Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/209-ddba1fed

トラックバック

[T58] オーサワのポテトチップス・のりしお 75g

素材にこだわっているので安心して食べられます。・湖池屋ポテトチップスのり塩・ ポテトチップスの話・大人の事情は理不尽だ・元気になったよ・カワチ薬品 8/1(水)限りの特売・バトン・今日はヱビスで・北海道産・47.7kg26.4%・[西千葉]コイケヤさんからポテトチップスのり

コメント

[C740]

青海苔をアクセントにしたジャーマンポテト、いいですね。(桜海老を入れるとお好み焼きの味になるのでご注意を。笑)今日私のBLOGでsoraさんの”美味しい!豚肉トロトロ~豚バラ大根♪♪♪ +”をトラックバックさせていただきました。トラックバックという機能を初めて使いましたがsoraさんの方にもちゃんとアップされてるようで良かったです。朝しっかり食べて出かけるというのはいい習慣ですね。そして作るsoraさんもえらい!
  • 2007-03-08 14:49
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C741]

ぽ~さん
青海苔を使う時に、ぽ~さんのお好みチャーハンの記事が頭をよぎりました(笑)
このジャーマンポテト、ポテトチップスののり塩といったところで、なかなか美味です♪
ダーリンは夜は外食が多いので、朝食を食べないと、私の料理を食べないことになるですよ(笑)
TB初めて使ったんですね~~~!
こちらからも送らせてもらいました・・・あ、私も詳しいことはわかりません(^^;)

[C749]

手元がくるってます。何度も申し訳ございません。。。
拝見させて頂いて、ワクワクしながら見てたのを、どうしても伝えたくて書き込みいたしました。
ソラ様のレシピを参考に「パン」頑張って作ってみます。
まだまだ寒さは続くようです。
お体ご自愛くださいね。
それでは、お休みなさい・・・
  • 2007-03-11 23:39
  • わさび男の嫁(ポン太)
  • URL
  • 編集

[C750]

ポン太さん
訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
お越し頂けて、私もとっても!うれしいですよ~♪
パン作り!まだまだな私・・・(^^;)
ホームーベーカリーがあれば、パン生地を簡単に作れるので
もう少し、頻繁にパン作りが楽しめるのだと思うんですけど。
なんせ手捏ねなので、作る時には気合が必要です(笑)
でも、手作りパンは、いろいろとアレンジも出来るし、自分好みにできるので、楽しいですよ♪
ポン太さんも、ぜひぜひチャレンジしてみたくださ~い!
ほんと、寒いですね~~~(x_x)
インフルエンザも流行っているようですし、ポン太さんも、お体に気をつけてくださいね~♪
また、お会いできるのを楽しみにしています(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

簡単レシピ♪和風ジャーマンポテト~のり塩~

10分もあればできるレシピなので、朝ご飯やお弁当のおかずにもピッタリ♪
のり塩風味に、仕上げた和風ジャーマンポテト(^ー^)
半熟目玉焼きをのせて、ボリュームアップ!卵をくずしながら召し上がれ~。

ジャガイモふたつ・・・「そろそろ使っちゃわなきゃ~」って思ってたところに
ヤミーさんのところで見かけた、ジューシージャーマンポテト!!!
そういえば、私、ジャーマンポテトって作ったことない!!!と、思って作ってみました♪
ポテトチップスの”のり塩”をイメージした、ちょっぴり和風アレンジ(笑)

青海苔たっぷり♪胡椒もたっぷり♪ 卵の黄身、箸で突き刺して破っちゃいました・・・ロゴで隠れたかな?(^^;)

これは、今日のダーリンの朝ご飯!兼、私のお弁当のおかず!
外食が多いダーリン・・・でも、朝だけはしっかりとおうちで食べるので
できるだけ野菜をいっぱい食べて欲しいのだけど・・・
サラダや漬け物、煮物なんかの副菜には、ほとんど手を付けない(^^;)
でも、これは、ほぼ完食でした~♪

作り方
① ジャガイモは一口大に切り、水にさらしから、ラップでふんわり包んでチン!
② フライパンに油を熱し、乱切りしたベーコンとたまねぎを炒め、塩コショウし、酒少々をふる
③ たまねぎがしんなりしたら、ジャガイモを入れて炒め、青海苔を混ぜ合わせて、器に盛る
④ そのままのフライパンに、多目に油を足し、目玉焼きを作る(蓋はしない)
(お好みで)目玉焼きにしょう油少々かけて、召し上がれ~♪

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪


Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/209-ddba1fed

トラックバック

[T58] オーサワのポテトチップス・のりしお 75g

素材にこだわっているので安心して食べられます。・湖池屋ポテトチップスのり塩・ ポテトチップスの話・大人の事情は理不尽だ・元気になったよ・カワチ薬品 8/1(水)限りの特売・バトン・今日はヱビスで・北海道産・47.7kg26.4%・[西千葉]コイケヤさんからポテトチップスのり

コメント

[C740]

青海苔をアクセントにしたジャーマンポテト、いいですね。(桜海老を入れるとお好み焼きの味になるのでご注意を。笑)今日私のBLOGでsoraさんの”美味しい!豚肉トロトロ~豚バラ大根♪♪♪ +”をトラックバックさせていただきました。トラックバックという機能を初めて使いましたがsoraさんの方にもちゃんとアップされてるようで良かったです。朝しっかり食べて出かけるというのはいい習慣ですね。そして作るsoraさんもえらい!
  • 2007-03-08 14:49
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C741]

ぽ~さん
青海苔を使う時に、ぽ~さんのお好みチャーハンの記事が頭をよぎりました(笑)
このジャーマンポテト、ポテトチップスののり塩といったところで、なかなか美味です♪
ダーリンは夜は外食が多いので、朝食を食べないと、私の料理を食べないことになるですよ(笑)
TB初めて使ったんですね~~~!
こちらからも送らせてもらいました・・・あ、私も詳しいことはわかりません(^^;)

[C749]

手元がくるってます。何度も申し訳ございません。。。
拝見させて頂いて、ワクワクしながら見てたのを、どうしても伝えたくて書き込みいたしました。
ソラ様のレシピを参考に「パン」頑張って作ってみます。
まだまだ寒さは続くようです。
お体ご自愛くださいね。
それでは、お休みなさい・・・
  • 2007-03-11 23:39
  • わさび男の嫁(ポン太)
  • URL
  • 編集

[C750]

ポン太さん
訪問&コメント、どうもありがとうございますm(_ _)m
お越し頂けて、私もとっても!うれしいですよ~♪
パン作り!まだまだな私・・・(^^;)
ホームーベーカリーがあれば、パン生地を簡単に作れるので
もう少し、頻繁にパン作りが楽しめるのだと思うんですけど。
なんせ手捏ねなので、作る時には気合が必要です(笑)
でも、手作りパンは、いろいろとアレンジも出来るし、自分好みにできるので、楽しいですよ♪
ポン太さんも、ぜひぜひチャレンジしてみたくださ~い!
ほんと、寒いですね~~~(x_x)
インフルエンザも流行っているようですし、ポン太さんも、お体に気をつけてくださいね~♪
また、お会いできるのを楽しみにしています(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
