Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/206-85deefdb

トラックバック

[T27] soraさんからの素敵な贈り物♪

昨日うれしいことがありました。お友達のRecipe Gourmet Travel etc・・・のsoraさんから素敵な贈り物が届きました!辛いものが大好きなsoraさん、私の手作りキムチを味見していただきたく少し送らせていただい

コメント

[C719]

無事にsoraさんの手元に届いてて私も感激!
こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう(*^_^*)

大根のキムチは初めておふくろ大根で漬けたので心配ではありましたが、ご主人が気にいってくださったのなら私もうれしいです。
ちょこっとしか送ってないけどもう少し熟成したら酸味が出てさらに違った味わいが楽しめると思うよ(^^)

タレは炒め物、煮物、ドレッシングといろんな使いからができると思うのでsoraさんなりに使い方で楽しんでくださいね。

[C720]

いいなぁ、Leeさんのキムチ♪
って、私もいただいたけど(笑)
そうそう!
キムチ、塩加減が市販のとは全然違うのよね!
さきいかのキムチも自分で作るのと何かが違う!
そして、秘伝のタレも想像と全然違うでしょ?
私、焼き肉のたれっぽいものを想像してたんだけど、くせが無いから何にでも使えるんだよね♪
Leeさんってホントすごいね!

↓の焼きそば、おいしそう♪
タイで、あんかけ焼きそばは食べた事ないなぁ。
中華のあんかけ焼きそばとどう違うのかな?
お店の味を再現出来たら、レシピアップしてね~♪

[C721]

美味しそうなキムチですね!口の中がキムチモードになってきました*^^*
よく見るといろんな種類のキムチですね。
そのまま食べるもいいし(あぁ~、ビールが進んじゃいそうですね~☆)、お料理に加えてもいいし、楽しみですね^^

[C722]

soraさんこんばんは!
キムチだぁ~(^○^)売ってる味とは全然ちがうって聞くとますますキムチ好きの私はひかれます。(*^_^*)お酒も進んじゃいますね!

[C723]

美味しそうなキムチですね。soraさんの好きなキムチ鍋もこのキムチなら一層美味しくなるのでは!キムチを使ったお料理の写真又楽しみにしてますね!
  • 2007-03-06 00:33
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C724]

こんばんは~。
すご~い美味しそうなキムチ。
私も食べたいわぁ~♪
blogでそうゆう繋がりのお友達ができるんですね。
素敵なお友達がいて幸せ者ですネ(*^^*)

[C726]

Leeさん
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
大根のキムチ!ビールを飲みながらポリポリ・・・ダーリン、とっても気に入ってました♪
酸味が出てからも、是非味わってみたいので、一気に食べずに少量ずつ頂きます~(笑)
秘伝のタレで煮物作りました!(今日の記事にUpしてます)
味付けは秘伝のタレと醤油だけだったのですが、甘味もしっかり美味しい味の煮物になりました(^ー^)
ほんと、万能調味料なんですね・・・すごい♪
ドレッシング代わりも、是非やってみたい!!!色々と活用させて頂きますね~(^ー^)
本当にありがとうm(_ _)m

Carl's Barさん
Leeさんのキムチもタレも本当に美味しいよね~~~♪
キムチの塩加減も、さきいかキムチも、秘伝のタレも、本当にCarl'Barさんが書いていた通り(笑)
タレは、甘味があるのはなんとなくわかったんだけど、こんなにあっさり味だとは思わなくて・・・
煮物に使ってみたけど、砂糖やみりんを使わなくても、美味しい煮物になりましたよ~(^ー^)
ほんと!!!Leeさん、すごいね~~~♪

私もタイでは、あんかけ焼きそば見かけなかったな~。
たぶん、このお店のオリジナルなんじゃないかと思います(^ー^)
これが、中華のものとは味付けも麺も全然違うんですよ~!
(麺はきしめんみたいな形のビーフンなんです)
味付けを聞いてみたんですが、この調味料を使っていること以外は
教えてもらえませんでした~(笑)
でも、何となく近づけそうです!!!
味を忘れないうちに再チャレンジします♪

クーピーさん
とっても美味しいキムチでした~(^ー^)
おかげで、ビールは、しっかり進みましたよ~~~(笑)
せっかくのキムチ!そのまま食べた~い気持ちもあるんですけど
せっかくだから、お料理にも使いたいんですよね~(笑)
少量ずつ、いろいろ楽しんでみます♪

くっちさん
昨日のお休みは、のんびりされたのでしょうか~(^ー^)
キムチ、本当に美味しいんですよ~♪
スーパーのパックで売っているのとは大違いでした(^^;)
お酒進みますね~、いつもは自宅で飲まない焼酎にも手を出しちゃいました(笑)

ぽ~さん
美味しそうでしょ~!!!(笑)
やはり、手作りと大量生産されているものとでは全然違うんですよね~♪
キムチ鍋も、是非試してみたいし・・・
ぽ~さんのキムチ豆腐もこれで作ったら美味しいだろうな~って思ってたんですよ(^ー^)
もったいないので、ちょっとずつ色んなお料理を試してみます(笑)

Mocoさん
辛いもの好きなMocoさんには、たまらない画像でしょう???(笑)
私も、ずっとずっと食べたいな~!って、指をくわえてみてたんですよ~(^^;)
今回、本当に送っていただけて、感謝感激なんです♪
ブログでやり取りしているお友達と、実際に交流できるなんて、本当にうれしいです(^ー^)
Mocoさん、機会があったら一緒にラーメン食べに行きましょう~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

素敵な贈り物で、美味しい晩ごはん♪

ブロ友から、素敵な贈り物が届きました~♪
ず~っと食べたいと思っていたキムチ・・・うれしい~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
秘伝のタレも送っていただいたので、早速、頂いたもので晩御飯♪

ずっと憧れていたおいしい笑顔のLeeさんのキムチを送って頂きました♪
Leeさんのブログに、毎日のように登場する色んなキムチ・・・
本当にどれも美味しそうで、Leeさんのキムチを食べた方も絶賛していたので
ぜひ食べてみたいな~♪と、拝見する度に思っていたんです(^ー^)

写真じゃなくて、ホンモノ!!!とっても、感激です(T.T)

Leeさんから送って頂いたキムチやタレ、海苔も♪ d(⌒o⌒)b♪
Leeさんからの素敵な贈り物♪・・・感激~~~(T.T)

Leeさんの秘伝のタレ、こちらもLeeさんのブログによく登場するので
どんな味なのか、とっても気になっていたんですよ!!!うれしい~~~♪
大切に、使わせて頂きますm(_ _)m

Leeさん、本当にどうもありがとう~~~♪

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



長いので、続きからどうぞ・・・
Leeさんのキムチで、ビール♪私は、幸せモノだぁ~~~(笑)

白菜キムチ・大根のキムチ・さきいかのキムチ

どのキムチも、美味しい~~~♪

本当に美味しいキムチ!辛いけど、甘味もあって、塩加減が良い感じ
市販のキムチとは、全然違う・・・美味しい♪
Carl's Barさんが以前の記事で「このキムチ売れるよ!」と書いていたのだけど
これは確かに!!!売れるよ~~~、Leeさん

ダーリンは、大根のキムチも、かなり気に入ったみたいで
「うまいな~♪」と言いつつ、ポリポリ食べてました(^ー^)

さきいかキムチは、辛いもの好きな私のために、特別なバージョンで作ってくれたとか・・・
私好みの味で、本当に美味しくて、もう、大感激です~~~
私も以前、Leeさんのレシピで作ったことがあるんですけど、私のとは何か違う~(^^;)
(ちなみに、私のさきいかキムチ
Leeさん、これも売ろうよ~(笑)

憧れの秘伝のタレ
私が想像していた味とは全然違いました(^^;)
甘味があるタレなんだけど、とってもさっぱりしていて、何にでも合う感じ♪
まずは、炒め物にしてみました(^ー^)
牛肉とアスパラの炒め物♪写真後ろはれんこんサラダ Leeさんの秘伝のたれを使った炒め物!絶品~♪
秘伝のタレで焼いたお肉!美味しい~~~♪ほんと、私は幸せ者だぁ~♪
フライパンに油を熱し、一度アスパラを炒めて取り出し、塩コショウしたお肉を炒めて
お肉の色が変わったら、アスパラを戻して、秘伝のタレで味付けしました!
もやしはシンプルに塩コショウのみです。

実は、秘伝のタレを使って、もう1品作ったんですが、こちらは明日Upします~♪

オマケ・・・ たぬき温奴ときのこあんかけ温奴、コラボってみました(笑)
天かす、かけすぎたかな・・・天かすが水分を吸って、ボテボテに(^^;)
あわせないほうが良かったかも(笑)

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/206-85deefdb

トラックバック

[T27] soraさんからの素敵な贈り物♪

昨日うれしいことがありました。お友達のRecipe Gourmet Travel etc・・・のsoraさんから素敵な贈り物が届きました!辛いものが大好きなsoraさん、私の手作りキムチを味見していただきたく少し送らせていただい

コメント

[C719]

無事にsoraさんの手元に届いてて私も感激!
こんなに丁寧に紹介してくれてありがとう(*^_^*)

大根のキムチは初めておふくろ大根で漬けたので心配ではありましたが、ご主人が気にいってくださったのなら私もうれしいです。
ちょこっとしか送ってないけどもう少し熟成したら酸味が出てさらに違った味わいが楽しめると思うよ(^^)

タレは炒め物、煮物、ドレッシングといろんな使いからができると思うのでsoraさんなりに使い方で楽しんでくださいね。

[C720]

いいなぁ、Leeさんのキムチ♪
って、私もいただいたけど(笑)
そうそう!
キムチ、塩加減が市販のとは全然違うのよね!
さきいかのキムチも自分で作るのと何かが違う!
そして、秘伝のタレも想像と全然違うでしょ?
私、焼き肉のたれっぽいものを想像してたんだけど、くせが無いから何にでも使えるんだよね♪
Leeさんってホントすごいね!

↓の焼きそば、おいしそう♪
タイで、あんかけ焼きそばは食べた事ないなぁ。
中華のあんかけ焼きそばとどう違うのかな?
お店の味を再現出来たら、レシピアップしてね~♪

[C721]

美味しそうなキムチですね!口の中がキムチモードになってきました*^^*
よく見るといろんな種類のキムチですね。
そのまま食べるもいいし(あぁ~、ビールが進んじゃいそうですね~☆)、お料理に加えてもいいし、楽しみですね^^

[C722]

soraさんこんばんは!
キムチだぁ~(^○^)売ってる味とは全然ちがうって聞くとますますキムチ好きの私はひかれます。(*^_^*)お酒も進んじゃいますね!

[C723]

美味しそうなキムチですね。soraさんの好きなキムチ鍋もこのキムチなら一層美味しくなるのでは!キムチを使ったお料理の写真又楽しみにしてますね!
  • 2007-03-06 00:33
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C724]

こんばんは~。
すご~い美味しそうなキムチ。
私も食べたいわぁ~♪
blogでそうゆう繋がりのお友達ができるんですね。
素敵なお友達がいて幸せ者ですネ(*^^*)

[C726]

Leeさん
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
大根のキムチ!ビールを飲みながらポリポリ・・・ダーリン、とっても気に入ってました♪
酸味が出てからも、是非味わってみたいので、一気に食べずに少量ずつ頂きます~(笑)
秘伝のタレで煮物作りました!(今日の記事にUpしてます)
味付けは秘伝のタレと醤油だけだったのですが、甘味もしっかり美味しい味の煮物になりました(^ー^)
ほんと、万能調味料なんですね・・・すごい♪
ドレッシング代わりも、是非やってみたい!!!色々と活用させて頂きますね~(^ー^)
本当にありがとうm(_ _)m

Carl's Barさん
Leeさんのキムチもタレも本当に美味しいよね~~~♪
キムチの塩加減も、さきいかキムチも、秘伝のタレも、本当にCarl'Barさんが書いていた通り(笑)
タレは、甘味があるのはなんとなくわかったんだけど、こんなにあっさり味だとは思わなくて・・・
煮物に使ってみたけど、砂糖やみりんを使わなくても、美味しい煮物になりましたよ~(^ー^)
ほんと!!!Leeさん、すごいね~~~♪

私もタイでは、あんかけ焼きそば見かけなかったな~。
たぶん、このお店のオリジナルなんじゃないかと思います(^ー^)
これが、中華のものとは味付けも麺も全然違うんですよ~!
(麺はきしめんみたいな形のビーフンなんです)
味付けを聞いてみたんですが、この調味料を使っていること以外は
教えてもらえませんでした~(笑)
でも、何となく近づけそうです!!!
味を忘れないうちに再チャレンジします♪

クーピーさん
とっても美味しいキムチでした~(^ー^)
おかげで、ビールは、しっかり進みましたよ~~~(笑)
せっかくのキムチ!そのまま食べた~い気持ちもあるんですけど
せっかくだから、お料理にも使いたいんですよね~(笑)
少量ずつ、いろいろ楽しんでみます♪

くっちさん
昨日のお休みは、のんびりされたのでしょうか~(^ー^)
キムチ、本当に美味しいんですよ~♪
スーパーのパックで売っているのとは大違いでした(^^;)
お酒進みますね~、いつもは自宅で飲まない焼酎にも手を出しちゃいました(笑)

ぽ~さん
美味しそうでしょ~!!!(笑)
やはり、手作りと大量生産されているものとでは全然違うんですよね~♪
キムチ鍋も、是非試してみたいし・・・
ぽ~さんのキムチ豆腐もこれで作ったら美味しいだろうな~って思ってたんですよ(^ー^)
もったいないので、ちょっとずつ色んなお料理を試してみます(笑)

Mocoさん
辛いもの好きなMocoさんには、たまらない画像でしょう???(笑)
私も、ずっとずっと食べたいな~!って、指をくわえてみてたんですよ~(^^;)
今回、本当に送っていただけて、感謝感激なんです♪
ブログでやり取りしているお友達と、実際に交流できるなんて、本当にうれしいです(^ー^)
Mocoさん、機会があったら一緒にラーメン食べに行きましょう~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
