Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/133-24c67a9d

トラックバック

[T48] ドライトマトでエビグラタン

昨日、ママ友達と一緒に、ずっと行ってみたかった新丸ビルでランチしてきたぼえまま。子供預けて折角行くんだから、子連れじゃ行けないところに行こう~っと三ツ星シェフのいるイタ~リアンへGo「イル・カランディーノ

コメント

[C373]

soraさん、よろしかったらいつかグラタンのレシピを教えてください。とっても美味しそうです。インカのめざめはもしや切った面が普通のじゃがいもに比べてかなり黄色いタイプのじゃがいもでしょうか?こちらでも見たことがありましてGolden Potatoesとかいう名前で出ていたかと思います。
  • 2006-12-13 14:48
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C374]

インカのめざめ甘くってホクホクしてておいしいですよね!
グラタン、具がいっぱいでおいしそう!

たぬき温奴、作りました!
私好みでした(#^.^#)

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

[C376]

ぽ~さん
ごめんなさ~い!レシピ「続きを読む」に書いていたんですけど
そのことが書いてなかった(^^;)
ぽ~さんのコメントを読んで気付いて、本文に追記しました(笑)
グラタンのレシピは「続きを読む」をクリックしてくださいm(_ _)m
そうです!黄色いじゃがいもですよ~♪
ちょっぴり甘い、さつまいものようなじゃがいもです(^ー^)
Golden Potatoes、出会ったら買ってみてください(笑)

Leeさん
インカのめざめ、初めて食べました(^ー^)
本当にホクホクしてて美味しいじゃがいもでした~♪
グラタンは少し具沢山過ぎたかもしれません(笑)
たぬき温奴、気に入っていただけてよかったです(^ー^)
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくおねがいしま~すm(_ _)m



[C377]

インカのめざめ。手に入らないんですよ~。
インターネットじゃ高そうだし・・・。
食べてみたいわ~♪(笑)
グラタン食べてないな・・・。
作ろうと思った矢先、子供が風邪・・・。
みんなが調子のいい時に作ろうかと。
  • 2006-12-13 16:45
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C378]

インカのめざめってお料理の名前じゃなくてじゃがいも
そのものの名前だったんですね。
リンクされてた紹介見てきましたよ~。すごい黄色くってホクホク美味しそう♪♪

マカロニグラタンのとろっと感がいいですね。
マカロニ、結婚してから今まで買った事なかったなぁ^^;って思いました。

[C379]

てんてんさん
インカのめざめ、私も初めて見かけました!!!
滅多に行かない!デパ地下の食料品売り場にありました(笑)
やっぱり、普通のスーパーには置いていないんでしょうね・・・
これ、お値段もそう高くなかったんで買ってみたんです(^ー^)
見つけたら、是非、買って食べてみてください♪
本当に、風邪やらノロウイルスやら、流行ってますね~。
うちの会社も風邪引きさんだらけです(^^;)

クーピーさん
インカのめざめ、私も初めて食べました・・・
名前だけはなんとなく聞いたことがあったんですが、売ってるのをみたのは初めて!
ホクホクしていて甘味があって、さつまいものようなジャガイモでした♪
見かけたら、是非買って試してみてください!きっとクーピーさん好みの味だと思います(笑)
グラタンは具とソースのの加減が、微妙・・・今回は具沢山過ぎたかも(^^;)
マカロニグラタンもたまには美味しいです、マカロニ買ってみて~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

グラタン♪&インカのめざめのポテトフライ♪

チキンとエビのマカロニグラタン♪
ホワイトソースはダマにならない簡単な方法で!牛乳を温めたりもしません(^ー^)
スマスマで紹介されたじゃがいも”インカのめざめ”の皮付きポテトフライ

今日もまたまた昨日に引き続き、おもてなしメニューです(^^;)

先日、デパ地下で「インカのめざめ」をみつけました。
名前を聞いたことはあるけど、食べたことはなくて・・・ぜひ、食べてみたい(笑)
とゆーわけで!
ちっちゃめのじゃがいもだったので、そのまま皮付きでポテトフライにしました♪

インカのめざめ 詳しくはコチラ→ 

シンプルに塩コショウ味 & ゆかりをかけたもの、二つの味で頂きました!

甘味があってホクホクしてて美味しい♪インカのめざめのポテトフライ

ポテトフライとゆーより、素揚げです・・・

作り方
皮付きのまま洗ったジャガイモを2つに切って(小さければ切らなくても)、一度水にさらし
竹串がスッと通るくらいまで、じっくり揚げます

グラタンはダーリンの大好物(^^;)
ミートローフも大きかったのだけれど、こちらもBigなグラタンです(笑)
グラタンの器は、たぶん、これと同じもの → 

我が家はいつも、マカロニとチキンとエビを入れてつくるミックスグラタン?(^^;)
レシピは続きを読むからどうぞ

グラタン1209

写真上手く撮れなくて、イマイチ美味しそうにみえないんですが(^^;)
ちゃんと美味しかったです(笑)


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪

材料
マカロニ 150g
むきえび 適量
鶏肉 適量(今回は鶏のササミ3本)
たまねぎ 11/2個
マッシュールーム 小1缶
塩コショウ 適量
白ワイン 大さじ3
ピザ用チーズ 適量
粉チーズ

~ホワイトソースの分量と作り方~

牛乳 900cc
バター 60g
小麦粉 60g
塩コショウ 適量
ナツメグ 少々
コンソメキューブ 1個

鍋にバターを入れ中火で溶かし、小麦粉を炒め、フツフツしてきたら
牛乳を一気に加え弱火にして、コンソメを入れ泡立て器でトロミがつくまで混ぜ合わせ
塩コショウ・ナツメグを加え更に混ぜ合わせる

作り方
マカロニは表示通りに茹でる(すぐに使わない場合は油をからめておく)
① フライパンにバターを入れ、鶏肉とエビを炒め、塩コショウと白ワインをふる
② ①にたまねぎとマッシュルームを加え更に炒める
③ ②にマカロニを入れて混ぜて、ホワイトソースの半量を入れ全体を混ぜ合わせる
④ ③を器にもり、残りのホワイトソースをかけて、ピザ用チーズを全体にのせる
⑤ 250℃に温めたオーブンで焼き色がつくまで約15分~20分焼く

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/133-24c67a9d

トラックバック

[T48] ドライトマトでエビグラタン

昨日、ママ友達と一緒に、ずっと行ってみたかった新丸ビルでランチしてきたぼえまま。子供預けて折角行くんだから、子連れじゃ行けないところに行こう~っと三ツ星シェフのいるイタ~リアンへGo「イル・カランディーノ

コメント

[C373]

soraさん、よろしかったらいつかグラタンのレシピを教えてください。とっても美味しそうです。インカのめざめはもしや切った面が普通のじゃがいもに比べてかなり黄色いタイプのじゃがいもでしょうか?こちらでも見たことがありましてGolden Potatoesとかいう名前で出ていたかと思います。
  • 2006-12-13 14:48
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C374]

インカのめざめ甘くってホクホクしてておいしいですよね!
グラタン、具がいっぱいでおいしそう!

たぬき温奴、作りました!
私好みでした(#^.^#)

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

[C376]

ぽ~さん
ごめんなさ~い!レシピ「続きを読む」に書いていたんですけど
そのことが書いてなかった(^^;)
ぽ~さんのコメントを読んで気付いて、本文に追記しました(笑)
グラタンのレシピは「続きを読む」をクリックしてくださいm(_ _)m
そうです!黄色いじゃがいもですよ~♪
ちょっぴり甘い、さつまいものようなじゃがいもです(^ー^)
Golden Potatoes、出会ったら買ってみてください(笑)

Leeさん
インカのめざめ、初めて食べました(^ー^)
本当にホクホクしてて美味しいじゃがいもでした~♪
グラタンは少し具沢山過ぎたかもしれません(笑)
たぬき温奴、気に入っていただけてよかったです(^ー^)
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくおねがいしま~すm(_ _)m



[C377]

インカのめざめ。手に入らないんですよ~。
インターネットじゃ高そうだし・・・。
食べてみたいわ~♪(笑)
グラタン食べてないな・・・。
作ろうと思った矢先、子供が風邪・・・。
みんなが調子のいい時に作ろうかと。
  • 2006-12-13 16:45
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C378]

インカのめざめってお料理の名前じゃなくてじゃがいも
そのものの名前だったんですね。
リンクされてた紹介見てきましたよ~。すごい黄色くってホクホク美味しそう♪♪

マカロニグラタンのとろっと感がいいですね。
マカロニ、結婚してから今まで買った事なかったなぁ^^;って思いました。

[C379]

てんてんさん
インカのめざめ、私も初めて見かけました!!!
滅多に行かない!デパ地下の食料品売り場にありました(笑)
やっぱり、普通のスーパーには置いていないんでしょうね・・・
これ、お値段もそう高くなかったんで買ってみたんです(^ー^)
見つけたら、是非、買って食べてみてください♪
本当に、風邪やらノロウイルスやら、流行ってますね~。
うちの会社も風邪引きさんだらけです(^^;)

クーピーさん
インカのめざめ、私も初めて食べました・・・
名前だけはなんとなく聞いたことがあったんですが、売ってるのをみたのは初めて!
ホクホクしていて甘味があって、さつまいものようなジャガイモでした♪
見かけたら、是非買って試してみてください!きっとクーピーさん好みの味だと思います(笑)
グラタンは具とソースのの加減が、微妙・・・今回は具沢山過ぎたかも(^^;)
マカロニグラタンもたまには美味しいです、マカロニ買ってみて~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
