Entries

スポンサーサイト

美味しくてヘルシー♪夏にピッタリ! サラダ二種・・・

世の中、野菜が高騰していますね・・・(^^;)安いお野菜をみつけて、賢くお料理しましょう~!「近所のスーパーで98円のレタスみっけ♪」とゆーわけで、購入決定。さてさて、今回は冷蔵庫の整理もしようと思って作り始めたらなんだか野菜尽くしメニューになってしまいました( ̄□ ̄;)!!トマトのマリネ、かにサラダ、インゲンのおひたし、長いもとモロヘイヤのおひたし・・・トマトは頂きもので、甘くてすごく美味しいトマトなん...

手作りソーセージ♪ パセリとブラックペッパー&激辛

今日は時間があったので、クーピーさんのところでみた手作りソーセージに挑戦してみました♪って、要は暇だったんです(^^;)材料等はクーピーさんのレシピ通りです~(^^)ひとつは、パセリとブラックペッパー。ふたつめは、カエンペッパーとハバネロソースで激辛に♪辛いの大好きなので、思い切って入れちゃいました。さてさて、今日は時間には余裕があるので、一手間かけてみようかと!ソーセージらしくしてみようかと、まずはタネを...

完熟マンゴー♪

先日、奄美大島から完熟マンゴーが届きました♪見てるだけでも、すごく美味しそう~~~(*^_^*)あれ?そーいえば・・・マンゴーって自宅で食べるのはじめてかも(^^;)とゆーか、日本ではあまり食べたことがないような気がしてきた。。。どうやって食べるの?と、思ったらちゃんと、切り方の説明書がついてました(^.^)説明書どおりに真ん中に包丁を入れたのですが「あれ?なんかあたる・・・固くて切れない」でも、無理やり切りました...

チキンステーキ~にんにくしょう油風味♪~

チキンステーキ~にんにくしょう油風味♪~とか書いてますけど、簡単に言うと、鶏肉を焼いて市販のステーキしょう油をかけたものです(^^;)急にしょう油風味のチキンステーキが食べたくなったので、お手軽に作ってみました。チキンを焼くのには時間かかりますけど、手間いらず!簡単にできます!!!では、チキンステーキの作り方をご紹介します♪               材料とりのもも肉 大きければ1枚で2人分たまねぎ 1/2...

バターケーキのレシピ♪(パウンドケーキ基本)

先日、パウンドケーキを作ろうと思い立ったのですが、少し前にハンドミキサーを壊したことを思い出しました( ̄□ ̄;)!!で、テンション下がって、取りやめることに(笑)でも!!!やっぱり、次の日、買っちゃいました!!!お菓子作りに、ハンドミキサーは絶対欠かせません(^^;)ハンドミキサーはこちらで検索してみてください ⇒ Recipe Gourmet Travel etc・・・のショッピングでは、先日のLUPICIAの紅茶の記事に載っている...

具だくさん豚汁レシピ♪

とん汁?ぶた汁?呼び方も違うように、ご家庭によって、材料だったり、作り方だったり様々な豚汁があると思います(^^)今回は我が家の具沢山とん汁の作り方をご紹介します♪あ、今回は材料全て適量とゆーことで(^^;)それと材料は今回使ったモノを書き出しています。季節によってかえたりしても良いし、ないものはいれなくてもいいので、ほ~んとお好きな様に(笑)材料豚肉大根・にんじん・しいたけ・ごぼう・さといも・長ねぎ・エリ...

う巻き・うざくのレシピ♪~スタミナをつけて暑い夏を乗り切ろう~

暑い夏を乗り切ろうってタイトル???今年はまだ暑くない・・・梅雨明けしてない( ̄□ ̄;)!!昨日24日は一日遅れの我が家の丑の日(^^;)「もしかして安くなってるかな~♪」と淡い期待を抱いていたのですが、見事玉粋・・・そのまんまの値段じゃん(笑)と、まあ、そんなわけで・・・う巻きとうざくの作り方をご紹介します♪2~3人分かな~?鰻の蒲焼は「う巻き」と「うざく」で一尾分で!使う前に「たれ」とあれば「山椒」をか...

LUPICIAのWEDDINGラベル

先日、知人の結構披露宴でLUPICIAのWEDDINGラベルのティーバックを頂きました!紅茶は好きなのですが、なんとなくいつもコーヒーを飲んでしまいがち・・・たまたま前日に焼いたバターケーキ(パウンドケーキ)があったので、これを朝ご飯代わりにして、紅茶と一緒に頂きましょう♪とゆーわけで。あ、バターケーキのレシピはまた今度載せるとします(^^;)この紅茶、とても香りが良いです(^^)画像へタレですみません・・・なんかピンボ...

キムチパスタ第2弾~バターしょう油風味~

キムチパスタ第2弾!作り方をご紹介します♪先日ご紹介した第1弾のキムチがまだ残っていたので、違う味のパスタを作ってみました!でも、まだあるんだけど、キムチ~( ̄□ ̄;)!!材料スパゲッティ  人数分(一般には1人分100g)ベーコン 2人分で1枚くらい(テキトー)キムチ 適量キノコ類 しいたけ・シメジ・エノキ・エリンギ何でも 適量バター (1人分10g位は必要ですが、あとはお好みで)塩・こしょう 少々おしょ...

とりのササミともやしの超簡単レシピ♪

超簡単おかずをご紹介します♪ずっとずっと前から、たまに食卓に並ぶ超簡単料理です。焼肉のタレで食欲をかきたてて、ご飯バクバクいけます(笑)使うのはシンプルにとりのササミ肉ともやしだけです・・・今回は冷蔵庫ににんじんとピーマンがあったので、彩りに入れてみました。あ、玉ねぎも入ってます。材料(2、3人分)とりのささみ肉 3本くらいもやし 1袋塩・こしょう 少々お酒 少々焼肉のタレ 好みのものでOK作り方①...

Appendix

プロフィール

sora

Author:sora
★初めての方も、お気軽に
コメント残して下さいませ(^_-)-☆

お酒大好き
美味しいもの大好き
万年ダイエッター(笑)の女子です☆

2009年夏にランニングを始めて
走ることが大好きになりました。
走り始めて”夢”も出来ました。
夢に向かって
今出来ることを少しずつ。

いつか夢は叶う!そう信じて。


最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

楽天トラベル
->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。