーで、人様にはお見せできません(笑)
それに、会社にはレンジがあるので、夜作っても、OKなんですよ~(*^_^*)
生ハム&チーズは、確かに、おかずとゆーよりは、ワインにピッタリ(^^ゞ
次回は、おつまみ用に作ってみます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。