Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/203-531f66ac

トラックバック

[T86] たらこスパゲッティ柚子胡椒風味

以前soraさんブログで、たらこスパゲッティに柚子胡椒を入れられていたのを見てチャレンジ!実はパスタソース作りが苦手なぼえまま。スパゲ...

コメント

[C702]

明太子に柚子胡椒!
辛いもの好きにはたまらないわ(*^_^*)
私も辛いに大好き。
でもねタバスコはだめなのよ~
なんでだろうね~

[C703] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C704]

soraさん こんばんは~♪
またまたナイス・アイデアですね!
明太子とゆずこしょうは合うのね~。
私もゆずこしょうがまだ残ってるから、
どんな料理に使おうかと考えていました。
辛いもの好きにはたまりません(^^)

[C705]

友達にいただいた柚子胡椒が美味しかったんだけど、活用方法が分からなくて自分で買う勇気がなかったんだぁ。でも買う。買います!このパスタめちゃ美味しそう!旦那も食べたいと横で言ってますよん。昆布茶はないとまずいですかねぇ?

[C706] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C707]

Leeさん
明太子と柚子胡椒・・・辛いもの好きにはたまらないでしょう♪
Leeさん、タバスコダメなんだ~!酸味があるから?とか???
なんでだろうね~(笑)

Mocoさん
明太子って、そういえば柚子の香りがするものもあるな~って
ちょっと思って、混ぜてみたきっかけです(^ー^)
なかなか美味しい組み合わせです♪
辛いもの好きなら、是非おためしを(笑)

ぽえままさん
柚子胡椒、なんにでも使えますよ~~~♪
うどんやそばに入れても良いし、炒め物なんかにも使えます(^ー^)
特にめんつゆと相性が良いみたい!!!
昆布茶、なきゃないで良いですよ~(笑)
あまり深く考えずに、とりあえずあるものでお試しを~♪

[C728]

柚子胡椒は元々好きでしたが、soraさんのところでこんな使い方をしてもいいんだ!ということを知り色々と大活躍です。忠実にレシピを揃え真似てみましたがこのパスタは最高でした!あ~っ、またこんなことを書きながら食べたくなってしまいました。^^;

[C733]

メイクイさん
柚子胡椒、美味しいですよね~♪
私もこれを手に入れてからとゆーものかなり活躍してもらってます(笑)
もともと、このレシピの明太子スパゲッティ、私も大好きなの~(^ー^)
柚子胡椒を入れても美味しいでしょう~~~♪(自画自賛ですね・・・すみません(笑))
明太子じゃなくて、もちろん!たらこで良いし!!!
キノコもその時によって、いろいろ・・・いろいろ楽しめると思います(^ー^)

[C1438]

soraさんお久しぶりです~
連休も充実してたようで、何より!
お料理はしっかり作ってて、さすがですね。

明太子すぱ、超~食べたくなりました。
これから作ります!

[C1441]

晴ボスさん
お久しぶりです~☆珍しく、充実した連休を過ごしました(*^_^*)
最近、休みってゆーと、グータラしていたので、かなりの充実感(笑)
料理はしてないのよ~(^_^;)朝ごはん&最終日&パンを焼いたくらい・・・
明太子パスタは、大のお気に入りメニュー♪
我が家の食卓に、しょっちゅうのぼります(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

明太子と柚子胡椒のピリ辛!大人味パスタ♪

辛いもの好き!柚子こしょう好き!には、たまらないパスタです♪
キノコもたっぷり・・・えのきと、エリンギ(^ー^)

今日から、3月ですね~♪
でも、なんだか急に寒い・・・昨日の帰りは、白いものがチラチラ(^^;)
今日もとても寒くて、朝、布団から出るのが辛かったです(×_×;)

今回は、ちょっとおもしろい組み合わせ!!!明太子と柚子胡椒♪
どちらもピリ辛で、辛いもの大好きな私にはたまらない~~~(笑)

実はこれ柚子胡椒のパスタを作った時に、パスタを茹でるお湯に塩を入れるのを忘れて
イマイチなパスタに仕上がったので、たまたまあった明太子をからめて食べてみたんです!!!
そうしたら、意外に合うじゃん♪ってことで、今回はこんなパスタ(笑)

きざみ海苔でもかければ良かったな~(^^;) ピリッと美味しい~~~♪パスタになりました(^ー^)
明太子と柚子胡椒がピリ辛で、美味しい~~~♪とっても気に入りました(笑)
作り方は、明太子スパゲッティのレシピ!(↓に過去記事からコピペしてのせてます)
プラス、少々のめんつゆで溶いた柚子胡椒をあわせただけ・・・
レモン汁はなくても良いかな?と、今回は入れなかったけど、あってもよかったな~(^^;)


明太子スパゲッティレシピ♪
材料2人分
スパゲッティ 200g
明太子 1パック(70g)割り箸などで、搾り出しておく
バター 20g
昆布茶 小さじ1
サラダ油(あればオリーブオイル) 大さじ1
にんにくのすりおろし 少々
レモンの絞り汁 少々
作り方
① バターは室温に戻しておく。
② ボールに全ての材料を入れてよく混ぜる
③ スパゲッティを表示より1分短めにゆでる
④ スパゲッティをボールにいれ、ゆで汁をおたま1/2杯分くらい加えてあえる
* きのこを入れる場合は、あらかじめフライパンで炒めてから混ぜ合わせます
* 柚子胡椒を入れる場合は、少量のめんつゆで溶いてください



ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/203-531f66ac

トラックバック

[T86] たらこスパゲッティ柚子胡椒風味

以前soraさんブログで、たらこスパゲッティに柚子胡椒を入れられていたのを見てチャレンジ!実はパスタソース作りが苦手なぼえまま。スパゲ...

コメント

[C702]

明太子に柚子胡椒!
辛いもの好きにはたまらないわ(*^_^*)
私も辛いに大好き。
でもねタバスコはだめなのよ~
なんでだろうね~

[C703] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C704]

soraさん こんばんは~♪
またまたナイス・アイデアですね!
明太子とゆずこしょうは合うのね~。
私もゆずこしょうがまだ残ってるから、
どんな料理に使おうかと考えていました。
辛いもの好きにはたまりません(^^)

[C705]

友達にいただいた柚子胡椒が美味しかったんだけど、活用方法が分からなくて自分で買う勇気がなかったんだぁ。でも買う。買います!このパスタめちゃ美味しそう!旦那も食べたいと横で言ってますよん。昆布茶はないとまずいですかねぇ?

[C706] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C707]

Leeさん
明太子と柚子胡椒・・・辛いもの好きにはたまらないでしょう♪
Leeさん、タバスコダメなんだ~!酸味があるから?とか???
なんでだろうね~(笑)

Mocoさん
明太子って、そういえば柚子の香りがするものもあるな~って
ちょっと思って、混ぜてみたきっかけです(^ー^)
なかなか美味しい組み合わせです♪
辛いもの好きなら、是非おためしを(笑)

ぽえままさん
柚子胡椒、なんにでも使えますよ~~~♪
うどんやそばに入れても良いし、炒め物なんかにも使えます(^ー^)
特にめんつゆと相性が良いみたい!!!
昆布茶、なきゃないで良いですよ~(笑)
あまり深く考えずに、とりあえずあるものでお試しを~♪

[C728]

柚子胡椒は元々好きでしたが、soraさんのところでこんな使い方をしてもいいんだ!ということを知り色々と大活躍です。忠実にレシピを揃え真似てみましたがこのパスタは最高でした!あ~っ、またこんなことを書きながら食べたくなってしまいました。^^;

[C733]

メイクイさん
柚子胡椒、美味しいですよね~♪
私もこれを手に入れてからとゆーものかなり活躍してもらってます(笑)
もともと、このレシピの明太子スパゲッティ、私も大好きなの~(^ー^)
柚子胡椒を入れても美味しいでしょう~~~♪(自画自賛ですね・・・すみません(笑))
明太子じゃなくて、もちろん!たらこで良いし!!!
キノコもその時によって、いろいろ・・・いろいろ楽しめると思います(^ー^)

[C1438]

soraさんお久しぶりです~
連休も充実してたようで、何より!
お料理はしっかり作ってて、さすがですね。

明太子すぱ、超~食べたくなりました。
これから作ります!

[C1441]

晴ボスさん
お久しぶりです~☆珍しく、充実した連休を過ごしました(*^_^*)
最近、休みってゆーと、グータラしていたので、かなりの充実感(笑)
料理はしてないのよ~(^_^;)朝ごはん&最終日&パンを焼いたくらい・・・
明太子パスタは、大のお気に入りメニュー♪
我が家の食卓に、しょっちゅうのぼります(*^_^*)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
