Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/169-f57da646

トラックバック

[T20] ラーメンのスープで一人鍋風♪

1月11日の晩ご飯旦那さんは外飲みのため一人ご飯。レシピブログで、ラーメンのスープでお鍋をされてるのを最近ちょこちょこ見かけるので、一度やってみたかった。一番おいしそうだったのは、小太郎さんのとこ

[T26] 鍋

鍋鍋(なべ)とは、調理#調理器具|調理器具の一種で、食材に火を通すための物であり、煮る|煮物・茹でる|茹で物・揚げる|揚げ物等の調理法に利用される、比較的深さがある道具。英語では平たいものをパン(pan)といい、フライパンなどの名称に見られる。

コメント

[C549] やっぱり鍋がいい♪

マルちゃんから出ていたんですかぁ。
ブラックペッパーで更に美味しく、、、
味が想像できます、美味しそう。
今回は大成功して良かった、良かった。
「ちゃんこダイニング若」は繁盛しているそうですね。

[C550]

前に、言ってたの、これね。
おいしそうだわ♪
スーパーに売ってるんだ。探してみなければ!
小太郎さんの、ラーメンスープも探してるんだけど、売ってないのよね~。

[C551]

soraさんこんにちは!
花田勝兄さんがちゃんこやさんをだしてたのはテレビで見て知ってましたが、ラーメンもあったなんてしりませんでした。(*_*)
鍋のしめはうどんばかりじゃないんですねぇ(●^o^●)こんどはラーメン入れてみよっと。(笑)

[C552]

soraさん、こんにちは。
「休日の昼はラーメン」というオットの為に、
スーパーの麺コーナーは良くチェックしてます。
最近、花田兄ちゃんのこの袋が出回っているので気になってたところ。
少々値段はよいけれど
とっても真面目に作ってるんですね~!!
一度は食べてみておくべきかも。

小太郎の記事、紹介してくれてありがとう。
美味しい情報ももらえて今日は得しちゃったよ。

[C553]

スーパーに売ってるの?
探してみようっと!
野菜もたっぷり食べられるし、あったかいし(*^_^*)
こういうメニューいいよね。

[C555]

Mocoさん
前回食べた時は、味が薄くて薄くて(^^;)
化学調味料無添加のものなのに、鶏がらスープの素と塩をいれちゃいました(笑)
やっぱり、ラーメンスープには胡椒ですね!美味しかったです♪
ちゃんこダイニング若・・・是非、行ってみたいんですが、なかなか機会がないです(^^;)

Carl's Barさん
そうです、そうです、これです!!!
今度は、前回の教訓で、ちゃんとお水を減らして作りましたよ~(笑)
だしの味がしっかりした美味しいスープでした♪
私も、小太郎さんのスープを試してみたいんですが、みかけたことないです(^^;)

くっちさん
ラーメンとゆーか、ラーメン鍋のスープと麺のセットって感じかな(^ー^)
だしがしっかりして、美味しかったですよ~♪
2人前X2の包装になっているので、2人で食べるのにも丁度いいです!
鍋〆は、うどん・ご飯・ラーメン!お餅なんかもいいですね♪
個人的には、キムチ鍋〆のラーメンがお気に入りです(笑)

小太郎さん
これは、小太郎さんのスープを探していて、なかったので
代わりになるものを物色していて見つけたんです(笑)
ラーメンって考えると、確かにお値段は高め(^^;)
でも、4人分のお鍋のスープとラーメンって考えればそうでもない???(笑)
実はみんな、お腹いっぱいでラーメン1袋は残っちゃったんです・・・
なので、次回の他のお鍋に持ち越し!これはこれで、楽しみです♪
お鍋にそのまま入れられるこの麺は、割と私のお気に入りです(笑)

Leeさん
スーパーに売ってますよ~♪
買ったのは、割と大きなスーパーなんですけど・・・
塩味のお鍋って、今までにあんまり経験ないんですが
これは出汁がしっかりきいていて、野菜もとっても美味しく食べられました♪
4人分にしては、大量のお鍋もほぼ完食です(^^;)
たっぷり野菜を入れる時は、水分控えめにすることをお忘れなく(笑)

[C561]

これいいですね!はじめて見ました!
手軽にちゃんこもラーメンも楽しめてしまうのがいいです。
昨年?だったでしょうか、神戸にも若おにいちゃんの“ちゃんこダイニング”のお店が出来たのですが、いまだ行けてません。^^;
その前に、これで行った気分を味わってみます♪
  • 2007-01-25 13:36
  • メイクイ
  • URL
  • 編集

[C564]

メイクイさん
こんにちは~(^ー^)
これ、↑に何度も書いていますが、本当に出汁の味がしっかりしていて美味しかったんです♪
〆ラーメンも、美味しくて、満足なお鍋でした(^ー^)
神戸にもちゃんこダイニング若があるのですね~!
結構、あちこちに出来てるみたいなんですけど、私もまだ行ったことがありません(^^;)
機会をみつけて、ぜひ、美味しいちゃんこ鍋を楽しんでみたいですね~♪
でも、値段がお高めとか???機会があったとしても、行けるかな?(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ちゃんこラーメン”若”!塩ちゃんこ鍋♪で、おもてなし

「ちゃんこダイニング若」監修のちゃんこラーメン若の塩味のお鍋です!
スープとラーメンがセットなので、野菜やお肉を入れれば簡単ラーメン鍋♪
最初に、野菜やお肉をたっぷり食べてから、〆にラーメンを頂きました(^ー^)
だしがしっかり効いていて美味しいお鍋でした!!!

週末に友人夫妻と一緒に我が家で、お鍋♪食べたのは↓これ・・・

ちゃんこラーメン若 伝承の塩味 化学調味料に頼らず、鶏・豚・野菜で炊き出した
「ちゃんこダイニング若」料理長監修による塩ちゃんこスープ。発売元はマルちゃん
ちゃんこラーメン若 伝承の塩味

実はこれ、昨年末にも同じメンバーで食べたのですが、水を分量どおりに入れたら
全然、味が薄かった( ̄□ ̄;)!!どうやら、野菜を入れすぎた模様・・・
今回はそのリベンジで、敢えて同じメンバーの時に出しちゃいました(笑)

お鍋の画像は撮り損ねました(^^;) お鍋の具は、こんな感じ ちゃんこラーメン若 塩ちゃんこ鍋♪
白菜・えのき・椎茸・人参・もやし・春菊・ねぎ・油揚げ・豚肉・鶏ごぼうのつみれ・豆腐

結果、2人前につき200ccの水を減らして(野菜はたっぷり)作ったら、美味しい♪
ブラックペッパーをかけて食べたら、更に美味しい~~~♪♪♪
付属のラーメンも、お鍋にそのまま入れられる便利な麺で、美味しかった(^ー^)
と、満足な出来で、リベンジ大成功です(笑)

そもそも、これを買うきっかけになったのは、小太郎さんこの記事♪とっても興味があって
スーパーでラーメンスープを物色しているときにみつけたんです(^ー^)
小太郎さん、美味しい情報をありがとうm(_ _)m

お鍋以外の料理は、明日以降にUpします~♪では・・・

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/169-f57da646

トラックバック

[T20] ラーメンのスープで一人鍋風♪

1月11日の晩ご飯旦那さんは外飲みのため一人ご飯。レシピブログで、ラーメンのスープでお鍋をされてるのを最近ちょこちょこ見かけるので、一度やってみたかった。一番おいしそうだったのは、小太郎さんのとこ

[T26] 鍋

鍋鍋(なべ)とは、調理#調理器具|調理器具の一種で、食材に火を通すための物であり、煮る|煮物・茹でる|茹で物・揚げる|揚げ物等の調理法に利用される、比較的深さがある道具。英語では平たいものをパン(pan)といい、フライパンなどの名称に見られる。

コメント

[C549] やっぱり鍋がいい♪

マルちゃんから出ていたんですかぁ。
ブラックペッパーで更に美味しく、、、
味が想像できます、美味しそう。
今回は大成功して良かった、良かった。
「ちゃんこダイニング若」は繁盛しているそうですね。

[C550]

前に、言ってたの、これね。
おいしそうだわ♪
スーパーに売ってるんだ。探してみなければ!
小太郎さんの、ラーメンスープも探してるんだけど、売ってないのよね~。

[C551]

soraさんこんにちは!
花田勝兄さんがちゃんこやさんをだしてたのはテレビで見て知ってましたが、ラーメンもあったなんてしりませんでした。(*_*)
鍋のしめはうどんばかりじゃないんですねぇ(●^o^●)こんどはラーメン入れてみよっと。(笑)

[C552]

soraさん、こんにちは。
「休日の昼はラーメン」というオットの為に、
スーパーの麺コーナーは良くチェックしてます。
最近、花田兄ちゃんのこの袋が出回っているので気になってたところ。
少々値段はよいけれど
とっても真面目に作ってるんですね~!!
一度は食べてみておくべきかも。

小太郎の記事、紹介してくれてありがとう。
美味しい情報ももらえて今日は得しちゃったよ。

[C553]

スーパーに売ってるの?
探してみようっと!
野菜もたっぷり食べられるし、あったかいし(*^_^*)
こういうメニューいいよね。

[C555]

Mocoさん
前回食べた時は、味が薄くて薄くて(^^;)
化学調味料無添加のものなのに、鶏がらスープの素と塩をいれちゃいました(笑)
やっぱり、ラーメンスープには胡椒ですね!美味しかったです♪
ちゃんこダイニング若・・・是非、行ってみたいんですが、なかなか機会がないです(^^;)

Carl's Barさん
そうです、そうです、これです!!!
今度は、前回の教訓で、ちゃんとお水を減らして作りましたよ~(笑)
だしの味がしっかりした美味しいスープでした♪
私も、小太郎さんのスープを試してみたいんですが、みかけたことないです(^^;)

くっちさん
ラーメンとゆーか、ラーメン鍋のスープと麺のセットって感じかな(^ー^)
だしがしっかりして、美味しかったですよ~♪
2人前X2の包装になっているので、2人で食べるのにも丁度いいです!
鍋〆は、うどん・ご飯・ラーメン!お餅なんかもいいですね♪
個人的には、キムチ鍋〆のラーメンがお気に入りです(笑)

小太郎さん
これは、小太郎さんのスープを探していて、なかったので
代わりになるものを物色していて見つけたんです(笑)
ラーメンって考えると、確かにお値段は高め(^^;)
でも、4人分のお鍋のスープとラーメンって考えればそうでもない???(笑)
実はみんな、お腹いっぱいでラーメン1袋は残っちゃったんです・・・
なので、次回の他のお鍋に持ち越し!これはこれで、楽しみです♪
お鍋にそのまま入れられるこの麺は、割と私のお気に入りです(笑)

Leeさん
スーパーに売ってますよ~♪
買ったのは、割と大きなスーパーなんですけど・・・
塩味のお鍋って、今までにあんまり経験ないんですが
これは出汁がしっかりきいていて、野菜もとっても美味しく食べられました♪
4人分にしては、大量のお鍋もほぼ完食です(^^;)
たっぷり野菜を入れる時は、水分控えめにすることをお忘れなく(笑)

[C561]

これいいですね!はじめて見ました!
手軽にちゃんこもラーメンも楽しめてしまうのがいいです。
昨年?だったでしょうか、神戸にも若おにいちゃんの“ちゃんこダイニング”のお店が出来たのですが、いまだ行けてません。^^;
その前に、これで行った気分を味わってみます♪
  • 2007-01-25 13:36
  • メイクイ
  • URL
  • 編集

[C564]

メイクイさん
こんにちは~(^ー^)
これ、↑に何度も書いていますが、本当に出汁の味がしっかりしていて美味しかったんです♪
〆ラーメンも、美味しくて、満足なお鍋でした(^ー^)
神戸にもちゃんこダイニング若があるのですね~!
結構、あちこちに出来てるみたいなんですけど、私もまだ行ったことがありません(^^;)
機会をみつけて、ぜひ、美味しいちゃんこ鍋を楽しんでみたいですね~♪
でも、値段がお高めとか???機会があったとしても、行けるかな?(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
