Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/113-7a070433

トラックバック

[T8] 牡蠣のオイル漬け

牡蠣のシーズンに、わが家では忘れちゃならない一品。この5年ほどは、毎冬必ず二度・三度と作っている牡蠣のオイル漬け。●牡蠣のオイル漬け色々な作り方があるようですが、これは簡単でしかも失敗のない作り方だと思うので、興味があればぜひ!     今日作った分量で

[T25] カキのオイル漬け

■カキのオイル漬け 以前、soraさんのブログに紹介してあった 「カキのオイル漬け」が気になっていました が、やっと大粒のカキを手に入れました。 缶詰の、カキやイワシのオイルサーデェン、ハタハタの油漬け等、酒の肴にピッタシですよネ。 それでは早速「小太

コメント

[C259]

牡蠣のオイル漬け、初めて見ました。どういったお味がするのか興味津々です。鷹の爪が見えるので少々ピリカラなんでしょうか。美味しそうですね!
  • 2006-11-19 15:46
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C260]

お楽しみは2日後・・ワクワクですね☆
お酒もはずみそうです。。
私なら食べすぎ飲みすぎ注意報です。(^^ゞポリポリ・・・

URLのhttp://をどうやら忘れたようです
m(_ _)m ペコリ

また訪問させて頂きます♪

  • 2006-11-19 19:42
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C262]

soraさん、おはよう♪
牡蠣のオイル漬け、そろそろ口に入ったかな?
小太郎の大好きな味が
soraさんにも気に入ってもらえると嬉しいな。
小太郎もたくさん作っては、
手土産に持参しています。
お酒を飲む人には一層喜ばれると思います・・・
なんて、自信満々?!

さっそくの紹介&TBありがとうございます。
コチラからもTBさせていただきますね。

[C263]

soraさん、おはようございます!
とっても美味しそうですね。
牡蠣って前に生で食べて当たったことがあり、それ以来生は無理になったのですが、
火を通したものは大好きです!
こんな美味しそうな手土産、喜ばれるでしょうね。
栄養もあるので今度料理してみたいです♪

[C264]

ぽ~さん
「牡蠣のオイル漬」は、数ヶ月前に知ったばかりのお料理なんです(^^;)
なので、どんな味がするのか私も興味津々です(笑)
今晩、日本酒のお供にしようかな~♪と思っています!楽しみです(^ー^)
食べたら、ご報告しますね~!

とらこぱんつさん
オイル漬け、本当に楽しみです♪どんな味がするんだろう~(^ー^)
やっぱり、お酒すすみそうですよね~(^^;)
私もここのところ、注意報です(笑)
これから忘年会シーズン、ますますですね( ̄□ ̄;)!!
URL、そうだったんですね!あとで遊びにいきま~す♪

小太郎さん
先々週末から、ずっと作ろうと思っていて、やっと作れました(^ー^)
まだ食べてないんですよ~!今日は寒いので、今晩、熱燗と一緒に食べようと思います♪
牡蠣大好きなので、ものすごく楽しみです(笑)
美味しくできていると良いんですけど(^^;)
これ、きっとワインなんかにも合いますよね~?
なので、シャンパンと一緒に手土産にしようかなっと、食べる前から考えてます(笑)
食べたら、また、ご報告に行きますね~♪

やすはなさん
本当に美味しそうなので、昨日は食べられないのが残念でした(笑)
生の牡蠣があたって、食べられない人って結構いますよね~!
牡蠣、私は以前食べず嫌いだったんですよ(^^;)
でも、まるまる太った生牡蠣を「美味しいから食べてごらん」と言われて目からウロコ(笑)今では大好きです♪
今度、とっておき?でもないけど、牡蠣料理、ご紹介します(笑)



[C267]

缶詰を時々肴にしていますが、
自分で作った方が旨いですよね。
美味しそうな牡蠣があったら是非
作りたい!

そうそう、味噌漬けも美味しいですよ。
  • 2006-11-20 17:13
  • とめごろう
  • URL
  • 編集

[C270]

とめごろうさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
缶詰があるんですか???見たことないです(^^;)今度探してみよう~♪
昨日、はじめて食べました!!!濃厚でとても美味しかったです(^ー^)
美味しい牡蠣を使ったら尚更美味しく出来るのでしょうね~!
味噌漬?それも聞いたことない(^^;)
レシピ探しに行ってきます(笑)

[C2081]

ぎゃ!!
これは丸々ワタクシのツボにはまってしまいました…!
小太郎さんのサイトも覗かせてもらって
週末に作るしかないです。
酒飲みだからァ…(笑)
  • 2007-11-22 12:27
  • おきくとさくら
  • URL
  • 編集

[C2088]

おきくとさくらさん
酒飲みにはたまらない一品ですよ~、これ♪
牡蠣の旨味がギュッと凝縮してる感じです☆
作ってすぐに食べられないのが、また悩ましい(笑)
案外、手間はかからないので、あっとゆ~間に作れますよん♪
小瓶でいくつか作るのもオススメで~す☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

”牡蠣”オイル漬け♪

旬の牡蠣をオリーブオイルで漬け込んだ、牡蠣のオイル漬♪

今日は朝から一日のんびり♪
買い物に行ったら、牡蠣がすご~く安く売っていたので
これは「牡蠣のオイル漬」を作るチャンス(*^_^*)
先日、小太郎さんのところで見かけて以来、作ろうと決めていたんです!
レシピはこちら

オリーブオイル・鷹の爪・にんにく・ブラックペッパー(粒)で漬け込んでみました♪

牡蠣のオイル漬け

食べ頃は2日目以降とのこと・・・食べたいけど、う~ん我慢(笑)
食べたら、またUPしま~す♪

今週末、友人宅に招待されているので、手土産用にも小瓶で!

牡蠣のオイル漬け 小瓶


ランキング参加してます!ポチッと、応援クリックしてくれると、うれしいです(^ー^)
よろしく願いします♪




Recipe Gourmet Travel etc・・・全記事一覧
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sorasince2002.blog59.fc2.com/tb.php/113-7a070433

トラックバック

[T8] 牡蠣のオイル漬け

牡蠣のシーズンに、わが家では忘れちゃならない一品。この5年ほどは、毎冬必ず二度・三度と作っている牡蠣のオイル漬け。●牡蠣のオイル漬け色々な作り方があるようですが、これは簡単でしかも失敗のない作り方だと思うので、興味があればぜひ!     今日作った分量で

[T25] カキのオイル漬け

■カキのオイル漬け 以前、soraさんのブログに紹介してあった 「カキのオイル漬け」が気になっていました が、やっと大粒のカキを手に入れました。 缶詰の、カキやイワシのオイルサーデェン、ハタハタの油漬け等、酒の肴にピッタシですよネ。 それでは早速「小太

コメント

[C259]

牡蠣のオイル漬け、初めて見ました。どういったお味がするのか興味津々です。鷹の爪が見えるので少々ピリカラなんでしょうか。美味しそうですね!
  • 2006-11-19 15:46
  • ぽ~
  • URL
  • 編集

[C260]

お楽しみは2日後・・ワクワクですね☆
お酒もはずみそうです。。
私なら食べすぎ飲みすぎ注意報です。(^^ゞポリポリ・・・

URLのhttp://をどうやら忘れたようです
m(_ _)m ペコリ

また訪問させて頂きます♪

  • 2006-11-19 19:42
  • とらこぱんつ
  • URL
  • 編集

[C262]

soraさん、おはよう♪
牡蠣のオイル漬け、そろそろ口に入ったかな?
小太郎の大好きな味が
soraさんにも気に入ってもらえると嬉しいな。
小太郎もたくさん作っては、
手土産に持参しています。
お酒を飲む人には一層喜ばれると思います・・・
なんて、自信満々?!

さっそくの紹介&TBありがとうございます。
コチラからもTBさせていただきますね。

[C263]

soraさん、おはようございます!
とっても美味しそうですね。
牡蠣って前に生で食べて当たったことがあり、それ以来生は無理になったのですが、
火を通したものは大好きです!
こんな美味しそうな手土産、喜ばれるでしょうね。
栄養もあるので今度料理してみたいです♪

[C264]

ぽ~さん
「牡蠣のオイル漬」は、数ヶ月前に知ったばかりのお料理なんです(^^;)
なので、どんな味がするのか私も興味津々です(笑)
今晩、日本酒のお供にしようかな~♪と思っています!楽しみです(^ー^)
食べたら、ご報告しますね~!

とらこぱんつさん
オイル漬け、本当に楽しみです♪どんな味がするんだろう~(^ー^)
やっぱり、お酒すすみそうですよね~(^^;)
私もここのところ、注意報です(笑)
これから忘年会シーズン、ますますですね( ̄□ ̄;)!!
URL、そうだったんですね!あとで遊びにいきま~す♪

小太郎さん
先々週末から、ずっと作ろうと思っていて、やっと作れました(^ー^)
まだ食べてないんですよ~!今日は寒いので、今晩、熱燗と一緒に食べようと思います♪
牡蠣大好きなので、ものすごく楽しみです(笑)
美味しくできていると良いんですけど(^^;)
これ、きっとワインなんかにも合いますよね~?
なので、シャンパンと一緒に手土産にしようかなっと、食べる前から考えてます(笑)
食べたら、また、ご報告に行きますね~♪

やすはなさん
本当に美味しそうなので、昨日は食べられないのが残念でした(笑)
生の牡蠣があたって、食べられない人って結構いますよね~!
牡蠣、私は以前食べず嫌いだったんですよ(^^;)
でも、まるまる太った生牡蠣を「美味しいから食べてごらん」と言われて目からウロコ(笑)今では大好きです♪
今度、とっておき?でもないけど、牡蠣料理、ご紹介します(笑)



[C267]

缶詰を時々肴にしていますが、
自分で作った方が旨いですよね。
美味しそうな牡蠣があったら是非
作りたい!

そうそう、味噌漬けも美味しいですよ。
  • 2006-11-20 17:13
  • とめごろう
  • URL
  • 編集

[C270]

とめごろうさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
缶詰があるんですか???見たことないです(^^;)今度探してみよう~♪
昨日、はじめて食べました!!!濃厚でとても美味しかったです(^ー^)
美味しい牡蠣を使ったら尚更美味しく出来るのでしょうね~!
味噌漬?それも聞いたことない(^^;)
レシピ探しに行ってきます(笑)

[C2081]

ぎゃ!!
これは丸々ワタクシのツボにはまってしまいました…!
小太郎さんのサイトも覗かせてもらって
週末に作るしかないです。
酒飲みだからァ…(笑)
  • 2007-11-22 12:27
  • おきくとさくら
  • URL
  • 編集

[C2088]

おきくとさくらさん
酒飲みにはたまらない一品ですよ~、これ♪
牡蠣の旨味がギュッと凝縮してる感じです☆
作ってすぐに食べられないのが、また悩ましい(笑)
案外、手間はかからないので、あっとゆ~間に作れますよん♪
小瓶でいくつか作るのもオススメで~す☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
