Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/179-6f315728

トラックバック

[T22] 手作りパン 初挑戦♪

おうちで焼きたてのパン!これ憧れだったのよね~昨日、姫に「今日はなんか作ろうか~」と聞いてみた。季節がらチョコレート!と言う答えを期待してたんだけど帰ってきた答えは「うん!パン作りたい!!

コメント

[C589]

パン屋さんに売っているような形の整った美味しそうなパンですね。アメリカでシナモンパンを買うと甘くて速攻虫歯になりそうなので、こうして手作りで甘さを調節するといいですよね。ん~、つやつやしてて美味しそう!
  • 2007-02-01 15:01
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C590]

ええええ?
1時間でパン焼ける???
OL2はHBで生地を作ってるので一次発酵が終わるまでは1:45かかるよ・・。
レシピを見ると・・・イースト菌が最大限働くようなつくり方ですね。
温度も温めてあるしやお砂糖と一緒に混ぜてるし。
シナモンは苦手なので、このレシピきな粉VER.でやってみようかな。

[C591] こんばんは(^^)

シナモンロール大好きです。
映画「かもめ食堂」を観てむしょうに作りたくなったものの、手間がかかるので敬遠していました。
短時間で作れるんですね。
いい照りがでて上手ですよぉ~(はじめてとは!!)
私も作ってみようかな(*^^*)

[C592]

1時間でパンが焼きあがるの?
すご~い!
レシピ見てきたらほかにもいろんなのあったよ!
お休みの日にぜひチャレンジしたいわ!

[C593]

冬でも発酵心配ナシ!のレンジ発酵って便利ですね。しかも時間がかかると思っていたパン作りが1時間でできるなんて^^
このシナモンロール見た瞬間、ハワイで見た「シナボン」を思い出しました。見た目はそっくりなんですよ。
サイズはアメリカンサイズですが^^;
コーヒーと一緒に食べたいなぁ♪

[C594]

soraさん、おはようございます。
とっても美味しそうに出来たシナモンロールですね。
ちゃんとレシピを見ながら作っても
案外上手くいきにくいのがパンとお菓子。
おうちでこれだけのものが出来たらパン屋入らずだわ~!!

↓の餃子皮のピザパイも良いですねえ。
ビールのつまみ、休日のおなかふさぎにいただきたいです。

[C596]

ぽ~さん
お手持ちのHBで、菓子パンも簡単にできると思いますよ♪
成形はとっても簡単だったので~(^^;;;
アメリカの甘いパンやお菓子、一体どれだけの砂糖が入っているんでしょうね~(笑)
そうそう!ジュースも、飲めたもんじゃない!くらい甘いのがありますね~(^^;)
最近は、それでも、普通の甘さのモノも売ってますよね?(笑)

OL2さん
そうなんですよ~、1時間もかからなかったと思います(笑)
HBで作られたほうが、美味しいパンができるんでしょうけど
我が家にはないので、手捏ねするしかありません(^^;)
私、実は・・・あまりパンを食べない人なので、詳しくはわかんないんです(笑)
でも、シナモンの代わりにきな粉とゆーのは、良いですね~♪
きな粉Ver.には、グレーズの代わりに、黒蜜塗ったり!!!って、ありかな???
私も今度、やってみます(^ー^)

Mocoさん
シナモンロール・・・私、食べたこと自体ないかもしれない(^^;)
かもめ食堂ですか???シナモンロールがでてくるんですね~♪
照りとゆーか、グレーズを塗っているので、写真ではツヤツヤして、見えるんです(笑)
パン作り、ちょっと楽しい時間でしたよ~(^ー^)

Leeさん
一時間で、焼きあがりますよ~~~♪本当にすごいですよね~(笑)
この生地で、シナモンロール以外のパンも作れるな~!と思っていて、また色々作ってみます♪
Leeさんも、お子様と一緒に是非チャレンジしてみてください~(^ー^)
簡単ですから(^^;)

クーピーさん
このレシピ、一瞬レンジにかけるけど、室内で発酵させるので
夏と冬は少々変わってくると思うんですよ~、詳しいことは、全然わかんないんですが(笑)
シナボン・・・きいたことなかったので、ネット検索しちゃいました(笑)
見た目そっくりは正解♪シナモンロールパンを売っているアメリカのチェーン店名のようです!
見たことなかったな~、今度、旅行に行った時は探してみようっと♪

小太郎さん
美味しそうにみえますか???なら、良かった(笑)
焼いた時は気にならなかったのですが、翌日は固いように感じたので
もしかしたら発酵が足りなかったのかも(^^;)
それでも、市販のパンとはやっぱり違って、生地が美味しい♪と、言ってくれた方がいて・・・
こーゆーのを聞くと、しみじみうれしいですよね~(^ー^)

余った餃子の皮、これからは、この方法で処理します(笑)
おつまみ用に、ピザにしたり、ツナマヨを入れたり・・・おやつには、チョコやジャムを♪


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1時間で焼きたてパン♪~シナモンロール~

レンジ発酵を使って、作り始めてから1時間で、焼きたてシナモンロール♪
簡単に作れるから、休日のブランチにも最適レシピです(^ー^)

最近、シナモンがお気に入りで、シナモンを使ったレシピばかり作っています(笑)
クッキーに、パイ・・・今回はパンに挑戦です♪

ヤミーさんフライパンで焼くシナモンロール!を拝見して
とっても作りたくなったシナモンロール!!!
目からウロコのすごいアイディアに、いつもいつも感心させられてしまいます(^ー^)

ヤミーさんレシピを試したかったんですが、今回は時間がなかったので、レンジ発酵を使いました。
作り始めて、1時間も経たないうちに焼きたてパンが食べられます~♪

シナモンロール♪

初めての割には、まあまあ上手にできたなぁ~♪と、自己満足(笑)
シナモンの香りがとっても良い~~~!!!コーヒーや紅茶よりも、牛乳に合う感じ♪

レシピは↓を、参考にしていますが、シナモンバターとグレーズはヤミーさんレシピです(^ー^)

レシピ レンジ発酵パン(シナモンロール) by potepote


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/179-6f315728

トラックバック

[T22] 手作りパン 初挑戦♪

おうちで焼きたてのパン!これ憧れだったのよね~昨日、姫に「今日はなんか作ろうか~」と聞いてみた。季節がらチョコレート!と言う答えを期待してたんだけど帰ってきた答えは「うん!パン作りたい!!

コメント

[C589]

パン屋さんに売っているような形の整った美味しそうなパンですね。アメリカでシナモンパンを買うと甘くて速攻虫歯になりそうなので、こうして手作りで甘さを調節するといいですよね。ん~、つやつやしてて美味しそう!
  • 2007-02-01 15:01
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C590]

ええええ?
1時間でパン焼ける???
OL2はHBで生地を作ってるので一次発酵が終わるまでは1:45かかるよ・・。
レシピを見ると・・・イースト菌が最大限働くようなつくり方ですね。
温度も温めてあるしやお砂糖と一緒に混ぜてるし。
シナモンは苦手なので、このレシピきな粉VER.でやってみようかな。

[C591] こんばんは(^^)

シナモンロール大好きです。
映画「かもめ食堂」を観てむしょうに作りたくなったものの、手間がかかるので敬遠していました。
短時間で作れるんですね。
いい照りがでて上手ですよぉ~(はじめてとは!!)
私も作ってみようかな(*^^*)

[C592]

1時間でパンが焼きあがるの?
すご~い!
レシピ見てきたらほかにもいろんなのあったよ!
お休みの日にぜひチャレンジしたいわ!

[C593]

冬でも発酵心配ナシ!のレンジ発酵って便利ですね。しかも時間がかかると思っていたパン作りが1時間でできるなんて^^
このシナモンロール見た瞬間、ハワイで見た「シナボン」を思い出しました。見た目はそっくりなんですよ。
サイズはアメリカンサイズですが^^;
コーヒーと一緒に食べたいなぁ♪

[C594]

soraさん、おはようございます。
とっても美味しそうに出来たシナモンロールですね。
ちゃんとレシピを見ながら作っても
案外上手くいきにくいのがパンとお菓子。
おうちでこれだけのものが出来たらパン屋入らずだわ~!!

↓の餃子皮のピザパイも良いですねえ。
ビールのつまみ、休日のおなかふさぎにいただきたいです。

[C596]

ぽ~さん
お手持ちのHBで、菓子パンも簡単にできると思いますよ♪
成形はとっても簡単だったので~(^^;;;
アメリカの甘いパンやお菓子、一体どれだけの砂糖が入っているんでしょうね~(笑)
そうそう!ジュースも、飲めたもんじゃない!くらい甘いのがありますね~(^^;)
最近は、それでも、普通の甘さのモノも売ってますよね?(笑)

OL2さん
そうなんですよ~、1時間もかからなかったと思います(笑)
HBで作られたほうが、美味しいパンができるんでしょうけど
我が家にはないので、手捏ねするしかありません(^^;)
私、実は・・・あまりパンを食べない人なので、詳しくはわかんないんです(笑)
でも、シナモンの代わりにきな粉とゆーのは、良いですね~♪
きな粉Ver.には、グレーズの代わりに、黒蜜塗ったり!!!って、ありかな???
私も今度、やってみます(^ー^)

Mocoさん
シナモンロール・・・私、食べたこと自体ないかもしれない(^^;)
かもめ食堂ですか???シナモンロールがでてくるんですね~♪
照りとゆーか、グレーズを塗っているので、写真ではツヤツヤして、見えるんです(笑)
パン作り、ちょっと楽しい時間でしたよ~(^ー^)

Leeさん
一時間で、焼きあがりますよ~~~♪本当にすごいですよね~(笑)
この生地で、シナモンロール以外のパンも作れるな~!と思っていて、また色々作ってみます♪
Leeさんも、お子様と一緒に是非チャレンジしてみてください~(^ー^)
簡単ですから(^^;)

クーピーさん
このレシピ、一瞬レンジにかけるけど、室内で発酵させるので
夏と冬は少々変わってくると思うんですよ~、詳しいことは、全然わかんないんですが(笑)
シナボン・・・きいたことなかったので、ネット検索しちゃいました(笑)
見た目そっくりは正解♪シナモンロールパンを売っているアメリカのチェーン店名のようです!
見たことなかったな~、今度、旅行に行った時は探してみようっと♪

小太郎さん
美味しそうにみえますか???なら、良かった(笑)
焼いた時は気にならなかったのですが、翌日は固いように感じたので
もしかしたら発酵が足りなかったのかも(^^;)
それでも、市販のパンとはやっぱり違って、生地が美味しい♪と、言ってくれた方がいて・・・
こーゆーのを聞くと、しみじみうれしいですよね~(^ー^)

余った餃子の皮、これからは、この方法で処理します(笑)
おつまみ用に、ピザにしたり、ツナマヨを入れたり・・・おやつには、チョコやジャムを♪


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
