Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/204-8d1d393d

トラックバック

[T43] ドリア レシピ

トマトドリア?(きんめ鯛のトマト煮の時のスープを使いました) しかもこのき...

コメント

[C708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C709]

soraさん、こんばんわ^^
残りカレーでカレーピラフは作ったことあります♪カレーライスとはまた違った美味しさですね!
でもドリアにするまで思いつかなかったです^^;
これだと残りカレーでもカレーライス以上のご馳走カレーですね*^^*

soraさん、パン作りもされるんですね~。
クーピーはパン好きだけど、パン作りしないから
美味しそうに作れるsoraさんが羨ましいな☆

[C710]

soraさんおはようございます(^^)/
今話題の!?の華麗ドリアですね(笑)
写真を見ただけでもひかれます。カレー好きにはたまりません(#^.^#)
今度、カレーのときは作ってみたいです!

[C711] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C712]

soraさん、ゼリー類お手のものですね。色もきれいで本当に美味しそうです。私もケーキやチョコ類より断然ゼリー派なんです。プリンよりもゼリーです。なのでこのデザートにはとっても惹かれます。
  • 2007-03-03 16:17
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C713] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C714]

クーピーさん
カレードリア!私も先日作るまでは、まったく考えたこともありませんでした(笑)
前回作って、とっても好評だったので、また作ってみたのですが
今回も、大好評でした!!!ダーリンもかなり気に入ってるみたいです(笑)
今度、カレーが余ったら、試してみてはいかがですか(*^_^*)
パン作りは、まだまだですよ~(-_-;)
しかも、「焼きたてパンよ~♪」って、大のご飯党のダーリンに言ったところで
全然喜んでくれません(笑)
HBがあったら、もっともっと簡単に美味しいパンが作れるんでしょうね~♪

くっちさん
そうです!そうです!今、話題の”華麗”ドリアです(笑)
ドラマ、観てますか~???私は、かなりはまってます(^^ゞ
実は、キム○クが大好きだったりします(笑)
カレードリア、おすすめです!!!ぜひ、お試しを~♪

ぽ~さん
寒天で作るゼリー類は、簡単レシピなので、お手の物です(笑)
ぽ~さん、私も~~~♪ゼリー派♪♪♪
今回、お酒たっぷり入れすぎて、これ、お酒入ってる???と聞かれる始末(笑)
でも、そのおかげで、このゼリーにバニラアイスをのせて食べたら
美味しい~~~デザートになりました!
今日の記事にUpしてます(*^_^*)
今度は、ゼラチンで作る簡単ふるふるゼリーのレシピを考えてみますね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スパイシーカレードリア♪&簡単フルーツゼリー

残ったカレーと、冷やご飯で、スパイシーカレードリア♪
ホワイトソースは、簡単レシピで作ります~(^ー^)
ゼリーは、みかんと黄桃の缶詰を使って寒天で作る簡単レシピ!!!

前回作ったカレードリアが、大好評だったので、またまた作りました~♪
前回の記事をみてくれた友人からも「食べたい」と言われていたので
いくつか作って差入れもしたんですけど、今回も好評でした♪良かった、良かった(笑)
レシピは、前回の記事にあります!

焼き上がり~ 焦げてるように見えるけど、焦げてないんです~~~(^^;)

こちらは、自宅用(昨夜は外食だったので、朝ご飯(笑)) そうだ!パセリふるの忘れてた・・・(^^;)

先日、買い物していたら「みかんのゼリー」が売っていて
食べたい!と、思って買おうとしたんだけど・・・
あ、自分で作ればいいんじゃん♪って、ことで作ったゼリー(笑)
でも、寒天使ったから、フルフルな感じじゃないんだけどね(^^;)

お酒たっぷり入れちゃった~(笑)


材料
みかん缶 1缶
黄桃缶 1缶
グラニュー糖 100g(お好みで調整してください)
粉寒天 8g
水 800cc
缶詰のシロップ 各100cc
白ワイン 大さじ2
オレンジキュラソー 大さじ2(他のお酒でも)

作り方
① 鍋に水、缶詰のシロップと、白ワイン・砂糖・寒天を入れ、火にかける
② 砂糖と寒天が溶けたら、火からおろしフルーツを入れ、最後にお酒を入れ混ぜ合わせる
③ 少し固まりかけてきてから、水で濡らした器に入れ、冷蔵庫で冷やす

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/204-8d1d393d

トラックバック

[T43] ドリア レシピ

トマトドリア?(きんめ鯛のトマト煮の時のスープを使いました) しかもこのき...

コメント

[C708] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C709]

soraさん、こんばんわ^^
残りカレーでカレーピラフは作ったことあります♪カレーライスとはまた違った美味しさですね!
でもドリアにするまで思いつかなかったです^^;
これだと残りカレーでもカレーライス以上のご馳走カレーですね*^^*

soraさん、パン作りもされるんですね~。
クーピーはパン好きだけど、パン作りしないから
美味しそうに作れるsoraさんが羨ましいな☆

[C710]

soraさんおはようございます(^^)/
今話題の!?の華麗ドリアですね(笑)
写真を見ただけでもひかれます。カレー好きにはたまりません(#^.^#)
今度、カレーのときは作ってみたいです!

[C711] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C712]

soraさん、ゼリー類お手のものですね。色もきれいで本当に美味しそうです。私もケーキやチョコ類より断然ゼリー派なんです。プリンよりもゼリーです。なのでこのデザートにはとっても惹かれます。
  • 2007-03-03 16:17
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C713] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C714]

クーピーさん
カレードリア!私も先日作るまでは、まったく考えたこともありませんでした(笑)
前回作って、とっても好評だったので、また作ってみたのですが
今回も、大好評でした!!!ダーリンもかなり気に入ってるみたいです(笑)
今度、カレーが余ったら、試してみてはいかがですか(*^_^*)
パン作りは、まだまだですよ~(-_-;)
しかも、「焼きたてパンよ~♪」って、大のご飯党のダーリンに言ったところで
全然喜んでくれません(笑)
HBがあったら、もっともっと簡単に美味しいパンが作れるんでしょうね~♪

くっちさん
そうです!そうです!今、話題の”華麗”ドリアです(笑)
ドラマ、観てますか~???私は、かなりはまってます(^^ゞ
実は、キム○クが大好きだったりします(笑)
カレードリア、おすすめです!!!ぜひ、お試しを~♪

ぽ~さん
寒天で作るゼリー類は、簡単レシピなので、お手の物です(笑)
ぽ~さん、私も~~~♪ゼリー派♪♪♪
今回、お酒たっぷり入れすぎて、これ、お酒入ってる???と聞かれる始末(笑)
でも、そのおかげで、このゼリーにバニラアイスをのせて食べたら
美味しい~~~デザートになりました!
今日の記事にUpしてます(*^_^*)
今度は、ゼラチンで作る簡単ふるふるゼリーのレシピを考えてみますね~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
