Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/118-3b0f57c1

トラックバック

[T9] 料理レシピ 根菜の煮物

今日の料理レシピは 繊維たっぷり根菜の煮物 です。薄味で野菜の味が楽しめるよ♪【材料】ごぼう、人参、ジャガイモ、コンニャク、エノキ水、酒、塩、醤油【作り方】・ごぼうは乱切りにして酢水につける・じゃがいもは6等分にして水にさらす・人参はいちょう切りにカット・

コメント

[C285]

混ぜご飯だとクーピーはいつも食べすぎちゃいます^^
これは「炊き込みご飯」じゃなくて、「混ぜご飯」なんですね。
味が染みてて美味しそう~♪
残っていたご飯でも出来るのが嬉しいですね^^

[C286]

soraさん、こんばんわ!
あさのご飯だったのですね。
とっても美味しそうで野菜たっぷりだから身体に良さそう。
頂きに伺いたいです・・・

[C287]

クーピーさん
私も食べ過ぎちゃうかも(笑)
実はこれ、母がよく作ってくれた混ぜご飯を思い出しながら作ってみたんですよ~(*^_^*)
炊き込まないので、白いご飯が食べたかったら、おかずにもできるし、便利な一品です(^^♪

やすはなさん
夕飯は外食だったので、朝ご飯用に出かける前に煮たんです(*^_^*)
なので、朝は混ぜるだけでした(笑)
一晩おいたので、味がしみこんで美味しかったです!
もっといろんな野菜を入れて作っても良いですよね~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ごぼうの混ぜご飯♪&ほうれん草の柚子胡椒和え

ごぼう・にんじん・しいたけ・油揚げを煮て、ご飯に混ぜ合わせて作る簡単混ぜご飯♪
紅しょうがをのせて召し上がれ~!
そのまま煮物として、おかずやおつまみにもどうぞ(*^_^*)

頂きもののごぼうと大根で、混ぜご飯とお味噌汁を作りました♪
どちらも、同じような具になってしまったんですが(笑)

朝ご飯
ごぼうと油揚げの混ぜご飯・ほうれん草の柚子胡椒和え・お味噌汁・白菜の漬け物

ごぼうと油揚げの混ぜご飯2

ほうれん草の柚子胡椒和えは、めんつゆに柚子胡椒をとかし、茹でたほうれん草を和えるだけ
味噌汁は、大根・ごぼう・人参・しいたけ・油揚げは、大き目の乱切り、一度炒めてからお味噌汁に

夕飯はおつまみやおかずとして、朝は混ぜご飯しても良いかも(^ー^) ごぼうと油揚げの混ぜご飯3

汁気を残して仕上げ、煮汁ごとご飯に混ぜて!れんこんなんか入れても美味しいですね(^ー^)

ごぼうと油揚げの混ぜご飯1

ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪



材料
ごぼう 1/2本
人参 1/3本
しいたけ 2枚
油揚げ 1/2枚

砂糖 大さじ1
しょう油 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 小さじ1
水 1カップ

作り方
① ごぼうはささがきにして酢水にさらす、にんじんは短冊切り、しいたけ・油揚げは薄切り
② 鍋に油を熱して、①の材料を全て入れて炒める
③ ②に調味料を入れ、煮汁が半分くらいになるまで煮る

レシピブログ『わたしの旬レシピ・11月』   レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/118-3b0f57c1

トラックバック

[T9] 料理レシピ 根菜の煮物

今日の料理レシピは 繊維たっぷり根菜の煮物 です。薄味で野菜の味が楽しめるよ♪【材料】ごぼう、人参、ジャガイモ、コンニャク、エノキ水、酒、塩、醤油【作り方】・ごぼうは乱切りにして酢水につける・じゃがいもは6等分にして水にさらす・人参はいちょう切りにカット・

コメント

[C285]

混ぜご飯だとクーピーはいつも食べすぎちゃいます^^
これは「炊き込みご飯」じゃなくて、「混ぜご飯」なんですね。
味が染みてて美味しそう~♪
残っていたご飯でも出来るのが嬉しいですね^^

[C286]

soraさん、こんばんわ!
あさのご飯だったのですね。
とっても美味しそうで野菜たっぷりだから身体に良さそう。
頂きに伺いたいです・・・

[C287]

クーピーさん
私も食べ過ぎちゃうかも(笑)
実はこれ、母がよく作ってくれた混ぜご飯を思い出しながら作ってみたんですよ~(*^_^*)
炊き込まないので、白いご飯が食べたかったら、おかずにもできるし、便利な一品です(^^♪

やすはなさん
夕飯は外食だったので、朝ご飯用に出かける前に煮たんです(*^_^*)
なので、朝は混ぜるだけでした(笑)
一晩おいたので、味がしみこんで美味しかったです!
もっといろんな野菜を入れて作っても良いですよね~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
