Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/167-3e1dd698

トラックバック

[T21] お手軽チキン南蛮【料理のレシピをネットから】

最近ふと思い出したほか弁のチキン南蛮。まだお勤めをしていた頃に何故か好きでよく食べていました。安かったから?だったかしら・・・そこで作ってみたくなりレシピを探してみました。そこで見つけたのがRecipe Gourmet Travel etc・・・さんで発見したチキン南蛮 お手軽

コメント

[C544]

チキン南蛮おいしそう!
食べたことないの。
作ってみようかな!

↓ご主人お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

[C546]

soraさん、こんばんわ~。お久しぶりです^^
この一週間のsoraさんの記事、ずーっと見させてもらいました。
ご馳走様~*^^*
おうちでの手料理はもちろん、外でのお祝い(おすしやカニ)も美味しそうですね~☆
久しぶりにお刺身系が食べたくなりましたよ~!

[C547]

Leeさん
私は、ホカ弁のチキン南蛮と、居酒屋でしか食べたことがありませんでしたよ~!
なので、自分で作ったのは初めてです(^^;)
面倒なレシピだと思っていたんですが、市販のタルタルソースをつかえば、超簡単レシピ(笑)
漬け込む時間もいらないので、唐揚げよりもお手軽にできそうですよ~♪
ダーリンにお祝いをありがとうm(_ _)m

クーピーさん
おかえりなさ~い♪
出張でお疲れなのに、早々に訪問いただいてありがとうございますm(_ _)m
フランスでの食生活はいかがでしたか~?美味しいものに巡りあえたかな・・・♪
日本を離れると、どうしても日本食が恋しくなりますよね~(^^;)
私も、お寿司はもちろんのこと、ラーメンやカレー、うどん・そば・・・食べたくなります(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

”チキン南蛮”のお手軽レシピ&ほうれん草の柚子胡椒バターソテー

チキン南蛮の簡単レシピです♪
鶏肉のむね肉をそぎ切りにして使えば、フライパンで十分!!!揚げ油いらずです(^ー^)
サブメニューは、じゃがいもの簡単煮物とほうれん草の柚子胡椒バターソテー!

週末のおうちランチ・・・
買い物も面倒で、冷蔵庫にあるものだけで何とか作りました(^^;)

メインは冷蔵庫に1枚だけあった、鶏のむね肉・・・
(鶏肉は、水で洗ってから水気をふき、塩と酒少々をふってラップをし
保存のビニール袋に入れて、冷凍保存していたものを、自然解凍)

ボリュームアップしたかったので、そぎ切りしてから衣をつけました(^ー^)
タルタルソースは冷蔵庫にあった、市販のモノです(^^;)

チキン南蛮

何が良かったのか・・・むね肉なのに、しっとり柔らか~なお肉(^ー^)
かなり手抜きの簡単レシピですが、満足の美味しさに仕上がりました~♪
チキン南蛮って、簡単に作れるんですね~(笑)

サブメニューは
ほうれん草の柚子胡椒バターソテー&じゃがいもの簡単煮物 ほうれん草の柚子胡椒バターソテー

ほうれん草は、茹でたほうれん草と薄切りにした椎茸をバターで炒め
麺つゆでといた柚子胡椒で味付けしただけです(^ー^)

チキン南蛮レシピ
材料
鶏のむね肉 1枚
たまご 1個
小麦粉 適量
タルタルソース 適量

南蛮酢の作り方 材料を全て鍋に入れ、一度沸騰させます~
しょう油 大さじ2 ・砂糖 大さじ2 ・みりん 大さじ1 ・酢 大さじ2 ・鷹の爪 1本

作り方
① 鶏肉は薄くそぎ切りにして、軽く塩コショウし、小麦粉をまぶす
② フライパンに多めの油を熱し、①の肉を溶き卵にくぐらせてから火が通るまで焼く
③ ②を南蛮酢に浸してから、器に盛りタルタルソースをかけ、更に残った南蛮酢をかける

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/167-3e1dd698

トラックバック

[T21] お手軽チキン南蛮【料理のレシピをネットから】

最近ふと思い出したほか弁のチキン南蛮。まだお勤めをしていた頃に何故か好きでよく食べていました。安かったから?だったかしら・・・そこで作ってみたくなりレシピを探してみました。そこで見つけたのがRecipe Gourmet Travel etc・・・さんで発見したチキン南蛮 お手軽

コメント

[C544]

チキン南蛮おいしそう!
食べたことないの。
作ってみようかな!

↓ご主人お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

[C546]

soraさん、こんばんわ~。お久しぶりです^^
この一週間のsoraさんの記事、ずーっと見させてもらいました。
ご馳走様~*^^*
おうちでの手料理はもちろん、外でのお祝い(おすしやカニ)も美味しそうですね~☆
久しぶりにお刺身系が食べたくなりましたよ~!

[C547]

Leeさん
私は、ホカ弁のチキン南蛮と、居酒屋でしか食べたことがありませんでしたよ~!
なので、自分で作ったのは初めてです(^^;)
面倒なレシピだと思っていたんですが、市販のタルタルソースをつかえば、超簡単レシピ(笑)
漬け込む時間もいらないので、唐揚げよりもお手軽にできそうですよ~♪
ダーリンにお祝いをありがとうm(_ _)m

クーピーさん
おかえりなさ~い♪
出張でお疲れなのに、早々に訪問いただいてありがとうございますm(_ _)m
フランスでの食生活はいかがでしたか~?美味しいものに巡りあえたかな・・・♪
日本を離れると、どうしても日本食が恋しくなりますよね~(^^;)
私も、お寿司はもちろんのこと、ラーメンやカレー、うどん・そば・・・食べたくなります(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
