Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/180-1005e78b

トラックバック

[T24] うなぎのひつまぶし (胡豆昆まかないレシピ)

うなぎのひつまぶし ―健康和食レシピ(2月15日)今日は風の強い日です。昨日も各地で春一番が吹き荒れたそうですが、なんだか何でも前倒しの感がありますね。さ~てと、今日のまかないは「大沢」です。 ここで、大沢について、一つ訂正させていただ...

コメント

[C595]

soraさんこんにちは!
私、うなぎすきなんですよねぇ~(#^.^#)
苦手な人も結構いるけど。美味しいですよねぇ♡いつも高くて断念しますけどこの値段にはビックリ(@_@)よだれがでます。(^^)

[C597]

あ、これはいいですね!安い冷凍うなぎが真空パックで売ってるんですが、こうして加工するとお安いうなぎも美味しく食べれるし、ボリュームも出ますもんね。soraさんって、アイデアウーマン!こうやってちゃっちゃと美味しいもの作って外食減らさなくちゃ、私。(ぶつぶつ)
  • 2007-02-02 14:54
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C599]

くっちさん
うなぎ、好きなんですね~♪
私は、特別好きってわけではないんですが、この値段なら買ってしまいます(笑)
やっぱり、高いうなぎとは味が違うんでしょうけどねぇ~(^_^;)
でも、安いうなぎもこのレシピなら、美味しく食べられますよ~(*^_^*)
たぶん・・・(笑)

ぽ~さん
このレシピ、ヒットです!!!(笑)
本当に美味しいので、騙されたと思って、安いうなぎを買って作ってみて下さい(*^_^*)
私は、次回のおもてなしの時にでも、作ろうかな~と考えてます♪
最初は、う巻きを作ろうと思ったんですが、卵が一個しかなかったので、このレシピに(笑)
私も、外食多いですよ~~~(^_^;)
できるでけ、自分で作って食べなきゃですね・・・一緒に反省させてください(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

土鍋でアツアツ”うなぎ”と長ねぎの卵とじ♪

スーパーの特売で買った「うなぎ」を使った、超スピードメニュー♪
土鍋を使ってアツアツ!おもてなしにも良いかも~♪な、レシピになりました(^ー^)

昨日、会社帰りにスーパーに寄ったら、警備員さんも出ていて大混雑(^^;)
何事かと思ったら、スーパーの特売日だったんです!
特に、冷凍食品売り場は半額セールをやっていて、すごい人だかり(^^;;;
冷凍食品の需要って高いんだなぁ~と、しみじみ実感しました(笑)

そんなわけで、特売でゲットしたのは、一串198円のうなぎ♪
中国産って書いてあったけど、198円はお安くないですか???(笑)

あまりの安さに、そのまま食べるのはどうかと思って、簡単調理したのですが
これが、大当たり~~~♪美味しいレシピが出来ました!!!

うなぎと長なぎの卵とじ♪ ちっちゃい土鍋で煮込みました♪
たまごが一個しかなくて、キレイにとじられなかったんです( ̄□ ̄;)!!
でも、味はバッチリ♪スープも、とっても美味しくて、飲み干したい(笑)
これ、さんまの蒲焼でも出来るかな~~~?

こちらは、カツオポン酢♪ かつおポン酢♪
これまた特売だったのでゲット(笑)スライスしたかつおに、生姜とポン酢、ネギをかけただけ♪

うなぎと長ネギの卵とじの作り方
① うなぎは一口大に切り、長ネギとしいたけもスライスする
② 鍋に、長ネギとしいたけを入れ、めんつゆをひたひたに注ぎ、火をつける
③ ②が煮立ったら、うなぎを入れ数分煮込み、溶き卵を入れ蓋をして、彩りに万能ネギをのせる
スープもとっても美味しいので、味付けは薄めにして、スープも頂いちゃいましょう♪

めんつゆ・・・私は  を使ってます

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/180-1005e78b

トラックバック

[T24] うなぎのひつまぶし (胡豆昆まかないレシピ)

うなぎのひつまぶし ―健康和食レシピ(2月15日)今日は風の強い日です。昨日も各地で春一番が吹き荒れたそうですが、なんだか何でも前倒しの感がありますね。さ~てと、今日のまかないは「大沢」です。 ここで、大沢について、一つ訂正させていただ...

コメント

[C595]

soraさんこんにちは!
私、うなぎすきなんですよねぇ~(#^.^#)
苦手な人も結構いるけど。美味しいですよねぇ♡いつも高くて断念しますけどこの値段にはビックリ(@_@)よだれがでます。(^^)

[C597]

あ、これはいいですね!安い冷凍うなぎが真空パックで売ってるんですが、こうして加工するとお安いうなぎも美味しく食べれるし、ボリュームも出ますもんね。soraさんって、アイデアウーマン!こうやってちゃっちゃと美味しいもの作って外食減らさなくちゃ、私。(ぶつぶつ)
  • 2007-02-02 14:54
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C599]

くっちさん
うなぎ、好きなんですね~♪
私は、特別好きってわけではないんですが、この値段なら買ってしまいます(笑)
やっぱり、高いうなぎとは味が違うんでしょうけどねぇ~(^_^;)
でも、安いうなぎもこのレシピなら、美味しく食べられますよ~(*^_^*)
たぶん・・・(笑)

ぽ~さん
このレシピ、ヒットです!!!(笑)
本当に美味しいので、騙されたと思って、安いうなぎを買って作ってみて下さい(*^_^*)
私は、次回のおもてなしの時にでも、作ろうかな~と考えてます♪
最初は、う巻きを作ろうと思ったんですが、卵が一個しかなかったので、このレシピに(笑)
私も、外食多いですよ~~~(^_^;)
できるでけ、自分で作って食べなきゃですね・・・一緒に反省させてください(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
