Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/129-ee020930

トラックバック

[T18] 料理レシピ ゴロゴロ野菜のコンソメスープ

今日の料理レシピはゴロゴロ野菜のコンソメスープです。【材料】キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、しめじ、ロールキャベツ(冷凍)水、コンソメ、塩【作り方】・キャベツ、たまねぎ、ジャガイモは大きめにカット・鍋に水、ジャガイモを入れ火をつける・温まったらコンソメ、キ

コメント

[C351]

里芋は、和風だけかと思ってました。
先日、他ブログで里芋のクリームシチュ-を観て、無性に食べたくなって・・・。
でも、この洋風煮物も美味しそう。
味噌とバターっていうのに魅かれちゃいました。
シチューは主人も義父も好きじゃないけど、これならきっと食べてくれるかも。
休日、実行します!!
  • 2006-12-07 14:24
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C352]

お味噌とバターで仕上げるとコクが出てまたまた美味しそうですね。バターケース、アイデアですね!アメリカはこの要領で、ベーグルを2つに切る容器(と言うんでしょうか)がありますよ。
  • 2006-12-07 15:12
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C353]

昨日はありがとうございました。<(_ _)>
私も買い物にいってなくて冷蔵庫がガラ~ン(*_*;
今日も温奴です!バターケースはじめてみました(@_@)ダーリンさんのコメントにうけちゃいました(笑)とっても便利そうですね。切るのも楽しそう♪寒い時期は煮物が一番!味噌バターにひかれますぅぅぅぅ。

[C354]

o(*'皿^)oこんにちわ~♪
お久しぶりで~す☆
soraさんのアイデアには興味津々ですよ!

ちょっと遅れましたが・・・
たぬき温奴。。いいですね(^~^)♪
今度作りますぅ。。

例の小太郎さん(師匠)の牡蠣レシピも最高!!

あっと言う間になくなって・・
あとわずか・・・

バターケース。。
なかなか買えずにいます^_^;

温奴に
すっかりはまったとらこでしたミ・・ミ
あと・・
リンク入れさせて頂きました(*^^*)
  • 2006-12-07 18:32
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C355]

おはようございます!
家にある材料でこんなに美味しそうな煮物が出来ちゃうなんて素敵ですね!
そしてバターケースに驚きました。
お菓子作りなどでも計らなくて良さそうですね。
便利なものがあるとは!知らなかったですー

[C356]

てんてんさん
やっぱり里芋は和のイメージが強いですよね~(^ー^)
私も里芋コロッケや里芋サラダをみかけて、こーゆーのもいいな~って思っていたんです!
クリームシチューも美味しそうですね~♪
この煮物は、以前に作った味噌スープがコクがあって美味しかったのを思い出して
煮物にもイケルかな~と思って作ってみました(^ー^)
ほんのり味噌風味、優しい味に仕上がりますよ~♪

ぽ~さん
お味噌とバターって合いますよね♪
味噌バターラーメンは私の大好物です(笑)
バターは控えめにいれたつもりなんですが、しっかりコクをだしてくれました(^ー^)
ベーグルケース・・・2つに切るって聞いて???って思ったのですが
ハンバーガーのように、横に二つに切るって意味ですね?で、納得です(^^;)

くっちさん
こちらこそ、ご馳走様でしたm(_ _)m
うちの冷蔵庫も本当に、もう何もありません(^^;)納豆とたまご、あとは野菜だけです(笑)
さすがに、週末は食料を買い込みに行ってきます・・・
私も昨日も温奴食べました♪毎日のように食べてもなぜか飽きないんですよね(笑)
バターケース、便利です・・・うちのダーリンは、どうやら天然のようです(笑)

とらこぱんつさん
柚子こしょうに続く温奴は、たぬき温奴だったんです(^ー^)
これもなかなかイケます!!!ぜひ、ためしてみて~♪
師匠の文字に、うけちゃいました(笑)
牡蠣のオイル漬けは美味しいですよね~!
私も近々もう一度作る予定です・・・ちょいと簡単にするつもり(^ー^)
私も温奴にはまりまくりです(笑)
リンクしてくれたんですね~♪どうもありがとうございますm(_ _)m

やすはなさん
おはようございますm(_ _)m
冷蔵庫がここまでカラカラになったのは久しぶりです(^^;)
でも、なんとかなるもんですね~(笑)
バターケースはオススメですよ♪
キッチリ切れば計量要らずかもしれませんが、私はガイドがあっても適当なので(笑)
小さ目のカットに切っているおかげで、量も使いすぎることがなくなったんですよ~(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

簡単!里芋のコンソメ煮♪味噌バター風味

里芋・しいたけ・人参・たまねぎを、コンソメスープで煮て
味噌とバターを入れるだけの簡単洋風煮物♪

最近、買い物に行っていなくて、そろそろ冷蔵庫が空になりつつあります(^^;)
あるもので煮物作ろうと思ったのですが、煮物に使えそうなのは、野菜だけ(笑)
いい加減、買い物に行かなきゃ( ̄□ ̄;)!!

と、そんなわけで、味噌とバターを使ってコクをだしてみました(^^;)
コンソメキューブを使った、簡単煮物です・・・
簡単なわりには、美味しくできましたが(笑)

里芋の洋風煮 味噌バター風味

残った汁には、お湯を足してスープにしちゃいましょう♪
たぶん、美味しいはず(笑)

最近バターケースを買ったので、すごく便利です♪
これをみたダーリンは一言!「このバター、切れてて便利だね(^ー^)」
って、私が切ったんだってば( ̄□ ̄;)!!


材料
里芋 2個
人参 1/3本
しいたけ 2枚
たまねぎ 1/2個

作り方
① 里芋は皮をむいて水にさらし、他の野菜も食べやすい大きさに切る
② 鍋に切った野菜と水300cc、コンソメキューブ1個を入れ火にかける
③ 煮立ったら弱火にして、味噌小さじ1を入れ、蓋をして、柔らかくなるまで煮る
④ 仕上げにバター1切れを入れて出来上がり

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/129-ee020930

トラックバック

[T18] 料理レシピ ゴロゴロ野菜のコンソメスープ

今日の料理レシピはゴロゴロ野菜のコンソメスープです。【材料】キャベツ、たまねぎ、ジャガイモ、しめじ、ロールキャベツ(冷凍)水、コンソメ、塩【作り方】・キャベツ、たまねぎ、ジャガイモは大きめにカット・鍋に水、ジャガイモを入れ火をつける・温まったらコンソメ、キ

コメント

[C351]

里芋は、和風だけかと思ってました。
先日、他ブログで里芋のクリームシチュ-を観て、無性に食べたくなって・・・。
でも、この洋風煮物も美味しそう。
味噌とバターっていうのに魅かれちゃいました。
シチューは主人も義父も好きじゃないけど、これならきっと食べてくれるかも。
休日、実行します!!
  • 2006-12-07 14:24
  • てんてん
  • URL
  • 編集

[C352]

お味噌とバターで仕上げるとコクが出てまたまた美味しそうですね。バターケース、アイデアですね!アメリカはこの要領で、ベーグルを2つに切る容器(と言うんでしょうか)がありますよ。
  • 2006-12-07 15:12
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C353]

昨日はありがとうございました。<(_ _)>
私も買い物にいってなくて冷蔵庫がガラ~ン(*_*;
今日も温奴です!バターケースはじめてみました(@_@)ダーリンさんのコメントにうけちゃいました(笑)とっても便利そうですね。切るのも楽しそう♪寒い時期は煮物が一番!味噌バターにひかれますぅぅぅぅ。

[C354]

o(*'皿^)oこんにちわ~♪
お久しぶりで~す☆
soraさんのアイデアには興味津々ですよ!

ちょっと遅れましたが・・・
たぬき温奴。。いいですね(^~^)♪
今度作りますぅ。。

例の小太郎さん(師匠)の牡蠣レシピも最高!!

あっと言う間になくなって・・
あとわずか・・・

バターケース。。
なかなか買えずにいます^_^;

温奴に
すっかりはまったとらこでしたミ・・ミ
あと・・
リンク入れさせて頂きました(*^^*)
  • 2006-12-07 18:32
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C355]

おはようございます!
家にある材料でこんなに美味しそうな煮物が出来ちゃうなんて素敵ですね!
そしてバターケースに驚きました。
お菓子作りなどでも計らなくて良さそうですね。
便利なものがあるとは!知らなかったですー

[C356]

てんてんさん
やっぱり里芋は和のイメージが強いですよね~(^ー^)
私も里芋コロッケや里芋サラダをみかけて、こーゆーのもいいな~って思っていたんです!
クリームシチューも美味しそうですね~♪
この煮物は、以前に作った味噌スープがコクがあって美味しかったのを思い出して
煮物にもイケルかな~と思って作ってみました(^ー^)
ほんのり味噌風味、優しい味に仕上がりますよ~♪

ぽ~さん
お味噌とバターって合いますよね♪
味噌バターラーメンは私の大好物です(笑)
バターは控えめにいれたつもりなんですが、しっかりコクをだしてくれました(^ー^)
ベーグルケース・・・2つに切るって聞いて???って思ったのですが
ハンバーガーのように、横に二つに切るって意味ですね?で、納得です(^^;)

くっちさん
こちらこそ、ご馳走様でしたm(_ _)m
うちの冷蔵庫も本当に、もう何もありません(^^;)納豆とたまご、あとは野菜だけです(笑)
さすがに、週末は食料を買い込みに行ってきます・・・
私も昨日も温奴食べました♪毎日のように食べてもなぜか飽きないんですよね(笑)
バターケース、便利です・・・うちのダーリンは、どうやら天然のようです(笑)

とらこぱんつさん
柚子こしょうに続く温奴は、たぬき温奴だったんです(^ー^)
これもなかなかイケます!!!ぜひ、ためしてみて~♪
師匠の文字に、うけちゃいました(笑)
牡蠣のオイル漬けは美味しいですよね~!
私も近々もう一度作る予定です・・・ちょいと簡単にするつもり(^ー^)
私も温奴にはまりまくりです(笑)
リンクしてくれたんですね~♪どうもありがとうございますm(_ _)m

やすはなさん
おはようございますm(_ _)m
冷蔵庫がここまでカラカラになったのは久しぶりです(^^;)
でも、なんとかなるもんですね~(笑)
バターケースはオススメですよ♪
キッチリ切れば計量要らずかもしれませんが、私はガイドがあっても適当なので(笑)
小さ目のカットに切っているおかげで、量も使いすぎることがなくなったんですよ~(^ー^)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
