Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/127-7d0851e4

トラックバック

[T14] はんぺんのカレーチーズ焼 &たぬき温奴♪

12月12日の晩御飯ポークソテー はんぺんのカレーチーズ焼たぬき温奴マカロニサラダとか色々 ポークソテー ガーリックソースいつも大皿盛りの我が家ですが、こういったものは一人ずつ盛ってあげる

コメント

[C332]

温奴いただき~~
この時間まだご飯食べていないの。
豆腐があったので今から食べようかな。
お腹にも優しそうだし 温まりそうですね。
  • 2006-12-05 14:29
  • プティローズ
  • URL
  • 編集

[C333]

たぬき温奴、アイデアがすごいです!これはお出汁にコクが出ておいしいでしょうね。ゆずは裏庭で育てています。3つしか出来てないんですが、もう少ししたら収穫出来そうです。キムチ豆腐、すっかりsoraさんの18番入りですね!
  • 2006-12-05 15:53
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C334]

たぬきかーなるほどっ
豆腐も食べ方を考えれば色々あるのですね・・・全然思考回路が無いので(笑)是非参考にさせてください!

品数が沢山で美味しそうです♪♪
スティックブロッコリー!どんなのだろうと思っていましたが・・・こんなのだったのですね。食べたことありました!カラシ醤油和えとかで昔よく頂きました。名前知らなかったです~

[C336]

おはようございます!家では和食が多いんですよ(笑)洋食は主人担当(笑)なので休みの日にいただきます。(*^^)v
今日の夜は揚げ玉もちょうどあるのでたぬき温奴に決定\(^o^)/
ほうれん草も冷蔵庫にあったはずなので早速いためてみます。
soraさんのレシピは帰りが遅い我が家にうれしいうれしいレシピです(^^)

[C337]

プティローズさん
まだ食べてないって、一食もってことですよね~(^^;)
まだ体調が良くないのでしょうか・・・
温奴は簡単で美味しいのでオススメです!
早く、良くなってくださいね~!お大事に♪

ぽ~さん
ちょっと前から試そうと思っていて、やっと、作れましたよ~♪
あげ玉も控えめにすれば、カロリーもそんなにないはずですよね???(笑)
柚子、育ててるんですね~(^ー^)すご~い!!!
収穫したら、ぜひ写真UPしてくださ~い♪
キムチ豆腐、これもsora流温奴に、仲間入りにさせてくださいね(笑)

やすはなさん
ここんとこ、温奴にはまって、いろいろな温奴を思案してます(笑)
たぬき温奴は、ちょっとボリュームが欲しい時にオススメです♪
スティックブロッコリーはすご~く茎が長いんです・・・
これは、面倒だから茹でる前に、切っちゃったのでバラバラに(笑)
からししょう油和えですか。それも美味しそうですね~♪
今度、やってみます(^ー^)

くっちさん
おはようございます(^ー^)
そうですか、おうちでは和食が多いんですね・・・やっぱり日本人なんですね(笑)
ご自宅で、ご主人の手料理が食べられるなんて幸せですね~♪
羨ましいです・・・
ほうれん草は、茹でるパターンもあります!
めんつゆに柚子胡椒をとかし、茹でたほうれん草を和えるだけです(^^;)
soraレシピ、うれしいと言っていただけて、soraもかなりうれしいです(笑)

[C340]

たぬき温奴ナイスだわ♪
うち、2人とも汁フェチだから、絶対好きな味だと思う。
あげ玉買ってこなきゃ!
ちなみに、こっちでは、『天かす』っていうんだけどね(*^_^*)

[C347]

たぬき温奴おすすめですよ~(^ー^)
って、要はたぬきうどんの味とかわりませんが(笑)
汁フェチ???おもしろいですね~♪
私は飲みたいんだけど、カロリー気が気になって飲めません(笑)
でも、あげ玉の量を少なくすれば大丈夫かな~???
あ、私も「天かす」とも言いますよ~(^ー^)
  • 2006-12-07 11:21
  • Carl's Barさんへ・・・sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レンジで簡単!温奴♪&ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒め

電子レンジで作る簡単お豆腐レシピ!!!
あげ玉(天かす)をのせて、ボリュームアップ・・・たぬき温奴です♪
ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒めは、あっさり風味に仕上がります(^ー^)

昨日はひとりご飯だったので、前々から作ってみたいと思っていたレシピを試しました♪
またまた、レンジでチン!の簡単お豆腐レシピ、温奴です(笑)

たぬき温奴 たぬき温奴

要は、たぬきうどんのうどんの代わりに豆腐といったようなレシピです(^^;)
おつまみに!と作ったのですが、バクバク食べちゃいました(笑)
今回は上に、七味をのせて頂いたのですが、柚子こしょうでも良いと思います!
あっさり食べたい時は柚子こしょうの温奴を!
ちょっとボリュームが欲しい時は、こちらのたぬき温奴を!
と、その時の気分で、食べたい方を作るのが良いですね~(^ー^)
どうせ、どちらも簡単レシピですし(笑)
そうそう、キムチ豆腐もありました♪これで、3種類???

作り方
① 豆腐を器にあけて、お好みに薄めためんつゆをたっぷり注ぐ
(私は、2倍濃縮のめんつゆ:水=1:1で、作りました)
② ①にラップをしてレンジでチン、温まったらあげ玉・薬味のねぎをのせ完成
お好みで、七味・一味・柚子こしょうなどをかけてどうぞ召し上がれ~♪

ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒め
ねぎキムチ・白菜キムチ・焼豚・プチトマト・スティックブロッコリー

ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒め1 ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒め2

ほうれん草とカニかまの柚子胡椒炒め
① フライパンに油を熱して、ほうれん草を炒め軽く塩コショウ
② ①に日本酒をふり、柚子胡椒を入れて混ぜ、最後にカニかまをいれ炒める

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/127-7d0851e4

トラックバック

[T14] はんぺんのカレーチーズ焼 &たぬき温奴♪

12月12日の晩御飯ポークソテー はんぺんのカレーチーズ焼たぬき温奴マカロニサラダとか色々 ポークソテー ガーリックソースいつも大皿盛りの我が家ですが、こういったものは一人ずつ盛ってあげる

コメント

[C332]

温奴いただき~~
この時間まだご飯食べていないの。
豆腐があったので今から食べようかな。
お腹にも優しそうだし 温まりそうですね。
  • 2006-12-05 14:29
  • プティローズ
  • URL
  • 編集

[C333]

たぬき温奴、アイデアがすごいです!これはお出汁にコクが出ておいしいでしょうね。ゆずは裏庭で育てています。3つしか出来てないんですが、もう少ししたら収穫出来そうです。キムチ豆腐、すっかりsoraさんの18番入りですね!
  • 2006-12-05 15:53
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C334]

たぬきかーなるほどっ
豆腐も食べ方を考えれば色々あるのですね・・・全然思考回路が無いので(笑)是非参考にさせてください!

品数が沢山で美味しそうです♪♪
スティックブロッコリー!どんなのだろうと思っていましたが・・・こんなのだったのですね。食べたことありました!カラシ醤油和えとかで昔よく頂きました。名前知らなかったです~

[C336]

おはようございます!家では和食が多いんですよ(笑)洋食は主人担当(笑)なので休みの日にいただきます。(*^^)v
今日の夜は揚げ玉もちょうどあるのでたぬき温奴に決定\(^o^)/
ほうれん草も冷蔵庫にあったはずなので早速いためてみます。
soraさんのレシピは帰りが遅い我が家にうれしいうれしいレシピです(^^)

[C337]

プティローズさん
まだ食べてないって、一食もってことですよね~(^^;)
まだ体調が良くないのでしょうか・・・
温奴は簡単で美味しいのでオススメです!
早く、良くなってくださいね~!お大事に♪

ぽ~さん
ちょっと前から試そうと思っていて、やっと、作れましたよ~♪
あげ玉も控えめにすれば、カロリーもそんなにないはずですよね???(笑)
柚子、育ててるんですね~(^ー^)すご~い!!!
収穫したら、ぜひ写真UPしてくださ~い♪
キムチ豆腐、これもsora流温奴に、仲間入りにさせてくださいね(笑)

やすはなさん
ここんとこ、温奴にはまって、いろいろな温奴を思案してます(笑)
たぬき温奴は、ちょっとボリュームが欲しい時にオススメです♪
スティックブロッコリーはすご~く茎が長いんです・・・
これは、面倒だから茹でる前に、切っちゃったのでバラバラに(笑)
からししょう油和えですか。それも美味しそうですね~♪
今度、やってみます(^ー^)

くっちさん
おはようございます(^ー^)
そうですか、おうちでは和食が多いんですね・・・やっぱり日本人なんですね(笑)
ご自宅で、ご主人の手料理が食べられるなんて幸せですね~♪
羨ましいです・・・
ほうれん草は、茹でるパターンもあります!
めんつゆに柚子胡椒をとかし、茹でたほうれん草を和えるだけです(^^;)
soraレシピ、うれしいと言っていただけて、soraもかなりうれしいです(笑)

[C340]

たぬき温奴ナイスだわ♪
うち、2人とも汁フェチだから、絶対好きな味だと思う。
あげ玉買ってこなきゃ!
ちなみに、こっちでは、『天かす』っていうんだけどね(*^_^*)

[C347]

たぬき温奴おすすめですよ~(^ー^)
って、要はたぬきうどんの味とかわりませんが(笑)
汁フェチ???おもしろいですね~♪
私は飲みたいんだけど、カロリー気が気になって飲めません(笑)
でも、あげ玉の量を少なくすれば大丈夫かな~???
あ、私も「天かす」とも言いますよ~(^ー^)
  • 2006-12-07 11:21
  • Carl's Barさんへ・・・sora
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
