Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/214-6a5e29ae

トラックバック

[T31] ショコラとハンバーグ

パルさんのところで「美味しそう♪」と思った「ショコラ」配合を教えていただき、早速作ってみました(パルさんの記事はこちら~)成型方法やフィリングの使い方がいまいちよくわからなかったので、持っているレシピ

コメント

[C757]

ワインがメインっていいね。
ハンバーグも2種類のソースで楽しめて
楽しそう。
パスタもおいしそうだよ。

[C758]

こんばんわ~♪
おおお・・美味しそうだッ!!
割ったら肉汁がジュワ~~って
でてきそう~♪

とらこも明日は、
ハンバーグにすんかo(^-^)○ イエイ♪
ロコモコ丼も良いね~

そういえば、
soraちゃん、鹿の肉ーーーーッ♪
冷凍庫でおねんね中?
  • 2007-03-13 20:06
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C759]

なんて美味しそうな!レストランのような完璧ハンバーグ。それもサンバルをハンバーグソースに使われるとは。ハンバーグ食べたくなってきました。
  • 2007-03-14 09:28
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C760]

Leeさん
頂きモノのちょっと手に入りにくいワインがあったので
二人で飲むのは、なんだか勿体無くて、友人夫妻を招いたんです(笑)
ハンバーグは、いつも二種類作るんです・・・ダーリンが洋、私が和が好みなもので(^^;)
スパゲッティは全然ダメでした(笑)再チャレンジします(^^;)

とらこぱんつさん
とらこちゃん、こんにちは~(^ー^)
実は、肉汁ジュワ~って出るように心がけて作ってるんです♪
写真のヤツは成功だったけど、いつも必要以上に大きいハンバーグを作るので、なかなか難しい(笑)
私、ロコモコ丼、食べたことな~~~い(x_x)
今度、作る・・・絶対作る~~~♪

あ、憶えててくれた?鹿の肉!(笑)
まだね~、寒いから、冬眠中だよ~((((((^_^;)

ぽ~さん
我が家のハンバーグ、通常の1人分×2の量で一個作るので、焼く時に形が崩れることもしばしば(^^;)
今回は、とってもキレイに出来て、私も感動~~~なんですよ(笑)
サンバルは、どうしてもケチャップ代わりに使ってみたくて・・・ピリ辛で美味しかったです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ハンバーグとスパゲッティのおもてなし♪

メインは”ワイン”のおもてなし・・・
食事のメインは、ハンバーグ!!!洋風と和風の2種類のソースで頂きます(^ー^)
スパゲッティは、アサリとキノコのスパゲッティ!!!

先週末のおもてなし・・・
美味しいワインを頂いたので、それを飲もうと友人夫妻を招きました!
ワインがメインなので、それに合わせたお料理を作るつもりが
ハンバーグやら、スパゲッティやら・・・はぁ~(^^;)
ダーリンのリクエストなので仕方ない(笑)
気を取り直して、ソースだけでも!と、ちょっぴり大人モード?のハンバーグ!!!

サンバルソースで作ったソースをかけたハンバーグ♪
とってもキレイにできた~~~!と、自己満足(笑)
いつも作るハンバーグソースのケチャップをサンバルソースに代えて作ってみました♪
マスタードは、なかったので省略!サンバルソースが甘いので少々のおしょう油を加えてます。
(いつものソースのレシピは、この記事の一番最後に載せてます)
サンバルソースは、バリ島で購入してきました! 詳しくはこちら→ 

ポン酢であっさり!和風ハンバーグ たまねぎ、のっけ過ぎだよね~(^^;)
新たまねぎをスライスして、ポン酢と和えたものを、焼きあがったハンバーグにのせただけ♪

こちらは、あさりとキノコのスパゲッティ・・・ あさりの味が全然しないの・・・最悪(T.T)
これ、実は失敗・・・あさりの味が全然しないの~( ̄□ ̄;)!!
たぶん、アサリの量が少なかったんだと思うんだけど・・・
一応、作り方(^^;)
オリーブオイルで、鷹の爪とにんにくのみじん切りを炒め、あさりとキノコを炒めて塩コショウ
白ワインをふり、貝が開いたら、茹でたスパゲッティを入れて混ぜ合わせます。

美味しいワインは、別記事でご紹介します(^ー^)

いつものハンバーグソースレシピ
ハンバーグを焼いたフライパンを洗わずに、そのまま材料を入れ、混ぜながら温めます。
材料
ケチャップ 大さじ4
水 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
粒マスタード 小さじ1
バター 1切れ(なくても良いです。お好みで!)


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/214-6a5e29ae

トラックバック

[T31] ショコラとハンバーグ

パルさんのところで「美味しそう♪」と思った「ショコラ」配合を教えていただき、早速作ってみました(パルさんの記事はこちら~)成型方法やフィリングの使い方がいまいちよくわからなかったので、持っているレシピ

コメント

[C757]

ワインがメインっていいね。
ハンバーグも2種類のソースで楽しめて
楽しそう。
パスタもおいしそうだよ。

[C758]

こんばんわ~♪
おおお・・美味しそうだッ!!
割ったら肉汁がジュワ~~って
でてきそう~♪

とらこも明日は、
ハンバーグにすんかo(^-^)○ イエイ♪
ロコモコ丼も良いね~

そういえば、
soraちゃん、鹿の肉ーーーーッ♪
冷凍庫でおねんね中?
  • 2007-03-13 20:06
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C759]

なんて美味しそうな!レストランのような完璧ハンバーグ。それもサンバルをハンバーグソースに使われるとは。ハンバーグ食べたくなってきました。
  • 2007-03-14 09:28
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C760]

Leeさん
頂きモノのちょっと手に入りにくいワインがあったので
二人で飲むのは、なんだか勿体無くて、友人夫妻を招いたんです(笑)
ハンバーグは、いつも二種類作るんです・・・ダーリンが洋、私が和が好みなもので(^^;)
スパゲッティは全然ダメでした(笑)再チャレンジします(^^;)

とらこぱんつさん
とらこちゃん、こんにちは~(^ー^)
実は、肉汁ジュワ~って出るように心がけて作ってるんです♪
写真のヤツは成功だったけど、いつも必要以上に大きいハンバーグを作るので、なかなか難しい(笑)
私、ロコモコ丼、食べたことな~~~い(x_x)
今度、作る・・・絶対作る~~~♪

あ、憶えててくれた?鹿の肉!(笑)
まだね~、寒いから、冬眠中だよ~((((((^_^;)

ぽ~さん
我が家のハンバーグ、通常の1人分×2の量で一個作るので、焼く時に形が崩れることもしばしば(^^;)
今回は、とってもキレイに出来て、私も感動~~~なんですよ(笑)
サンバルは、どうしてもケチャップ代わりに使ってみたくて・・・ピリ辛で美味しかったです♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
